♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


久々のおでかけ

...2006 / 03 / 01...

いや、久々ってほどでもないんですが、
風邪が完治してからは初めてのおでかけです。

まず銀行でトラベラーズチェックを円に変えて臨時収入(?)
そして歯医者に行って、6箇所も治療されて莫大な金額をとられ(ノ_・、)シクシク
ついにベイビィに行って眠りアリスを見ることが出来ましたぁ!!!

先週眠りアリスのスカートをホムペで見て一目ぼれ(*´∇`*)
すっかり虜になってしまった花音は、実物が見たくて・・・
見たくて・・・でも風邪で・・・
我慢してきたけど、今日やっと見て来れました!
いや、実物やばいよ!!
写真では全然分からなかったけど、生地の雰囲気がとっても好きなの。
プリントもはっきりしてて、写真より色が濃い感じで、
とにかくかわぃぃ~(≧∇≦)
お色はまだ迷ってるけど、グリーンが一番好きかなぁ。
スカートもすんごくカワイイのだけど、何しろ可愛すぎて・・・
JSKのほうが着易いかなぁと考え中。
あぅ~早くJSK入荷されないかなぁ??
待ちきれなくて入荷連絡頼んでしまいました。('-'。)(。'-')。ワクワク

その後は今日から開催の松坂屋北海道物産展に出没。
06-03-01_22-30.jpg

毎回はずせない絶品。
☆☆ルタオのドゥーブルフロマージュ☆☆
この二層になってるチーズケーキが超ウマイのです(゚д゚)メチャウマー
やっぱチーズケーキはこれか、チーズオムレット(日記10月4日参照)に限る!!

そして夕飯はジャガイモハウスのコロッケ♪
06-03-01_19-32.jpg

これもやはり毎回買ってしまう定番です。
やっぱ北海道のジャガイモは美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
甘みがあって、ソースなんかつけなくても素材の味が生きてるって感じ。
じゃがバターとチーズとタラバガニクリームの三種とも、すんごい美味でした☆
後ろに写ってるのはジャガイモもち。
これもいつ食べても甘くて激ウマでした☆
はふぅ、やっぱり美味しいものは癒されるぅ( ̄▽ ̄)=3



Page top


またまたバイキング♪

...2006 / 02 / 16...

06-02-15_20-25.jpg

今度はイオン千種の方でバイキング、
ポルトフィーノへ行ってまいりました♪
ここはパスタとピザが美味しくて。
そして、またいつものように食べまくったのです・・・
やばい、食いすぎか、自分??
今月入って3回目の食べ放題。
こんなに頻度高かったことが今まであっただろうか??
やはりあれだ、ラスベガスのバフェのせいだ。
あれ以来胃が大きくなっているに違いない。

06-02-15_20-39.jpg




Page top


バレンタイン☆

...2006 / 02 / 14...

06-02-14_20-11.jpg

結婚してから初めてのバレンタイン☆
栄で超可愛いケェキを発見してしまいました♪
二枚のハートのチョコの間にはチョコムースケェキがはさまっているのです。
可愛すぎてどうやって食べるんだろう??みたいな。
ほんとチョコづくしで、チョコ好きにはたまらないっす!!

外のチョコも甘くて美味しいのに、
中のムースはさらにあまぁくてホント、美味しかったです☆
今夜は特別にシャンパンの香りのスノークリスタルティーをいれて、
優雅なひと時を過ごしました。




Page top


二胡&バイキング

...2006 / 02 / 12...

今日は二胡の合同練習の日です。
あ~ぁ、前回結婚直前で休んじゃったせいで落ちこぼれだよ。
あんなに進んでるなんて、てゆーか、憧れのビブラートに入ってるなんて。
はぅ、結局たくさん練習しなきゃいけないのね。
昨日の頭痛が完治してないのに4時間も二胡の音を聞き続けたせいで
なんだか気分悪くなってきたし・・・
ほんと、駄目だなぁ・・・

で、話を変えて、
今日の夕食は久しぶりにイオン熱田の食べ放題、フェスタガーデンに行ってきました!!
この前のアソシアは高級でもちろん美味しかったのだけど、
庶民な花音としてはこっちのほうが口に合うのよね~
ってことで、もぉ食べまくりvv
メインの間にデザートを挟んだりと、めちゃくちゃな順番で胃に入る限り詰め込みました。
06-02-12_20-45.jpg

写真はデザート。
花音は食べ放題の法則により、一度にたくさんは持ってこない主義なので
これくらいの量を何度も何度も皿を何枚も使って食べます。
あぁ、食い意地はってみっともない┐( ̄ヘ ̄)┌
店を出た時、苦しくて背筋を伸ばして歩けませんでした・・・大馬鹿者。



Page top


ロリィタ本格的始動!!

...2006 / 02 / 05...

06-02-05_14-03~00.jpg

エミキュ名古屋店行ってきました☆
場所は行けば何とかなるだろうと思ってた花音は甘かった。
寒空の中、旦那を巻き添えにしてパルコ付近をうろうろしてても見つかりっこない。
そしたらエミキュ着た可愛いお嬢さんに
「新しいエミキュの場所知ってますか?」って声かけられ、
「実は私も今探し中なのです!でも分からなくって・・・」
というわけで一緒に探すことに。
その子は住所が分かってたので、近くの不動産屋さんにいきなり入って、
この住所はどこですか??って聞いて教えてもらっちゃいました。
花音にしては珍しい行動力!!
おかげで無事エミキュにたどり着くことが出来ました。
偶然出会えた名前も知らない子だけど、とっても可愛い子だったなぁ・・・(*´▽`*)
ありがとうございました♪♪

で、新しいお店、とっても可愛いの!!
ビスケット合わせしてる店員さんも可愛すぎo(≧▽≦)o
花音はそこでトゥシューズの刺繍に一目ぼれ。
白地に金の刺繍か黒にピンクの刺繍かどっちも可愛くて
迷ってしまうと思いつつ、いつものように見て満足で終了。
でも、家に帰って考えてもやっぱあの刺繍は高いけど可愛い。
そうこう考えてるうちに売り切れになってしまいそうなんだけどね。
あ~どうしよう(><)

そうそう、今日初めてベイビィ様のお洋服に袖を通しました(〃'∇'〃)ゝ
気分は姫・・・☆☆☆
お洋服に包まれる何とも言えない高揚感。
こんな感動的なものならもっと早く気付きたかった!
だってだって、いつも見てるだけだったし。
そもそも仕事してて着る機会無かったし、
自分で作ってばかりだったし(作るのは好きだからこれからも作るけど)
やっぱり本物は違いました。ベイビィ様すごいっ!!
なんて気付くの遅かったんだろう・・・今更ながら後悔。
もっと若いうちに着たかった(爆)まだ間に合うかしら・・・(苦笑)
原宿に行ったときに目覚め、
NOVAに移る前、生活倉庫に素敵な空間が出来た頃から
ずっとずっとロリィタが好きだったのに(てかあの頃はゴスだったけど)
常に憧れだったのに・・・
何で今までお金が無いと思って我慢してきたのか・・・
激しく後悔。
でも、これからでも・・・いいよね??(自問)
06-02-05_15-37.jpg

そうそう、チーズケーキファクトリーにも今日初めて行ってきました☆
写真は手前が旦那さんが食べたショコラなんとかってやつで、
奥が「ベリーベリー」っていう花音が食べたNYストロベリーチーズケーキとアイスのセット。
コクがあって、とろけるようでとっても美味しかった(^^
いろんな種類が食べてみたいからまた来ようっと♪



...Read more?...
Page top


ランチバイキング

...2006 / 02 / 01...

今日は久しぶりに同じ会社だった友達とランチバイキングに行って来ました☆
場所はナント、マリオットアソシアの最上階(50階くらいの)!!

さぞかしいい眺めなんだろうとここを選んだわけですが、
この日はあいにくの雨・・・
外は真っ白です。
雲の上?中??にいる感じ。

私はてっきり友達と二人で行くもんだと思ってたら、
お友達の旦那様もいらっしゃいました!!
私、初対面です。
人見知りな花音さんは、話すことができません(><)
なんとも微妙な雰囲気のままバイキングスタートです。

料理は普段食べたことの無いような高級ものばかり!!
一皿目は前菜を中心に、
二皿目は肉、魚のメインを、
あとはスープやローストビーフをたべたりして、
最後はデザートです!!
ケーキの種類が豊富で、頑張ったけど5種類くらいしか食べれませんでした。
でも、あったかいエスプレッソがけのバニラアイスは3杯もおかわりしてしまいました(コーヒー苦手なのに不思議)!!
お友達と旦那様はもっとたくさんパンとか食べててすごいなぁと思った。
やっぱ花音はもとはとれないや・・・(--;

花音の結婚式の写真を見せたり、同じ境遇なので主婦的な話もしつつ、
楽しいひと時を過ごしました。
花音はお土産にパイナップルワインをプレゼント。
お友達は無印の掛け時計をくれました。ありがとう(^▽^)

食べ終わってお友達夫婦とはお別れして、
一人で久々の名駅を散策しました。
エミキュが期間限定の違う店になってしまったのを寂しく確認して、
レストローズの春物を見てきました。
でも、今日は見せるためにアルバムを3冊持ってたので重くて重くて。
疲れてしまったのでゆっくり見れずに帰ってきました。

写真は昨日頑張って貼り貼りしたアルバム♪
06-02-02_10-32.jpg




Page top


送別会

...2005 / 12 / 22...

05-12-22_22-53.jpg

今日は私の送別会&忘年会でした。
辛いものが苦手なのに、チゲ鍋って・・・
でも、私のとこの鍋だけキムチを入れないでもらったので、少しはましな辛さでした。
でもでも、私にとっては超辛くて、イチゴミルクとか甘いカクテル飲んで辛さを必死で紛らわしていました。

花束と、マグカップのセットを頂いてしまいました。
すごく可愛い、花音の大好きなピンクの花束。
ペアのマグカップなのでこれは新生活に。
素敵なものを、ほんとにありがとうございました。
感謝、感激です。




Page top


しゃぶしゃぶ祭♪

...2005 / 10 / 26...

今日は木曽路のしゃぶしゃぶ祭に行ってきました。
通常の半額くらいで食べれるんですよ!
たっぷり食べておなかいっぱいになりました。満足♪

実は以前、木曽路で初めて彼の両親と顔合わせをしたんですけど、
彼のパワフルお母様に唖然・・・よくしゃべるし、しっかりしすぎ。
物事を自分のペースでぱっぱと決めていってしまい、一人で突っ走る。
誰も止めれないし、私なんかが話す隙を与えないって感じ。
ただ者じゃないお母さんに、この先やってけるか不安を抱いたりもしました。
ま、とりあえずは同居する予定がないからいいんですけど・・・
花音も彼もまったりのんびりさん同士、平和に暮らしていきたいなぁ・・・

あぅ~、来週の結納でまた両家の顔合わせがぁ・・・今から憂鬱。




Page top


いらいら・・・もぐもぐ・・・

...2005 / 10 / 13...

今日はなんだかイライラする・・・
自転車の空気を朝入れたら失敗したらしく、後輪がかえってへにゃへにゃになってしまって、
うまく運転できず、人ひきそうになったりしました。
人が多い通りは嫌・・・

仕事が半休だったので、ママと名駅で待ち合わせをして、糖朝でランチを。
この糖朝が香港で食べたときから大好きで、また香港行きたいなぁ・・・って思ってたら、東京に出店して、東京でも食べに行こうかなぁ・・・と思ってるうちに名古屋に出来てくれて嬉しい。
今日はランチセットで、おかゆとスイーツ2品。
でもね・・・量が少なかったの・・・(T-T)
香港はもっと安くて量が多いのにぃ~~~
おいしかったけど、すぐにお腹空いちゃった。

また歯の詰め物が取れて、今日も歯科に。前と同じ歯。
ここんとこしょっちゅう取れてるので、通院代も馬鹿にならないし、
思い切って「何とかならないんですかぁ?」って言ってみた。
そしたら違う方法で詰めてくれたので、何日持つことか・・・??

そして今日は松坂屋の北海道物産展に行ってまいりました☆
夜だったので目当てのものは少なく、シュウマイとケーキを買ってきました。
05-10-13_20-57.jpg

ぷちぷちたまごが売り切れてたので代わりにチーズクリーム入りのものを。
やわらか~いシフォンケーキの中にチーズクリームがたっぷり入っていてなかなか美味しかったですよ♪

それと三越で買った最近の花音のお気に入りがこれ↓
05-10-13_20-13.jpg

アボガドとクリームチーズとマグロが入ってるお寿司。
花音の嫌いなマヨネーズが入っていないのも高ポイント☆
これがまろやかぁ~な味がして超美味い!!!
夜になると見切りで安くなるので狙い目☆

イライラしてる時は食べるに限るね。
はふ・・・太ってしまふ・・・



Page top


北海道物産展第一弾!

...2005 / 10 / 04...

今日からスタートの三越の北海道物産展に行ってまいりました!!
今秋お初!これからあちこち巡るのが楽しみだわ♪

で、初日ってこともあって人がいっぱい目が回る~(@_@)
スナッフルズのチーズオムレットは毎年買う定番商品♪
これを求めていったら、試食をやってたせいですごい人だかり。
買うことも出来ないくらいみんな群がっちゃってるし、
花音なんかいきなり割り込んできたおばあさんに「邪魔よっ、しっしっ」て感じにされたしありえない。
何なの?でらむかつく~!!きぃぃぃぃ!!!

ようやく無事に買えたのでおうちでゆっくり食べました。
05-10-04_12-57.jpg

ん~~~、やっぱり美味しい♪
このとろけ~る感じとあまぁ~いところが大好き☆

花音は北海道のチーズケーキの中で1,2を争うくらいこれはうまいと思う。
これともうひとつ絶品なのはルタオのドゥーブルフロマージュ。
これもまた後日買いに行くわっ!
やばい!毎日食ってたら太ってしまう(><)



Page top








Calender
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


