♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


♪あじさい♪

...2006 / 06 / 18...

06-06-18_15-44.jpg

アジサイを見たくて、なばなの里に行ってきました☆
初めてあんなにたくさんのアジサイを見ました!!
色んな品種があって、いろんな色があって、
こんなにアジサイってキレイなんだと感動しました☆

06-06-18_15-41.jpg

こんなに青い品種もあるんですね♪

06-06-18_15-44~00.jpg

とってもたくさんのアジサイに囲まれて素敵なところです。

06-06-18_15-46.jpg

アジサイのほかにも菖蒲がキレイに咲いてました。

06-06-18_17-55.jpg

最後はお決まりのソフトクリーム。
しかもこれはアジサイソフト。
初めてアジサイ味なんて食べたから味がよく分からなかった。
でもふつーに美味しかったです☆



...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


ラベンダー

...2006 / 06 / 10...

06-06-10_13-43.jpg
花音だ好きな花のひとつ、ラベンダーを荒子川公園まで見に行ってきました。
来週からラベンダーフェスタなので、混雑を避けようと一足早く行ったのですが、
やはり早すぎたのでしょうか??
富良野のラベンダー畑のような一面の紫色というより、
ぱっとみると緑?な、ほんのり紫かなぁって感じで、
でも近くまで行くと咲いてはいるんですよ。
品種の問題なのかしら?
それとも来週こればもっと綺麗に咲いているのかしら??
でもでも、香りはしっかりあったので、
とっても癒されましたよ。

花音は初めて行ったので、ぐるっと園内を一周したのですが、
思ったより広かったのでかなり疲れました。
いいお散歩コースではあったんですが、特にこれといったものはなく、
メインのラベンダーの辺りだけ回れば十分だったのかも・・・

ラベンダーのアイス☆
お花が入っていたので、とっても美味しかったです。

06-06-10_14-05.jpg
06-06-10_14-19.jpg



...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


花フェスタ記念公園

...2006 / 06 / 04...

06-06-04_12-36.jpg

今日は前からすっごく楽しみにしていた
花フェスタ記念公園へ大好きな薔薇を見に行きました☆

去年行ったのが、時期が早過ぎたせいで薔薇がまだつぼみだったので、
今年は用心して6月に入ってから行こうと、
ずっと楽しみにしてたのですが、
最近暖かったせいか5月末には薔薇が一気に咲いてしまったので、
あわてて今日行ってきました!!

渋滞だったし、着いたらやっぱり人が多かったけど、
でもでも、
薔薇がたくさん咲いていたのでもぉうっとり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

東ゲートから入って、ちょっと歩いて、
薔薇のベルベデーレが見えてきたとき・・・
夢のような世界が広がっていたので大感動!!
06-06-04_12-54.jpg

視界に入るものがすべて色とりどりの薔薇ってかんじで、
すごく美しい世界。
薔薇のアーチとかくぐると花音さんもう興奮状態ですよ。
いやぁ、来てよかった。
こんなにキレイだなんて!!

それから薔薇のテーマガーデンを通り、
ちょっと離れたところにある世界のバラ園へ向かいました。
暑さと空腹でふらふらになりかけたので焼きそばでちょっと腹ごしらえ。
結構距離があるので、ベンチがあるたびに休み休み行きました。

世界のバラ園もとってもきれいで、
薔薇っていろんな種類があるんだなぁとか、
色も数え切れないほどあるので、
改めて薔薇のすごさに感激でした。
バラ園全体がほのかに薔薇のにおいに包まれてて、
花音はしあわせな時を過ごしました。
06-06-04_14-41.jpg

たくさん歩いたので、
お決まりのバラソフトでクールダウンして、
もっとそこに居たかったのだけれど、
妊婦さん疲れは厳禁なので帰ることにしました。

今日はとてもキレイだったのだけれども、
開ききっている感があったので、
もぅ少し早い時期の方がもっともっとキレイだったのかも。
来年はBABYちゃんと3人で来たいなぁ。
ベビーカーでくるなら、西ゲートから入ったほうがいいかも。
また来年が楽しみです(^▽^)


...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


浜名湖までドライブ

...2006 / 05 / 05...

GW三日目、うなぎが食べたかったので浜名湖までドライブ♪
相変わらず昼に出かけて、東名の渋滞に巻き込まれ、
途中、野生の藤がたくさん見られて感動しながら、
着いたときは3時くらい。
まずは花博の跡地、浜名湖ガーデンパークに。

06-05-05_14-17.jpg

こんな感じの小さい庭、花壇がいっぱいありました。

続いては国際庭園ゾーンへ。
タイの庭。
06-05-05_14-29.jpg

ここは花博のときは建物に登れたんですが、もう入れなくなってました。

06-05-05_14-34.jpg

イタリアの庭。
なんかギリシャっぽいんですが、イタリアらしいです。
これは中に入れました。
他にも中国やイギリスやいろんな庭があって面白かったです。

座って休憩を入れながら、もうちょっと頑張って歩いて、
一番奥のモネの庭までたどり着きました☆
06-05-05_15-00.jpg

まだ睡蓮は咲いてなかったけど、
藤棚がとってもきれいでした。
庭はきれいに手入れされててクレマチスとか可愛かったです。

さて、ひたすら広いので、疲れましたが、
今度は反対側のルートを通って戻ることに。
百華園でジェラシックツリーや色んな花々を見て、
展望台にたどり着いたので、登ってみました☆
06-05-05_15-56.jpg

ガーデンの全景。
浜名湖の真ん中にあるので、どこを見ても湖が見れました。
いい天気で良かった☆
渋滞もよぉく見れました(笑)

お腹が空いたので、そろそろメインのうなぎへ。
どこに食べに行くか決めてなくて、
前回行ったときの店に行きたかったけど、分かんなくなっちゃって、
気がついたら花音寝てたみたいで、
鰻やさんの店の前にいました。
インターの近くのお店で、早速うなぎを注文☆
06-05-05_17-42.jpg

手前が花音の鰻茶漬けで、
奥は旦那さんの鰻の蒲焼定職。
どちらも美味しくって感動☆☆☆
身がやわらかくって、厚くて、脂が良くのってて、
食べたらとろけていくような感じ。
やっぱ浜名湖まで来た甲斐があったってくらい
美味しくて美味しくて大満足。

お茶漬けだったので、さらっといけてしまったので、
満腹感がいまいち得られなかったのが残念なんですけど(笑)
お昼にちょうどいい量かもしれない。
そして夜は、前回食べたような店で、色んなのがいっぱいついた、
豪華な鰻づくし定食とか食べると良いかもしれないなんて、
次回は昼夜うなぎで、なぁんてプランを練りながら帰りました。
帰りはもちろん大渋滞。
浜名湖SAで、またうな串を食べちゃいました。
でもこれはいつも食べてるって感じの鰻。
やっぱり本物は違う、また食べに行きたいです。



健診TRACKBACK(0)COMMENT(6)
Page top


藤の花

...2006 / 05 / 04...

06-05-04_16-16.jpg

今日は曼荼羅寺まで藤の花を見に。
お参りして、藤棚をお散歩♪

藤ももちろんキレイだったけど、
隣に咲いていた牡丹が美しかったです。
06-05-04_16-19.jpg

06-05-04_16-27.jpg

特にこれ↑。顔くらいある大輪の花にびっくり。
牡丹が咲いてるなんて知らなかったから見れて嬉しかったです♪



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


♪明治村♪

...2006 / 05 / 03...

GW初日、はりきって明治村に行ってきました☆
夜の花火目当てだったので、昼過ぎにゆっくり出発!
到着したときは駐車場は満車・・・泣く泣く少し遠目の駐車場に。
行きはいいが帰りは不安・・・なんて思いながらも仕方なくとめました。
北口から入って、まずはSLにのって名古屋駅へ。
そこで市電かバスに乗り換えたかったのだけれど、混んでて無理。
なので、聖ザビエル天主堂まで歩いて向かいました。

06-05-03_14-28.jpg

ステンドグラスがとってもきれいな教会でした☆

続いて監獄門と帝国ホテルを回った後、
バスに乗って1丁目まで行きました。
やっぱGW初日とだけあってすごい人の数。
バスも満員でゆっくりゆっくり進んでいきました。
到着したところで食道楽のコロッケで一休み。
ジャガイモのコロッケと、お米のコロッケを食べたけど、
お米のコロッケがとってもまろやかで美味しかった♪
そして二つめの教会、聖ヨハネ教会堂へ。
途中、坂でしんどかったけど、丘の上の教会は外観がとても可愛らしかったです。

06-05-03_15-58.jpg

これは教会の中。
アンティークな感じがなんともいい雰囲気でした。
ここでぼへーっと休憩して、落ち着いたところで、
今度は西郷邸に行きました。
ここはお家の中に入れたのですが、素敵な内装に興奮☆
06-05-03_16-09.jpg

食器とかろうそくとか暖炉とかいい感じ♪
ベッドルームも鏡台とか可愛くって、
こんなところに住みたぁい☆と本気で思いました。

次は二丁目に行って、坂で疲れたので
京都七條駅から市電に乗り、品川灯台まで行って、
3丁目でぷらぷらと、神戸山手西洋人住居とかみて、
また市電に乗って、名古屋駅まで戻りました。

再びSLにのって東京まで行って、
お腹空いたので、浪漫亭でディナータイム。
カレーライスも気になったけど、ハヤシライスの方にしました。
甘みがあって美味しかったです。




...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


デンパーク

...2006 / 04 / 29...

06-04-29_15-22.jpg

今日は旦那さんと大好きな場所のひとつ、
デンパークに行ってきました。
毎年GW頃行っている気が・・・ある意味恒例行事ですね。
去年は万博と結婚準備で忙しくて1回しか行ってないけど、
だいだいいつもは3回くらい、春と、冬のイルミは必ず見に行ってます。
クリスマスは特にお勧め!
今年も行きたいけど、首の据わらない赤ちゃんを連れて行くのは無理かしら・・・
06-04-29_15-28.jpg

今はベゴニアやペチュニア、チューリップやすずらん、藤の花などがキレイに咲いていました。
水森亜土さんのお絵かきショーを見て、お腹が空いたのでランチタイム♪
今日は初めて手作りお昼を持込しました。
といってもおにぎり握っただけですが・・・(笑)
今回はいつもみたいに園内をぐるぐるぐーるぐる回るわけには行かず、
無理しないようにかるーく一周するくらいにとどめました。
06-04-29_17-14.jpg

そして恒例のフランクを食べました☆
すっごく美味しいので、デンパークのソーセージ大好きです。
お土産にたくさんソーセージを買っていきました♪
明日は焼肉パーティーなのでみんなでもりもり食べよう♪♪

あとは母の日が近かったので、
体験教室でこちら↓を作りました♪
06-05-01_13-16.jpg

自分で材料を選べて好きなものが作れるんですが、
今回は可愛い鳥かごバージョンにしてみました☆

帰りにハイウェイオアシス刈谷によって、
旦那さんの希望で横綱ラーメンを食べました。
観覧車のライトアップがとってもきれいでした♪

06-04-29_18-53.jpg



...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


イオンドーム

...2006 / 04 / 22...

1回くらいは行っておかないと、ってことで、
ナゴヤドーム前のイオンに車で連れて行ってもらいました。

広くて、気になる服や雑貨の店がたくさんあったのですが、
すごい人混みで空気もよどんでたので、気分が悪くなってしまいました。
旦那まで疲れてくるしで・・・
二人でベンチで休憩~~~
デザートフォレストが気になるって旦那が言うので、
行ったら並んでたので諦めて、
パンフだけもらったら、いつも甘いもの好きな花音なのに、
スイーツを見ただけで吐き気が・・・悪化。
なんか最近つわりが酷いような??
時期がずれてるのか???

まぁ疲れたので、早々に帰ることに。
1階の名古屋初登場のパン屋さんでちゃちゃっとパンを買い込んで、
ジャスコでハンガーを買って撤収~

家でしばらく休んでたらやっと気分がよくなってきました。
やっぱ妊婦さん、人ごみは無理です。
行きたいって言った自分に反省です。
もうすこし空いてきたら、あるいは安定期に入ってから出直します。
色んな店をゆっくり見たいなぁと思ってるので・・・


...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


しだれ~さくら~

...2006 / 04 / 16...

今日もさくらが見たくて、
枝垂桜が満開なのを見たくて、
猫ヶ洞池ってとこに、初めて行ってみました。

06-04-16_15-07.jpg

池の周りに枝垂桜がいっぱいあってとってもキレイ☆
これは入り口のところにあった一番大きな枝垂桜。
手を伸ばさなくても桜に届くのが素敵。
枝垂桜の中に入って遊んでました。

06-04-16_15-06.jpg

ただ、犬が多かった・・・
犬嫌いの花音にはちょっと厳しかったかな。
放し飼いとか・・・ありえないんですけど。

そして、そのまま満足したから帰っても良かったんだけど、
旦那さんが、時間あるからってもう1箇所連れて行ってくれました。
06-04-16_16-04~00.jpg

東谷山フルーツパーク。
ここって枝垂桜で有名だったのね、初めて知った。
道沿いにずーっと枝垂桜が続いていて、
たくさんあったのでとってもきれいでした☆
ただ、入ったのが閉園30分前なのでちょこっと回っただけなんですが。

06-04-16_16-08.jpg

寒くなってきたし、疲れてきたので
車に戻りました。あったか~い(^^)
帰りはスーパーでまとめ買い♪

昨日も今日もたくさん桜が見れてうれしかったです。
連れて行ってくれてありがとうね。



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


さくら~さくら~

...2006 / 04 / 15...

今日は雨だったんですが、
どうしても毎年見てた元職場の近くの桜が見たくて、
もう散ってるかもしれないけど、少しでも見たくて、
遠くて自力で行くのは無理なので、
旦那さんにお願いして、連れて行ってもらいました☆

06-04-15_18-07.jpg

やっぱりキレイです、ここの桜。
雨だから散った桜が水面を流れていく様が・・・

06-04-15_18-07~00.jpg

川沿いにずっとつづくくねくね道は桜のアーチのようで、
散った花びらがピンクの絨毯になっててとっても素敵☆
有名なところじゃないから誰もいなくて穴場かも。
やっぱり桜は川沿いがいいですね。
桜の枝が水面に向かって伸びていくのが。

ここへくると1年前のことを思い出す。
あの頃は仕事が嫌で嫌で仕方なく、
帰りにいつもこの桜に慰められていたっけ・・・
この1年で自分の環境は大きく変わった。
あの時、はっきり言えて、良かったと思う。
おかげで今の私がある。
もし、あのまま嫌なのを耐え続けていたら、
私は壊れていた・・・
だから、思い切って良かった・・・

そんな思い出を語りながら、
1年後の職場を見に行ったり、
少しの間ドライブ。
そして、気がついたら迷子(笑)
雨も強くなってきたし、暗くなってきたし、
ここはどこ~って言ってるうちに旦那さんの職場の近くに出ました。
公園の夜桜を少し見て、帰ることに。
おなかが空いたので、
いつもはイタリアンとかラーメンとか食べに行くんだけど、
今日は栄養バランスを考え定職屋さんに。
まぁまぁ美味しかった。



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top








Calender
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


