♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


グランドキャニオン☆

...2006 / 01 / 15...

今日は前からずっと見たかったグランドキャニオンへ!!!
軽飛行機に乗るってことで、酔い止めも飲んで準備万端!!
飛行機を待っている間に、ラスベガスのDVDと
グランドキャニオンの本とDVDを買ってしまいました。
観光客候だわ。

飛行機に乗り込み、ヘッドフォンをつけていざ出発!!
窓から街がどんどん小さくなるのを見るうちに、
なぁんにもない荒野が目の前に広がってきました。
ゼッタイ日本では見ることの出来ない光景。
ダムや山、丘をいくつも越え、ようやくグランドキャニオンが見え始めました。
地面の割れ目というか、とにかくすごい!!
地層がきれいに空からみえて、
その間を流れる川がきらきらと輝く様はなんと表現したら良いのか。
すごく広い範囲にそれは続いて、瞬きするのが惜しいくらいじっと見つめていました。
軽飛行機は揺れが激しくて、すっごい気持ち悪かったけど(笑)
途中、何度魂を抜かれたことか( ̄Д ̄)

ようやく着いたグランドキャニオン国立公園は雪!!
え?マジ??なぜ???(゚o゚;)
乾燥地帯だと思ってたのにまさかの雪でびっくり。
天気の関係で、帰り飛行機が飛ばないとやばいので、
早め早めの行動をすることに。
そのせいで食べるの遅いのに、ランチも15分くらいで詰め込んで、
バスに乗って展望台へ。
一つ目の展望台から見た風景・・・
06-01-16_06-20.jpg

雲が出てて、陰になったりで写真は微妙だけど、
実物はとても偉大で、感動的でした。
目の前に広がるのがそれしかないといった感じで、
何層もある地層の美しさに見とれていました。
ここで少し写真撮ったり散策。

つぎのメインの方の展望台へ。
ここから見るほうが、さらに大きく、遠くまで見渡せました。
色々歩けて、今にも落ちそうな岩のぎりぎりまで行ったり、
ドキドキしながら、下を見たりして(><)
風が激しく、雪も舞って、極寒のなか耳が痛くなりながら。
有名な岩の写真も撮りました。
天気がコロコロ変わるので、グランドキャニオンを見ていても、
一秒一秒雰囲気がずいぶん違います。
雲が少ないと写真で見たようなきれいな光景だし、
山と山の間に雲がたれてくるとまた幻想的な感じで。
いつまでも見ていたかったけど、寒さも限界だしこんなものか。
帰りの飛行機を待っていたら、外がすごい音がすると思ってみると、
いきなりのヒョウ。
しかも激しく降っているので、飛行機は延期。
疲れもあり、爆睡してたら、ようやく出発できるということで、
やっと飛行機に乗れました。
すごく眠かったけど、頑張って起きて窓からの景色を見てました。
睡魔に勝てずに、うとうとしては、
揺れでゴンっと頭をぶつけては目覚めたりの繰り返しで(爆)

夜、ラスベガスに戻り、
今日こそはと夕飯にべラージオの食べ放題のバフェにいきました☆
ディズニーランド並みに待たされたけど、
料理の種類も多いし、味も最高でした!!
蟹とかステーキとか高級食材を食いまくり、
なぜかここは日本食が多くてびっくり。
すんごい味の濃い味噌汁や、お寿司や、ステーキもなぜか神戸牛だし、
なんかいっぱいあった気がします。
そんな中、花音はきのこのポタージュスープがお気に入りで3~4杯は飲んだと思う。
量的には周りの外人さんに比べて全然少ないんだけど、
おなかいっぱいで満足して部屋に戻って休憩。
旦那さんそのまま爆睡。
でも、たたき起こして、だめもとで3度目の正直、
トレジャーアイランドへ!!
30分かけて寒い中行きましたが、この日も風が強く、やはり駄目でした(欲張り過ぎ)。
結局このショーは見れないまま終わってしまいました。残念。
帰りにもう一度火山噴火を見て、
ショッピングセンターをうろうろしてホテルへ。

今日は相当風が強いらしく、べラージオの噴水も中止。
こんな日もあるんですね。
明日は最終日なので明日の噴水に期待です。
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/99-d1f0e457
Page top
Calender
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


