♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪
☆結婚式☆

...2006 / 01 / 11...

さて、いよいよこの日がやってまいりました。
花音は朝早く起き、1時間かけてゆっくりお風呂に入り、きれいにして、
たっぷりの化粧水をつけ、ドレスインナーを着て、
軽く食事をとり、ヘアメイクさんが来るのを待ちました。

髪型はツインテールの縦ロールをベースにした姫的超ロマンチックヘア。
コテでくるくると髪が巻かれていく様を見るのは面白かったです。
自分でも出来そうかしら??
今度やって見よっと♪
メイクはピンクベースにこれまたロマンチックにしていただきました。
出来上がった頃にカメラさん登場。
ドレスを着て、新郎と海をバックにベランダで何枚か写真を撮りました。
IMG_0108.jpg

そして出発の時間です。
モアナサーフライダーの玄関で白いリムジンに乗り込みます。
ここから出発する花嫁は絵になると言われ、選んだホテル。
確かに白亜のホテルと白いウェディングドレス、新郎の白いタキシードと
素敵な光景になったと思います。アルバムできるの楽しみだわ♪

途中で「この~木なんの木気になる木~♪」を見ながら、
一瞬雲行きが怪しくなり心配しながら、
着いた憧れのコオリナチャペル!!
雨期なのが不安でしたが、目の前に広がってたのはキレイな青空!!
そして写真で見た以上に美しいチャペル。
感激して言葉になりません。
IMG_0104.jpg


控え室に入り、牧師さんと話をして、リーガルの手続きをして、
リハーサルのビデオを見ました。
う~ん、なんだかよく分からないままに本番を迎えることになってしまったぞ???
するとコーディネーターさんが入ってきて、
「母親からのプレゼントです」とコオリナチャペルの模型とカレンダーを持ってきてくださいました。
すごく可愛くて新郎と喜んでたら、また少しして、
「これもプレゼントです」と、今度はウェッジウッドのコオリナチャペルのプレート!!!
嬉しくて早くも感激しすぎて泣いてしまった私。
ありがとうございます。
大好きなチャペルの思い出として、大切に飾ります。

涙も乾かぬうちに、あれよあれよという間にいきなり
「新婦と父親の入場です!」とチャペルの前に!!
ドアが開き、目の前に広がるチャペルとガラスの向こうのまぶしい海と空。
下を向かないように、胸を張って、美しい景色を見ながら
バージンロードを一歩ずつ確実に進みました。
祭壇の前でベールアップするのは新郎ではなくここでは父親。
ベールがあがり、目の前にいた父が涙目になっていたので私も思わずもらい泣き。
ここでエスコートが父親から新郎に代わり、挙式スタートです。

牧師さんの話を聞き、
両家の母親がユニティキャンドルの両端に火をともし、
私たちは誓いの言葉をたて、指輪交換をしました。
そして手を取り合ってユニティキャンドルの真ん中に火をともし、
両端の炎を消しました。
このユニティキャンドルは両家の火を一つにするという素敵な意味があるそうです。
牧師さんの話を聞きまた涙が溢れた私。
牧師さんにティッシュを貰って、涙を拭いてから誓いのキスを・・・
そして退場。

明るいチャペルで笑顔いっぱいの明るい挙式にしたかったのに、
なんだかずっと泣いていた感じです。
誓いの言葉も涙をこらえて、頑張って声を出しました。
後で聞いた話、涙をこらえる私は歯を食いしばっていたらしく、
不細工な顔が、余計丸顔のブサ顔になっていたそうです。
大ショックです・・・どんなアルバムが出来るか不安です。
私も泣くわ両親も泣くわで、歌を歌ってくれた女の方までもらい泣きをしてしまう始末。
自分で思い描いてたのとはずいぶん違う感動的過ぎる挙式になりました。

チャペルを出たあとは両親からのプレゼントのフラワーシャワー☆
妹から先ほどの記念品を渡してもらって、みんなに祝福され幸せいっぱい(^^)
もう泣いてられないと、その後は楽しみました。
海岸まで出て、チャペルや海とたくさんたくさん写真を撮りました。
この頃は緊張も解け、表情が柔らかくなったんじゃないかな?
笑顔いっぱいのアルバムが出来ていることを期待。
IMG_0106.jpg

その後はチャペル隣接のレセプションルームでお食事会。
ケーキ入刀、ファーストバイトをして、みんなで美味しい料理をゆっくり食べました。
花音はドレス着てるからきっと食べれないだろうと思いつつ、
でも料理があまりにも美味しかったので、苦しいながらも頑張って食べまくり、
結局完食に近い状態で、新郎に負けずに食べちゃいました☆☆

帰り道、雨が降りましたが、虹を見ることが出来ました。
ホテルでもバニヤンベランダで写真をたくさん撮り、
しばらくはドレスを脱ぐのが惜しくて部屋でも撮りまくってました。

夕日をビーチで見たいと急に思い立ち、
新郎と父親連れて、花音はせっかく持ってきた水着に着替え、ビーチを散策しに。
水平線は雲がかかり、きれいな夕日とまではいかなかったけど、
空の色が変わっていくのを見ながら、足だけ海に入り遊んでました。
夕飯の時間もあったのですぐに引き上げ、
近くのホテルにマジックポリネシアンのディナーショーを見に行きました。
このショー、思ってたよりも良くてびっくりでした。
迫力あるマジックと、ハワイの文化のすごさが両方味わえて、
さらに最後がとても感動的なショーでした。

今日はとても疲れたけど、人生で一番素敵な日でした。
やっと結婚できた、その嬉しい気持ちで幸せいっぱいです。
家族の愛も再認識することが出来、お嫁に行くのが少し複雑な気持ちにもなりました。
いろんな思いが溢れて、またお風呂で号泣・・・
でも無事、式が終わり安心でよく眠れました。
明日はハワイ最終観光日です。


スポンサーサイト






Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/94-fb83c4f5
Page top
Calender
02 ⇔ 2024/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-