♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


家具♪

...2005 / 11 / 28...

今まで何十件と家具屋を巡ったのに、
それでも思い通りのものがなかったの・・・

通販に手を出してみようともしたけど、実物が分からないし、素材感は大切なので・・・

ずっとずっと悩み続けてたけど、ようやく素敵な家具に出会えました☆
05-11-26_12-12.jpg

この家具のシリーズです。
花音が手に入れたのは中央の一枚鏡のドレッサー。
これ、ほんっとうに素敵なんです!!
アンティークホワイトに塗ってあり、陰となる部分にゴールドのぼかしが入っていて、
なかなか表現できないけど、木目を生かしたとても綺麗な色なんです!!
しかもデザインも繊細で素敵。
椅子の足の曲線とか素晴らしい!
椅子の布はピンクにしました。
本当に、うっとりしてしまうドレッサーに出会えてよかったです。

そして、今までいいのがなかったベッドも同じシリーズでそろえたい!!
これもすごく悩みました。だって予算オーバー・・・
でもでも、一生ものの家具だからやっぱり気に入ったものがいい!!
思い切ってベッドもセットで購入!
実はこのベッド、電車男のエルメスたんと同じベッドだそうで。
花音は色違いのホワイトに。
これで夢の姫な寝室が手に入る!すっごく嬉しい!
ゆくゆくはチェストとかシリーズでそろえたいです。

それと、ダイニングテーブルも違うところで見つけました。
ダイニングのイメージは「フレンチカントリー」
木のぬくもりがあるホワイトベースの明るい空間を作りたい。
でもね、これもなかなか見つからなくて苦労したんです・・・
ないから諦めて、パイン材のアメリカンカントリーに変えようかとも思ったくらいです。
でも、最後まで諦めなくて良かった!
とっても可愛いダイニングテーブル見つけちゃいました☆
白いだけじゃなくアンティークな風合いのあるテーブルと椅子のセット。
予定にはなかったシリーズのダイニングボードもお迎えすることに♪

家具には(家電もだけど)ほんとうに、こだわったのでようやく決まってやれやれです。
あちこち付き合ってくれた彼氏さん、ありがとうございました。

なぜ花音がこんなに家に執着するのか・・・
自分でも考えてみたけど、きっと「幸せな家庭」を作りたいからだと思う・・・
色々あって、家族の大切さが分かった私。
自分もずっと今のような幸せな家庭を築きたいと思い続けていた。
家族がみんな、家に帰って来たくなる、あたたかい家を作りたい。
その表われなのかもしれない・・・
居心地の良い家・・・もちろん家族の愛が一番大切。
それにプラスして落ち着ける空間を作りたくて・・・
だから家具にこだわるんだろうね。




でも、そんな私は彼を怒らせてしまった。
私のこだわりすぎが彼を苛つかせたのだろう。
私はじっくり色々見て、その上で納得した一番いいものを買いたい。
彼は行った先の店で気に入ったものがあったら即決。
育った環境の違いもあって、こんなにも買い物でくいちがってしまった。
彼からみたら、いろんな店に連れてってやってるのにいつも気に入らないとかブチブチ言って・・・いったいお前はどうしたいんだって状態だろう。
でもやっぱり思い描いたものが私は手に入れたかった。
結局それで、大喧嘩。
家具は決まってやれやれ・・・だけど、
もうお前の買い物には付き合えないとか言われる始末。
疲れきっていて、会話もろくにしてもらえませんでした。
私はもうこの先やってられないとブチギレてしまいました・・・

やっと頭が落ち着いてきて、反省中です。
私も迷ってばかりで聞き方が悪かった・・・
楽しいはずのお買い物で今後も喧嘩するのは嫌だから、
お互い歩み寄らないといけないね。
スポンサーサイト

Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/73-794c82c5
Page top
Calender
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


