♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


お休み☆

...2005 / 11 / 09...

今日はお休みだったので水曜日ということで、朝一番に大塚屋のスマイルデーへ。
スマイルデーとはハギレを安く売る日のこと。
開店と同時に行ったからすごい人で、もまれて選ぶのが大変だったけど、3点ほどキルティングのハギレを購入。
ママは違うコーナーで頑張っていて、たくさんいいもの見つけてましたよ。
05-11-09_23-06.jpg

これが戦利品のひとつ。
カーテンのすその部分なんだけど、レースが繊細でとてもきれい。
これを花音はウェディングのときに持つ小さいバッグに使おうかと考え中。
うん、創作意欲がわいてきたわ!
可愛いバッグを作っちゃおう!

そういや最近忙しくて全然お洋服が作れていない・・・
秋に着ようと思って作っていた茶色のローズのワンピースも中途半端なところで停止してるし・・・
作っちゃわないと落ち着かないんだけど、最近寒くなってきたし、着る機会も予定なさそうだしでこのまま来年まで持ち越しだわ・・・
式が終わったら仕事もないし時間も出来るだろうから、
そのとき仕上げて春に着ようかな。
そしてもうひとつ今日すっごい可愛いコーデュロイを見つけてしまったので(実は某ブランドとまったく同じ布)、作る予定もなく4mほど購入。
これも春に向けて、時間が出来たときに裾スカラップのワンピでも作ってみようかしら??

今日は花嫁修業を兼ねて、夕飯を作ってみました。
実はあんまり料理しないんですね・・・恥ずかしながら。
05-11-09_19-55.jpg

作ったのは三種のきのこのっけハンバーグデミグラスソースとゴーヤチャンプルー。
見かけはいまいちだけど、初めて作ったにしてはかなりおいしく、
家族にも喜んでもらえました。
ハンバーグもやわらかく出来たので、コレを覚えて色んな味で応用したいな♪



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/62-bcee4e5e
Page top
Calender
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


