♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


タイ旅行1日目

...2005 / 10 / 06...

万博でタイ館に行き、その雰囲気と伝統舞踊が気に入ってた花音ですが、たまたま初めての長期休暇がとれてしまったので万博の勢いのまま思い切ってタイに出かけることにしました☆

セントレアからタイ航空の飛行機に乗ったら、タイシルクに身を包んだスチュワーデスさんたちに
「サワディ・カー(こんにちは)」と挨拶されて一気に異国ムードに。
タイ航空で一番驚いたのは機内食やジュースが盛りだくさんなこと。
さすがおもてなしの国、タイです。
機内食もおいしかったし、飲み物が次々に出てきておなかがたぷたぷ。
お昼寝の後はおやつのおまんじゅうと日本茶がでてきました。
最後にきれいなランの生花のコサージュまでもらっちゃいました♪

タイについて先ず向かったのは今夜泊まるアユタヤのホテル。
空港から77キロあるのに車で1時間でついてしまいました、というのはアユタヤへの道は信号がほとんどなく、しかもスピード狂な国民性らしくみんな飛ばしまくってるから。
道もどこまでもまっすぐです。
車線変更もすごいスピードの中、ありえない隙間に入り込んできます。
手に汗握るスリルを味わいながらも無事ホテルについて安心。

夕食はタイ料理。辛いの苦手な花音にはちとキツかったです。
ピリ辛のトムヤンクンから始まり、野菜炒めや練り製品など出てくるもの辛いものが多くてショックを受け、甘いジュースで誤魔化しながら食べていました。

そして夕食後はいよいよアユタヤの遺跡のライトアップ見学に!!
ライトアップ中は中に入れなく外から見るだけですが、
オレンジ色の光に照らされとても幻想的でした。
ワット・マハタットでは壊された遺跡が寂しい感じがしましたし、
ワット・プラシーサンペットは三つの塔が美しかったです。
写真のせたかったけど、暗くてきれいに写らなかったので・・・
アユタヤは田舎なので真っ暗で、めちゃくちゃ蚊が多くてやばかったです。
明るい液晶に蚊がたくさん集まってくるのでじっと写真とろうとしたらアウトです。
バスに戻っても蚊がたくさん入り込んでたのでタイは怖いところだなぁと、
初日は勢いで来たのはいいけれど、とんでもないところに来てしまったのでは・・・という印象でした。



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
旅行タイ旅行
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/49-6c81f62a
Page top
Calender
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


