♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


涙が止まらない本当の最後

...2005 / 09 / 23...

前回最後の万博だと半泣きになっていたのに、
やっぱり本当の最後の最後に!と今日も行ってまいりました。
仕事が休みだったので、他の予定は後日に回して。
今日行かないと一生行けないから!

ジャンボタクシーで西ゲートで前回懲りたので、今回はリニモで北かなぁ?
とリニモ30分待ちで乗っても良かったけど、最後に気になるのはシャトルバス。
東ゲートに着くのでこれは狙い目か?と思い初めて乗ることに。
藤ヶ丘駅から3分くらい歩かされた所にたくさんバスが待っていて、スムーズに乗れました。
バスで行く途中、駐車場の人ごみ、西ゲートの長蛇の列、北もめいっぱい人が詰め込まれているのを見て、東もやばいかなぁ・・・とドキドキ。
着いたら人がたくさん、とおもったらエスカレーターに乗る列で、それを下ったところで開場まで待たされました。
が、結論、東ゲートのほうが断然早いです。
19日と同じ頃出発したけど、あの日は10時にようやく入れたのに、今日は9時前にはゲートに入れました!
今更知っても・・・って感じですけど。もっと早くこうするべきでしたけど。

で、最初にワンダーサーカスへ!
05-09-23_09-08.jpg

入ったのは3回目ですが、やっぱり素敵なところです。夢の世界のよう☆
この中で四季の移り変わりをイメージした場所があるんですけど、それが本当にきれい。
白い木々に照明が当たって色が変わっていく様が感動的です。

ちょっと早い昼として比内地鶏ラーメンを食べ、グローイングビレッジを通ってループに出て、エジプト館を見て、スペイン館へ。スペインでは映像のところで、大勢の人が高く高く塔を作っていくシーンが何度見てもすごいです。
広場で上海万博のイベントを見て、19日には見れなかった体の柔らかい女の子や、手品やダンスを見て、やっぱ中国ってすごいと感心しました。
次は上海万博だわっ!!

そしてオーストラリア館やカナダ館、シンガポール館をみて日が暮れました。
ユーミンのライブを地球広場に見に行くか、最後にパビリオンをもうひとつ見るか悩んで悩んで、向かった先は・・・
「三菱未来館、もしも月がなかったら」
4月、初めて万博に来たときに、一番最初に見たのがこのパビリオン。
最初に見たもので最後は締めくくることに。
メインショーのスクリーンで、画面が広がり美しい映像を見たとき、はじめてみたときの感動がよみがえりました。
テーマがすごく良いです!
もしも月がなかったら・・・この美しい地球はなかったでしょう。
そんな奇跡的な星に生まれることができ、感謝です。

ユーミンのコンサート、地球広場では見たことのないほど人が詰め込まれていてびっくり。
ループ上から3曲くらい聴いて、万博を後にしました。

これで本当に最後。
24日も25日も仕事があるのでもう二度といけない万博。
万博に23回行けて良かった。愛知に住んでて本当に良かった。
人生を変えてくれた万博。たくさんの思い出をありがとう。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/39-071757d5
Page top
Calender
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


