♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


一ヶ月たって・・・

...2006 / 11 / 27...

生まれてから1ヶ月がたちました。
なかなかパソコン開く余裕などなく、
日々育児に追われております(><

今日はこの1ヶ月の様子を報告しますね。
長いので注意。




退院した当時は良く寝てくれる手がかからない子だなぁと思ってたんですが、
だんだん夜泣きが激しくなり、
泣いては抱っこ、泣いては抱っこの繰り返しで、
睡眠不足で大変です。
もはや抱き癖がついてしまって、抱っこしてないと眠ってくれません。
オムツがえも回数が多く、女の子というのにおしっこ飛ばされたり、
一度ウンチが私の服まで飛んできたこともあって驚いたっけ・・・
とにかく元気いっぱいのベビちゃんです。

入院中は母乳が全然でなくって、
ミルクを足しながら泣いて自分を責めたこともありました。
マタニティーブルーになってしまって、薬まで処方されました。
入院中はおっぱいが足りてないせいで、
小さく生まれた我が子は、どんどん体重が落ちていき、
退院時にはこのままではかわいそうということで、
体重を量り、様子を見るために、3日後にまた病院まで来てくださいといわれました。
すごく不安な気持ちで、生まれて10日の赤ちゃんをタクシーで病院に連れて行き、
先生に診てもらったら、体重もかなり増えていて、問題なかったので一安心でした。
その後、リラックスしたせいか少しずつ母乳の量が増えてきました。
生後2週間のときに保健婦さんに見ていただいたところ、
すごく良く出るおっぱいなので完全母乳で行けそうとの事。
母乳にこだわっていた私はとても嬉しかったです。
そして完全母乳で1ヶ月たち、顔も丸々としてきて、
手足もすごく太くなって体が重いので順調に成長してくれてるのかな?
明日1ヶ月検診で体重を量るのが楽しみなくらいです。

ベビちゃんは毎日成長していって、
目も少しずつ見えてるのかな?といった感じです。
首も据わるのはまだ先だけど、自分で左右の向きを変えることができるようになったし、
手足のパワーも強くなったし、
泣いたときの体の反り返りはかなり力強くて押さえるのが大変なくらい。
泣く以外にも、うーとかほぇーとか声を出すようになって、
その声がすっごく可愛いんです!
1日のほとんどが寝てるか泣いているかで、
機嫌のいいときは少ないのですが、その時は目をパッチリさせて、
手足をバタバタ動かして、可愛い声をあげて、もぅ本当に可愛すぎるんです(親ばか)
そのときが一番癒されるかなぁ?

まだ大変な日々は当分続きますが、
今だけの貴重な時期なので、毎日を大切にしながら
成長を見守りながら、頑張ります(^^
スポンサーサイト

Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/272-3e9c70ea
Page top
Calender
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


