♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


11回目の健診

...2006 / 09 / 08...

今日の診察ははっきり言って不満でした・・・
まず、とっても混んでたのは仕方ないんですが、2時間半くらい待たされて、
肝心の診察はというと、先生が忙しいのか一方的に話されて、
こちらは疑問点も聞けずにあっという間に終わってしまいました。
だって、問診抜きなんですよ。
いきなり超音波台に寝て、2分くらい見ておしまい。
あとは後期の検査として細菌培養と心電図の検査をしました。

何なんでしょう?
そりゃ忙しいのは分かるけど、ちょっとこんなのって・・・
毎回自費で高い診察料取られるんだもの、少しでも不安を解消できるように
こっちだって毎回いくつか質問を用意していくのに。
何か納得いきません。

まぁ、あまり愚痴ってもしょうがないので今日の報告にはいります。
血圧98/66で低め。体重は前回+1kg(妊娠前より+4.6kg)

超音波では性別だけはゆずれないので、しっかり聞きました。
「女の子の場合は確実とはいえない。
 でも90%くらい女の子だと思っておいて、
 残りの10%になる可能性もありますけどねー」っていわれました。
今回も割れ目が確認できなかったのでかなり曖昧でした。
まぁ、名前は両方とも考えた方が無難ですね。

それで、超音波をみながらおなかの張りについて、
「今も張ってるけど自覚ある?」
「いえ、ないです」
「本人の自覚がなくても張ってることは多いし、
 自覚しにくい人は陣痛にも気づかないんだよ」
(・・・いくらなんでも私はそんなに鈍感ではないと思うけど)
「張ってるかはおなかの形をみるといいよ。違う形をするから」
・・・っていわれてもどんな形なんですか?
聞く間もなく終わってしまい、培養検査のために内診台へ導かれました。

GBSっていう菌がいると、お産時に感染が心配なので、
それがいないかを調べる検査だそうです。
何千人に1人くらい、感染してひどい症状になるらしいので。
で、ささっと採取して、結果はまた次回ということで、
また2週間後にきてくださいねでしゅーりょー。

本来なら心電図をとってまた結果を聞いて帰るらしいのですが、
今日はたくさん待たせちゃうから心電図はとるだけとって
また次回一緒に結果を聞いてくださいと会計へまわされてしまった・・・

今日はそんな感じの健診。
考えてみたら尿検査の結果聞いてない・・・
母子手帳にはちゃんと書いてあってよかったけど。
蛋白は±で、糖は-でしたが。
前回から今回体重が1キロ増えてるのに、
BABYちゃんの体重は50グラムしか増えてない・・・
たくさん栄養採ったつもりがすべて私の肉になったのか??
なんだか凹んでしまう・・・
張り止めを飲むタイミングとか生活レベルについて聞きたいことがあったのに・・・
次回は違う先生に診てもらおっと。
スポンサーサイト



万博TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/264-9516124c
Page top
Calender
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


