♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


マタニティスクール

...2006 / 08 / 25...

今日は母親教室に行ってきました♪
花音はギリギリに着いたので、77番で受け付けて、
結構たくさんの方がみえてるのねーって思いながら
部屋の中に入っていったら、
平日なのに旦那さん付き添いの妊婦さんが多いこと多いこと。
7割?いや8割くらいの妊婦さんが旦那つきで、
親がついてきてた妊婦さんもいたので、
花音もママを連れてこればよかったなぁと後悔。

そんな中、まずはビデオ上映からはじまって、
お産のシーンでまた花音はウルウルしちゃいました。
その後、小児科の先生のお話があって、
200Hzくらいの音が胎児に聞こえやすいというので、
花音もどんどん語りかけてあげなくてはと思いました。

いったん休憩で、沐浴の見学をしたり、
肌の乾燥チェックを受けましたが、
花音ずっとオイリー肌と思ってたのに、乾燥肌なんですって。
妊娠してから肌が変わったのかしら?

そして後半は、産婦人科の先生のお話でした。
花音が興味があったのはやはり性別のお話。
性別はだいたい20週~分かるそうです。
でも次が重要。
臨月近くになるとお腹の中で赤ちゃんがいっぱいになり、
逆に性別が分かりにくくなってしまうんですって!!
8ヶ月くらいが一番確実だそうです。
今の花音がそうなのね。これは次回確実に聞かなければと決意。
あとは大体知ってる話が多かったかなぁ・・・
無駄に暇な花音は知識がつきすぎてる傾向があるみたいです(笑)

最後におたのしみ抽選会。
花音は77番だし、くじ運強い方なのでわくわくして当選を待ってました。
当選番号が読み上げ始められましたが、
なんかたくさん当たってない?
半分くらいの人が当選してるんじゃない?
って思いながら待ってたのに、
最後まで花音が呼ばれることはありませんでしたorz
悲しみにくれながらトボトボとその場を去りました・・・



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/257-aa615fc1
Page top
Calender
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


