♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


マタニティヨガ

...2006 / 08 / 03...

昨夜キックゲームの2回叩きに成功した(単なる偶然?)
早くも親バカな花音さんです、こんばんは。
胎動も動きが変わってきて、なんとなく手かな?足かな?って
分かるようなわかんないような・・・
くすぐったい胎動とか出始めてきてる感じです。

さてさて、今日はヨガに行ってきました☆
助産婦さんからのお話は、赤ちゃんの抱っこの仕方についてでした。
まず首を両手で支えて、片手をお尻のほうまで回して、
抱き上げたら自分の胸にもたれさせて、
首の手を体に持っていきつつ、体を傾けながら、
赤ちゃんを抱っこして、母乳を吸わせる体勢に持っていくという・・・
文で書いてもさっぱりですね。
今日はお人形を使って練習できたのでよかったです(^^

赤ちゃんの心音も始めはやっと聞こえるかぐらいだったのに、
今では随分とダイナミックな音になりました。
で、ヨガでリラックスして本日は終了。

7月に入ってから2~3人しか参加してなくてちょっと寂しいです。
最初の頃に出会った人たちはちょうどみんな生まれてしまったようで、
新しく参加する方が減ったのか、暑さのせいなのか?
花音だけ張り切って毎週参加していてるって感じです(^^;

明日は母親教室なのでそちらも楽しみ♪♪



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/242-606e5018
Page top
Calender
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


