♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


マタニティヨガ

...2006 / 07 / 27...

今日はまた一段と暑い・・・
あっつぃ、あっつぃと日陰を探しながら(あんまりなかったけど)
フラフラになりながら病院まで約15分歩いていきました。
今日の参加者は3人・・・日に日に少なくなってるような??

助産婦さんのお話は「おっぱいについて」でした。
赤ちゃんが泣いたら吸わせてあげるってことと、
出産してからすぐおっぱいが出るわけではないので
すぐでなくても不安にならないでねっていうお話でした。
初産婦さんは4日目くらいから少しづつ出始めるくらいで、
それも個人差あるので焦らないで、
とにかく吸わせてあげるようにねってことでした。
赤ちゃんは弁当と水筒を持って生まれてくるから、
すぐミルクを飲まなくても蓄えで大丈夫ってことらしいです。
いったん体重が一割くらい減ってから、
10日目くらいで生まれたときの体重に戻る・・・そんな感じらしい。

その後赤ちゃんの心音を聞き、元気なことを確認(^^
だんだんと心音がはっきり聞こえるようになってきました。
今日は赤ちゃんの心音と私の動脈の音が一度に聞けて、
だいたい私の倍くらいの速さで心臓が動いてるのかなぁ?
ちょっと面白かったです。

そしてヨガを1時間ほどやって終了。
涼しくって、ヨガの休憩のときに半分寝てました。
やっぱりこの暑さではエアコンを我慢するのは無理。
昨日一日扇風機で我慢してたら頭痛くなってしまいました。
なので、今日からは迷わずぽちっと。
靴下はいて、腹帯して、冷やさなければ問題ないでしょう。

さてさて、明日はいよいよ検診です。
二週間とちょっと、食事を頑張った成果は出るのでしょうか?
それと今度こそ性別が分かるのでしょうか?
とっても楽しみですウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/236-d711bd2d
Page top
Calender
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


