♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


プレママスクール

...2006 / 07 / 15...

暑い暑い・・・
今日は暑い中、赤ちゃん本舗まで調乳体験をしてきました☆

旦那さんが仕事だったので、花音は一人で参加。
他の皆さんは夫婦でみえたのでちょっと寂しかったけど、
でもでも、行って来て良かったです♪

メーカーさんとの間に少し行き違いがあったらしく、
調乳体験だけでなく離乳食についてと両方のお話が聞けました(ラッキー☆)
母乳については、泣いたらとにかく母乳を吸わせることが大事。
それで足りないときにミルクを足すという感じだそうです。
ミルクの作り方を教わり、実際に体験♪
ミルクを溶かすお湯も沸騰したお湯は駄目なんですね。
50度くらいじゃないと栄養分が破壊されてしまうんですって。
ふ~ん、ナルホドナルホド。

離乳食は3ヶ月くらいからどろどろしたものを開始。
月齢でどんどんステップアップしていくようです。
離乳食ってたくさん種類があって、美味しそうなメニュー多いですね。
実際少し試食させていただきました☆
レトルトタイプの野菜と肉団子の中華は
少し酸味があってかまずにすりつぶせるくらい柔らかかったです。
フリーズドライのほうれん草のグラタンは美味しくてビックリ!
フリーズドライの方が風味がよくて、栄養価も高いらしいです。
離乳食って自分で作ると手間だし、衛生面でも・・・ってことで、
こうやって簡単に色んな食材をとることが出来るのはメリット大きいそう。
特に花音さんみたいに偏食な親だと、作るものが限られてるから、
BABYちゃんには色んな食材をとらせるべきだとは思います。
手作りや市販の離乳食、ミルクを上手く組み合わせて育てなければなぁと考えさせられました。
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/227-b06e3b56
Page top
Calender
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。