♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


結婚半年記念

...2006 / 07 / 11...

あの時コオリナチャペルで結婚式を挙げてからもう半年・・・
3ヶ月記念のとき花音はすっかり忘れておりましたので、
今回は美味しいご飯でお祝いしようと思いました☆

しかし、前日になって今日が半年記念と気がついたので(遅)、
特別な食材は何も用意してなくて、
実は、花音は妊娠して以来スーパーへの買い物は週末まとめ買いなので
(妊娠中は自転車に乗れないので・・・)
今冷蔵庫にあるもので何とかしなければと早速献立を考えることに。

ちょうど鳥肉があったので、ずっと前から挑戦してみたかった
「ヘルシオでから揚げ」をやってみましたぁ!!
06-07-11_19-39.jpg

から揚げ粉も用意がなかったので、片栗粉で代用することに。
片栗粉だけでやったわりにはいい焼き色がついて、美味しそう♪
余分な油が落ちているらしく、ヘルシーでお味もまぁまぁでしたよ☆

それと、もうひとつ旦那さんの好物である茶碗蒸しに初挑戦。
こちらもヘルシオで頑張ってみました。
ルクルーゼで茶碗蒸しって何だか微妙なんですが(笑)

06-07-11_21-23.jpg

オートメニューの茶碗蒸しでスタートさせたんですが、終わってもなぜか固まらず・・・
まさか失敗!?
様子見ながら延長してたらようやく固まったので一安心。
中華風茶碗蒸しでしょう油とごま油をかけて、
こちらもとっても美味しかったです☆
何より旦那さんが喜んでくれて良かったです!!





06-07-11_21-35.jpg

旦那さんは帰りが遅かったけど、コンビニでちゃんとプリンを買ってきてくれました☆
クリームが四葉のクローバーになってて可愛くってとっても美味しかったです。
旦那さん、ありがとうね。
喧嘩もい~っぱいするけど、これからも仲良しでいようね。

Page top





こんにちは!
早速遊びにきました!
とっても素敵なブログですね。
花音さんと出産予定日も近いとの
ことでしたが結婚記念日も1ヶ月違い
ですが近いですね^-^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ルクルーゼいいですよねー。
大好きな鍋です。
最近は重いのであまり使っていないのですが、ハートの小さいココット?
すごく可愛いですね。
リンクありがとうございました。
私もさっそく貼らせていただきました!
これからもよろしくおねがいします。
...2006 / 07 / 12...
URL | maggi #-[ 編集]

♪maggiさん♪
早速遊びにきてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます。
本当ですね、結婚記念日も1ヶ月違いとは!!
こちらこそよろしくお願いします。
写真のルクルーゼはラムカンっていうちっちゃなストーンウェアです。
まだお鍋は持ってないんですが、近日中に手に入る予定なので楽しみに待っているところです。
可愛くていいですよね(^^
花音もリンク完了しました☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
...2006 / 07 / 12...
URL | 花音 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/223-3b18a80d
Page top
Calender
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


