♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


6回目の健診

...2006 / 06 / 16...

今日は20週と1日、早いもので6ヶ月に突入です。
もう折り返し地点に来たのねって、
週数の数え方そのものが微妙なので妊娠が分かってからはまだ半分ではないんですが。
でも多分これが胎動では??みたいな感じも出てきたし、
今日は待合で雑誌を読んでたら今までにないくらい動いてるのが分かってちょっと嬉しかったです。
たぶん6月6日ごろに感じたのが初めての胎動だったのかなぁ??
これからは動きでBABYちゃんの様子も分かるし、楽しくなってきました☆

さてさて、今日は人気の先生に予約してあったので、
予約したにもかかわらず1時間半くらい待たされてしまって、
別に妊婦向けの雑誌を読めるので待ち時間は苦痛ではないんですが、
性別が分かるかも?ってドキドキしてたので落ち着かなかったです。
(そのドキドキがBABYちゃんに伝わって一緒にドキドキしてたのかしら??)

体重は前回より1.3kg増にとどまりました(直前の便秘解消のおかげか??)
尿タンパクが±なので危険??糖は-。
特に先生には何も言われなかったので良かったみたい?

で、やっと診察で待望の超音波のお時間です☆
先生は私のお腹を見るなり、「20週なの??にしてはお腹出てないわねぇ」って。
でも、超音波で見たらしっかり20週相当の大きさらしく、
先生もビックリしてました。
お腹のすぐ下にBABYちゃんがいるらしいです。
重さも345グラムあるようですよ(^^
確かに他の妊婦さんと比べてお腹が小さいというか、
あんまり出てこないなぁとは思ってたので心配だったんですが、
無事に成長してくれてて安心です。
今日は顔がはっきり見えて、とっても可愛くて感動でした☆
で、性別の方はというと・・・
残念ながらまた次回のお楽しみです。
隠れてるか、ついてないかだそうで・・・
そんなこといわれたら女の子って期待しちゃうじゃないですか。
あ~早く分かって、BABYちゃんのお洋服を作りたいのにぃ!!
でも男の子って今くらいに分かるらしいし・・・
だめだめ、期待すると良くないので、どちらでも嬉しいと思わなくっちゃ。
今日もばっちりビデオとってもらったのでまた旦那さんとみよっと♪

診察の後は膣検査をしてかなりのお会計になってビックリでした。
次回は出産についての準備とか計画とかを相談できるみたいです。
今からとっても楽しみ☆



万博TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/204-4622c96d
Page top
Calender
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


