♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


♪戌の日♪

...2006 / 05 / 21...

夕べ神社に行く夢を見た花音です、こんにちは。
朝起きたら腕も随分良くなっていたので一安心。
先負だったので午後から神社に行きました。
(そうでなくとも相変わらず午前中には起きれないんですが)

向かった先はその名も伊奴(いぬ)神社。
戌年の戌の日に行くんだから、やっぱ伊奴神社でしょう。
日曜日の戌の日だったので混んでるかなぁとおもったら、
そうでもなく、のんびり出来てよかったです。

腹帯持参で、まずは安産祈願のご祈祷の予約。
そんなに待つことなく、すぐやっていただけました。
旦那さんは初めてのご祈祷だったみたいで
すごく緊張してました。
受けるのは私なんですけど・・・みたいな(笑)
いやいや、夫婦で受ければご利益二倍ですぞ。
ご祈祷の間中、お腹をさすったりしながら
元気な子が産まれますようにって祈り続けてました。
男の子でも女の子でも、元気ならそれだけで十分です。
無事に出産できますように・・・

ご祈祷で絵馬をいただいたので、
願いをこめて書いて、ぶら下げてきました。
伊奴神社、なかなか素敵なところでしたよ。

帰りにすぐ近くの有名らしい万楽というラーメン屋さんに寄って、
花音はつけ麺を食べました。
なかなか美味しかったです。

家に帰って、ご祈祷でいただいたお札を飾り、
腹帯を巻きました。
これで無事に戌の日が終わりました。
安心してその後爆睡。

起きたら実家でピザをとってくれるらしく、
お祝いなのでたくさん頼んでピザパーティー(?)
勧められるがまま、もりもり食べてしまって、
Mサイズの1枚近く??花音の胃の中へ・・・
まぁ、いっか・・・(いや、よくないって)

よし、ちょっと気持ちが前向きになれたので、
後半年のマタニティライフを楽しもう♪♪
スポンサーサイト



Page top





おめでとうございます★
戌の日が無事にすまれて良かったですねv-238
ピザも食べられるようになったのでつわりも終盤になったのかな?
良かったですね(≧∇≦)★
お腹の赤ちゃんもきっと戌の日にお参りできたのを喜んでると思います!

これから梅雨の時期が始まりますが無理されないでくださいね(*´ー`)
...2006 / 05 / 23...
URL | ★gwen★ #-[ 編集]

☆ありがとうございます☆
そう、空腹感を感じることはないんですが、
好きなものはどんどんはいってくので不思議なんです。
なんか変な感じ・・まぁ食べれるからいっかぁ??

体調が天気に左右されやすくなったみたいで
梅雨の時期が少し心配です。
気を紛らわしながらなんとか乗り越えないと!!

...2006 / 05 / 24...
URL | 花音 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/180-f53c1743
Page top
Calender
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


