♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


♪明治村♪

...2006 / 05 / 03...

GW初日、はりきって明治村に行ってきました☆
夜の花火目当てだったので、昼過ぎにゆっくり出発!
到着したときは駐車場は満車・・・泣く泣く少し遠目の駐車場に。
行きはいいが帰りは不安・・・なんて思いながらも仕方なくとめました。
北口から入って、まずはSLにのって名古屋駅へ。
そこで市電かバスに乗り換えたかったのだけれど、混んでて無理。
なので、聖ザビエル天主堂まで歩いて向かいました。

06-05-03_14-28.jpg

ステンドグラスがとってもきれいな教会でした☆

続いて監獄門と帝国ホテルを回った後、
バスに乗って1丁目まで行きました。
やっぱGW初日とだけあってすごい人の数。
バスも満員でゆっくりゆっくり進んでいきました。
到着したところで食道楽のコロッケで一休み。
ジャガイモのコロッケと、お米のコロッケを食べたけど、
お米のコロッケがとってもまろやかで美味しかった♪
そして二つめの教会、聖ヨハネ教会堂へ。
途中、坂でしんどかったけど、丘の上の教会は外観がとても可愛らしかったです。

06-05-03_15-58.jpg

これは教会の中。
アンティークな感じがなんともいい雰囲気でした。
ここでぼへーっと休憩して、落ち着いたところで、
今度は西郷邸に行きました。
ここはお家の中に入れたのですが、素敵な内装に興奮☆
06-05-03_16-09.jpg

食器とかろうそくとか暖炉とかいい感じ♪
ベッドルームも鏡台とか可愛くって、
こんなところに住みたぁい☆と本気で思いました。

次は二丁目に行って、坂で疲れたので
京都七條駅から市電に乗り、品川灯台まで行って、
3丁目でぷらぷらと、神戸山手西洋人住居とかみて、
また市電に乗って、名古屋駅まで戻りました。

再びSLにのって東京まで行って、
お腹空いたので、浪漫亭でディナータイム。
カレーライスも気になったけど、ハヤシライスの方にしました。
甘みがあって美味しかったです。






少しずつ日が暮れてきて、
今回のメインでもアルライトアップの時間帯に入りました。
まずは1番メインのザビエル堂のライトアップショー!!
06-05-03_18-34.jpg

1曲目のYou raise me upに合わせて光がしっとりと流れていき、幻想的でした。
06-05-03_18-39.jpg

2曲目はいきなりbondの曲でノリノリになって、
すっごく照明がチカチカして華やかでした。
最後の3曲目はゆったりとした感じで、
3曲、3通りの花をイメージしたそうです。
思った以上にキレイでとっても感動しました。
見れてよかった♪2回も見ちゃった♪♪

夜のライトアップはロマンチック☆
まだ花火まで少し時間があったので、バスに乗って園内のライトアップを見て回ることに。
全体的に5丁目が一番キレイかな??
ギラギラした感じじゃなく、趣のある感じの光だったので
とても癒されました♪
1丁目で、どうしても気になった小倉ドッグを食べちゃった。
パンが美味しかった☆☆
また5丁目に戻るとちょうど花火が始まる時間。
美味しかったお米コロッケと、フランクを急いで買って花火にスタンバイ。
座ったとほぼ同時に花火が打ちあがりました。
すっごい間近だったので、音も大きく、頭の真上で花火が上がってるって感じ。
あー、びっくりした。

今日は最後まで見れて良かった♪
思った以上に明治村が楽しめて旦那も私も大満足♪♪


健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/168-4716c586
Page top
Calender
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


