♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


かにかにかに

...2006 / 03 / 11...

おめでた祝いということで、
私の両親と妹と、旦那さんでかに本家に行って来ました☆

前から食べたかったけど、庶民なんで敷居が高くて、
でも親が、「お祝いに何が食べたい?」って、
じゃぁ「かに」で、と即決で。

おなか暖めないとねってことで、花音はかにすきのコースを注文。

06-03-11_18-25.jpg

まずはコースにはついてないけど、どうしても食べたかった
「カニのてんぷら」
やっぱたらばはおいしい♪♪

06-03-11_18-32.jpg

「前菜」「本タラバかに豆腐」「味くらべかに酢」
カニ豆腐は超美味い。
カニ酢はおいしいんだけど、食べるのが大変。
必死でほじくって食べてました。

06-03-11_18-44.jpg

「本タラバかに甲羅揚げ」
これは中に練り物みたいなのが入ってて、初めて食べる味だった。
でも、やっぱりどれもおいしくて大満足。

この次には「本タラバかに香和え」やメインの「ズワイかにすき」が
出てきたんですが、そのころには食べるのに必死で、
特に食べるの遅い花音は、生存競争に負けてなるかと
猫舌だからたくさんかにすきをとっては冷ましてを繰り返して、
まぁ、そんなこんなで写真は撮る余裕がありません(爆)
かにすきも今まで食べたことのないようなまろやかな味でびっくり!!
やっぱだしが違うのよね~なんて言いながら、
たっぷり食べました、あぁ幸せ~~(*´∇`*)
そしてシメの「ぞうすい」と「アイス」でおしまい。
どれもとっても美味しかったです。
また機会があるといいなぁ~~

06-03-11_20-30.jpg

何の写真かよく分からないだろうけど、入り口にいたカニカニ。
最後まで名残惜しく(笑)
また食べたいよぉぉ!!



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://antiquerosegarden.blog16.fc2.com/tb.php/130-40326d0d
Page top
Calender
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


