♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ベッド&お布団到着♪

...2006 / 08 / 31...

以前予約していたベッドが到着しました☆
babymama_1911_4714475[1].gif

10月に入ったら組み立てる予定です(^^

それと同時にお布団も届きました☆
hoppettaシリーズの「どうぶつ刺繍カバーリング9点セット」と、
「コットンブランケット」と、「タオルケット」と
「オーガニックコットンのぬいぐるみのハリネズミ」です。

06-09-01_11-01.jpg

コットンブランケットとカバーリングセットは初めて実物を見たのですが、
想像以上に可愛くて感激でした☆

上の自分がとった写真じゃよく分かりませんね(^^;
↓こんな感じです。
103711-10M[1].jpg
どうぶつ刺繍カバーリングセット

103712-10M[1].jpg
コットンブランケット

103713-10M[1].jpg
タオルケット。
ガーゼケットと迷いましたが、柄がこっちの方が可愛かったので♪
表がハリネズミ柄で裏がボーダー柄。肌触りよくって可愛すぎ(>▽<

103741-10M[1].jpg
これは前回買ったマルチストッカー。

あとはハリネズミのぬいぐるみと、今のところ5点揃いました。
とっても可愛いので、他にも買ってしまいそうな勢いです。
あとはひつじの枕とか、ガーゼケットあたりも買おうかと思ってたり♪



Page top


助産婦さんとのお話

...2006 / 08 / 28...

健診のあと、前回言われたバースプランを提出してきました。

「お産のときに立ち会って欲しい人→夫」
はい、決定です。
あんなに嫌がってた旦那さんがよくここまで変わってくれました。
良かった(^^ 

お産のときの要望としては、
「好きな音楽を聴きながら、アロマ(ラベンダー)の香りの中でお産をしたい。」
「生まれてすぐ赤ちゃんを抱っこしたい」
といったものです。
CD持込みOKなので、クラシックでも聞きながら産もうかと考え中。
ラベンダーの香りはリラックスさせる以外に、
陣痛を促進する効果があるそうでいいらしいです。
他にもレモンやグレープフルーツ系やおすすめなんだとか。
でも陣痛のときにいきなり嗅いでも分からないので、
普段からやってみるといいそうです。

母子同室についてはなるべく早くから希望しました。
やっぱり母乳で育てたいし、泣いたらすぐ抱っこしてあげたいし、
生まれたときから絆を作りたいので、花音は頑張ります!!
4人部屋でも、他の赤ちゃんがうるさくて休めないかもしれないけど、
やっぱり自分の赤ちゃんと一緒にいたいので、
大変といわれようがやってみようとおもいます(^^

と、そんなところでしょうか。
あとは細々したことを確認してきました。
考えたらあと2ヶ月で生まれてしまうんですもん、
早く準備しないと!とちょっとここで焦りが出てきました(笑)
物質的な準備と、心の準備、そろそろ本格始動です。



Page top


10回目の健診

...2006 / 08 / 28...

なぁんか朝から憂鬱で、
今日は聞かなきゃいけないことがたくさんあるしと思いながら、
前回の糖検査の結果のことも、食生活についても、
あと最近のおなかの張りについても、
色んな不安がいっぱいだったのでドキドキしながら病院に向かいました。
あ、性別も重要だわ。

いつもは一人で向かいますが、
今日はママが付き添ってくれました。

先ずは恐怖の尿検査から。
でも、自分で見た感じいつもよりも尿量多いし、にごってなくない?
で、血圧は107/67、体重は前回-0.2 kg(妊娠前より+3.6kg)
あれれ、体重減ってしまいましたか。

そして緊張の診察です。
まずは超音波からですが、
「8ヶ月になっても性別が分かりにくい人もいることはいる」と
言われながらお股のほうをよーく調べられました。
「確かに見にくいねぇ・・・でも女の子っぽいかな??」
と、「ぽい」をかなり強調して言われましたけど、
決定打となる割れ目は確認できなかったようなので、
あくまでぽいなんですが、
花音としては8割くらい女の子と思って受け取っておきます(^^

おなかが最近張るんですけど・・・ていったら、
確かにちょっとはってるらしく、
内診で診てもらいましたが、
子宮口は開いてないし、赤ちゃんも下がってきてないので
張り止めの薬で様子見てくださいとのこと。
あー、ついに張り止め出ちゃいましたかぁ。
これでヨガもお休みしなくてはいけません。
重いもの持たずに、歩くのも無理せずに、気をつけてくださいといわれました。

それと、気になる尿検査の結果、
不思議なことに今回は糖も-、蛋白も-でした。
糖に関しては、前回の糖尿の検査では異常がなかったので、
今後も尿に糖がおりることがあっても無視してしまっていいそうです。
はぁー。よかったぁ!!一安心です。
前々回にやった腎臓とか貧血の検査も異常がないし、
そんなに食事に気をつけなくてもいいとのこと。
むしろ、もっと食べてくださいと言われました。
これにはビックリ!!
「赤ちゃんに栄養がしっかりいくために、8kgまでは太っていいのだから、
 今までカロリーを言われて気をつけてたとは思うけど、
 朝、昼の量をもっと増やしてもいいですよー」と。
んー・・・なんだかわけが分からなくなってしまいました。
嬉しいんですが、なんか複雑な気持ちです。
急に太らないように気をつけながら、
今までほど我慢せずに甘いものを食べたりして、
バランスよく食事して行こうともいます。
しかし、何で急にマイナスになったのだろう?
今まで1ヵ月半頑張った成果なのかなぁ・・・?

それにしてもようやく今まで不安だった食事が良くなったのに、
今度は張り止め・・・できれば飲みたくないんですが・・・
何だか一難さってまた一難といった感じです。
というかそれ以前にこの心配性な性格を何とかしたい・・・



万博TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


ハンズメッセ

...2006 / 08 / 26...

今年もハンズメッセでいっぱい買っちゃいました。
レースのカーテン、トイレのカバーセットや
籐のカゴに、ファブリックボックスを何個か・・・
あ、ヨガマットも買ったなぁ・・・あとはこまごましたものを。

そして、今回も挑戦してしまったタオルつめ放題(笑)
去年の8/31の日記のように、ビニール袋にパンパンにタオルを詰めるやつ。
出ました、新記録(?)!
バスタオル    2枚
長タオル     6枚
フェイスタオル 12枚
去年よりタオルの質低下で、薄いせいかこんなにたくさん入りました♪
入院準備に役立ちそうで良かったぁ(^^



Page top


マタニティスクール

...2006 / 08 / 25...

今日は母親教室に行ってきました♪
花音はギリギリに着いたので、77番で受け付けて、
結構たくさんの方がみえてるのねーって思いながら
部屋の中に入っていったら、
平日なのに旦那さん付き添いの妊婦さんが多いこと多いこと。
7割?いや8割くらいの妊婦さんが旦那つきで、
親がついてきてた妊婦さんもいたので、
花音もママを連れてこればよかったなぁと後悔。

そんな中、まずはビデオ上映からはじまって、
お産のシーンでまた花音はウルウルしちゃいました。
その後、小児科の先生のお話があって、
200Hzくらいの音が胎児に聞こえやすいというので、
花音もどんどん語りかけてあげなくてはと思いました。

いったん休憩で、沐浴の見学をしたり、
肌の乾燥チェックを受けましたが、
花音ずっとオイリー肌と思ってたのに、乾燥肌なんですって。
妊娠してから肌が変わったのかしら?

そして後半は、産婦人科の先生のお話でした。
花音が興味があったのはやはり性別のお話。
性別はだいたい20週~分かるそうです。
でも次が重要。
臨月近くになるとお腹の中で赤ちゃんがいっぱいになり、
逆に性別が分かりにくくなってしまうんですって!!
8ヶ月くらいが一番確実だそうです。
今の花音がそうなのね。これは次回確実に聞かなければと決意。
あとは大体知ってる話が多かったかなぁ・・・
無駄に暇な花音は知識がつきすぎてる傾向があるみたいです(笑)

最後におたのしみ抽選会。
花音は77番だし、くじ運強い方なのでわくわくして当選を待ってました。
当選番号が読み上げ始められましたが、
なんかたくさん当たってない?
半分くらいの人が当選してるんじゃない?
って思いながら待ってたのに、
最後まで花音が呼ばれることはありませんでしたorz
悲しみにくれながらトボトボとその場を去りました・・・



Page top


マタニティヨガ

...2006 / 08 / 24...

毎週恒例のマタニティヨガ、
最近行っても2~3人で寂しいなぁと思ってたんですが、
今日行ったら此処はどこ!?状態。
一瞬教室間違えたかと思いましたもん。
全部で11人の方がみえました!!
何故急にこんなに大勢の方が?と謎なんですが、
たくさんいたおかげで色んな話が聞けました。

はじめは久しぶりにウォーキングから入って、
自己紹介などを妊婦さん同士でしました。
30週なのにお腹小さいですねーといわれたり、
まだ性別わかんないんですか?とか・・・
性別に関してはどうやら、病院の超音波の機械が古いらしいことが発覚。
だからまだ分かんないのねって感じ。
でも性別だけ調べに他院にかかるのもなぁ・・・
次回はいい加減分かると思うけどなぁ。
ちゃんと聞いてはっきりさせなくっちゃ!!

助産婦さんのお話は、
赤ちゃんが泣いたら抱っこするとか、
2歳までは口唇期といって、何でも舐めたがるから
どんどん色んなものに触れさせて満足させてあげてというもの。
あと、いきみ方の練習もみました。

赤ちゃんの心音も元気で、
ヨガはいつものようにたっぷりリラックスして、
本日も無事終了。



Page top


ごにょごにょ&しゃっくり胎動

...2006 / 08 / 21...

噂のしゃっくり胎動らしきものを最近頻繁に感じます。
多いときは朝、昼、夜、寝る前ってかんじで、
それぞれ数分続きます。
苦しくないのかしら・・・?

そんなしゃっくり胎動がゆうべ激しくて気になって、寝れなかったとき、
旦那さんを呼んで、「またしゃっくりしてるよぉ・・・大丈夫かなぁ?」と
言ったら、旦那さんが赤ちゃんの頭を触ってくれたんですが、
不思議なことに、旦那が手を当ててから3回しゃっくりしただけで、
あんなに激しかったしゃっくりが止まったのです。
へぇ~、何かこの子、最近旦那さんになついてる??っ感じ。
旦那さんが話しかけるとパタパタ胎動で反応したり・・・
この1週間くらい旦那さんの話しかけが頻繁になったからかしら?
こうやって少しずつ父親になる実感がわいてくれれば私も嬉しいです。

あとは、ごにょごにょした胎動が増えてきて、なんかくすぐったい感じ。
どんな動きをしているのでしょう?
私が思うに、脚の動きはあんまりなくて、手が動く方が多いような・・・
おとなしい子なのかしら?



Page top


ベビーベッド予約♪

...2006 / 08 / 19...

1週間の猶予を与えてもらって、
その間一生懸命お布団&ベビーベッドを悩んでました。

私たちの寝室に一緒に置く予定なので、
白家具をおそろいにしたくて、
最初からずーーーっと白いベッドにこだわってきた花音で、
カトージさんのロイヤルアーチと決めていました。
お布団もコンビミニの布団にしようか、
他のメーカーさんの布団にしようかと色々考えてたんですが、
ここへ来て考えが180度変わりました。

今までは大人っぽい布団で、インテリアに調和したものを見てたんですが、
どれをみせても旦那の反応がイマイチでした。
そんな旦那にずっと前から気になっていたhoppettaというシリーズの
「どうぶつハンド刺繍カバーリングセット」をみせたら、
予想外に食いついてきました。
子供なので、やっぱり可愛いものが良いよね~って二人の意見が一致したので、
このhoppettaシリーズで揃える方向に決まりました♪

となると、ベッドは無理に白にこだわらなくても良いのでは?
ナチュラルな感じのほうが合うので、木のベッドがいいのでは?と。
そこで、ベッドも検討しなおして、
先週見つけたカトージさんの白木の感じが可愛いエンブレムというベッドに変更しました。
今はエンブレム2が出たので、1は廃盤となり、
今回特別入荷するものを予約することが出来ました☆
2より1の方が色が可愛いのでタイミングよく出会えてよかったです(^^

悩む期間が長かったのですが、やっと決まって嬉しいです♪



Page top


フィセルのhoppettaシリーズ

...2006 / 08 / 19...

前の記事と多少前後するんですが、
ベビー布団検討中に候補に挙がったhoppettaというシリーズの
実際の商品を見たくて、名古屋で1店舗だけ扱いがあるところを調べて、
見に行ってきました♪

残念ながら一番目当てだった「どうぶつ刺繍カバーリングセット」は
実物もなく、在庫お取り寄せだったのですが、
他に狙っていた小物類やクーファンなんかは置いてあって、
イメージはつかむことが出来ました。
う~ん、やっぱり可愛い(*´∇`*)
女の子でも男の子でもよさそうだし(^^

とりあえず今回はマルチストッカーだけ買ってきました♪♪
06-08-19_23-05.jpg

他にもタオルケットやブランケットやひつじ枕などなど
どれも可愛くて選ぶのに迷ってしまいます。
また買ったらアップしますね~♪



Page top


マタニティヨガ

...2006 / 08 / 17...

今日の助産婦さんのお話は、
陣痛時の呼吸法についてでした。

フーーー、とかフーフーフーーーとか何パターンか教えてもらって、
本番ではその時々によって楽な方法をやれば良いそうです。
呼吸の掛け声?というかリズム作りのために、
旦那さんに一緒に協力してもらうといいですよーって助産婦さんのお話。
「旦那さんが立ち会う方ー?」
って助産婦さんが言ったら、みんなが挙手したもんだから
花音も思わずあげてしまいましたよ(笑)

帰って旦那さんに「・・・というわけなんで立ち会いよろしくね♡ 」
と言ったら笑って誤魔化されたけど、
多分立ち会ってくれることになりそうです(^^
次回受診時にどんなお産がしたいかという用紙を提出予定なので、
そこに立会いにぐるぐるマルをつけちゃおうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、話は戻って、他には陣痛のリズムの話や、
自律神経の訓練の話を聞きました。
同じ話を3ヶ月くらい前に聞いた気がするんですが、
忘れっぽいので全然覚えてませんでした。
だから今聞いてフムフムと思っても、
お産の時には完全に抜けてるでしょう・・・
まぁイメージだけでもつかんでおけば少しは怖くないかしら?

お腹の張りについてきいたら、
すぐ受診するレベルじゃないとのことなので安心。
しばらく休みながら様子見です。

ヨガが終わったあと、今日は血圧を測ってみたら上が96!!
やっぱり相当リラックスできてるのかしら?
そしてかなり眠い・・・(--
家帰ってご飯食べて爆睡でした☆
(台風の影響か風が強くていきなり網戸が外れて倒れて、
 すごい音がしたので起こされたけど、あれは何だったんだ??
 ありえない・・・)



Page top


お腹の張り?

...2006 / 08 / 15...

今までお腹の張りって実感がわかないでずっときてましたが、
実家で母に指摘されてもしかしたらこれが張りかも??
って気づきました(鈍感?)。

そう自覚したせいか、
ここ3日くらい結構お腹が張ってます、特に夕方から夜にかけて。
疲れると張りやすいのかしら?
無理しないように休みながら様子みたいと思います。

なんだかんだでもう8ヶ月に入ったし、
色々体の変化はあるんだなぁ・・・と改めて実感。
長いと思ってたマタニティライフもあと2ヶ月半くらい・・・
あっという間に月日が過ぎたって感じです。
胎動も手足の動きがなんとなく分かるようになり、
だんだん楽しくなってきたところなので、
残り少ない貴重な妊娠生活を大切に過ごしたいです。



Page top


ついに決断!!

...2006 / 08 / 13...

今までずーっとずーっと悩んでいましたが、
ついに今日決断して買ってきましたベビーカー!
そしてハイローラック!!

ベビーカーは本当にずっと何ヶ月も悩んでいたけど、
自分で納得いくまで調べた結果、
「コンビのドゥキッズ5EG (ディープグレー)」
に決定しました!!

ベビーカーとチャイルドシートを別々に買っても良いけど、
うちの行動パターンとか考えてベビーシートとベビーカーが一緒になった
こちらに決めました。
この商品を使ってる人は満足度が高いみたいですし♪
うちのBABYちゃんは旦那さんの車以外にも実家の車に乗ることも多いだろうし、
まぁ他にも色んな理由があるのですが、うちはこれで行きます!

それと一緒に購入したのが
「コンビのハイロースイングラック RC-1」
これはBABYちゃんのリビングでのお昼寝用に。

以上2点を買ったんですが、実際運ばれてきた箱の大きさにビックリ!!
送料をケチってお持ち帰りにしたもんだから大変!
大きな2箱を入れるために、車の後部座席を全部倒したりと
一騒動したけど、無事収まったのでもって帰ることが出来ました♪

これで少し安心しました(^^
まだまだ揃えるものはたくさんあるけど、
やっぱりBABYちゃんの使うものだから、花音なりにこだわりたいんです。
旦那さんはどれでも一緒じゃんって感じで、
必要以上に調べてしまう花音を嫌がっていますが、
こういう性格なんですよ、ごめんなさいね。
次の大物ターゲットはベビー布団&ベッド!!
これも随分前から悩んでるのでそろそろ決断時って感じです。



Page top


お盆セール♪

...2006 / 08 / 12...

今日は赤デパでセールだったので、
ここぞとばかりに買いこんで来ました(^^

☆本日の収穫☆
マタニティパジャマ長袖冬用
産褥ショーツ4枚
ハーフトップ
アフガン
ガーゼハンカチ10枚入り×2
沐浴ガーゼ2枚×2
裏ガーゼバスタオル3枚
汗取りパット3枚組
ガーゼスタイ2枚
スタイ1枚
扇風機カバー

これくらいだったかしら?
服はピンクを買っていいか分からないので今回は我慢。
こんなにたくさんかってお会計が約5300円。
まぁ、なんてお安いゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
とってもお買い得で大満足でした♪♪



Page top


そして糖負荷検査・・・

...2006 / 08 / 11...

一昨日強陽性の糖がおりて、心配で心配な花音さんは
早速病院に検査しにいきました。
といっても、結果は次回の受診時に出るそうなのでまだ先なんですが。
とりあえず検査だけでも済ませておくと気が楽かなぁと思っていってきました。

朝食抜きでふらふらしながら病院に着き、
受付が終わって検査室へ。
まずは1回目の空腹時の採血・・・
そしてブドウ糖をたっぷり飲まされる・・・
このブドウ糖のお水、何と炭酸だったのでお腹が膨れる膨れる・・・
朝ごはん抜きだったのでいいといえばいいのだけれど、
炭酸水が一気飲みできない花音は量を消化するのに必死で・・・
甘すぎるのは平気なんですが、とにかく量が・・・辛かった。
その30分後に再び検査室に行って2回目の採血。
さらに60分後に3回目の採血。
さらにさらに120分後に4回目の採血・・・
採血ばっかでもう針刺す場所ありませんよ。
血管が細い細いといわれながらなんとか搾り取ったって感じ。
あ~なんかどっと疲れました。

あとは気になる結果待ちです・・・



万博TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


9回目の健診

...2006 / 08 / 09...

今日も暑い暑い。
本当は明日行く予定だったんですが、時間が出来たので本日行ってきました。
そしていつものように尿検査と血圧、体重測定。
本日の血圧111/69。体重は前回+0.1kg(妊娠前より+3.8kg)
この2週間で特に変化なし。

予約なしで行ったもんだから2時間待たされて、
しかも先生、緊急手術が入ったので結局違う先生に診ていただきました。
そして相変わらず「おなか小さいわねぇ・・・」と。
でも超音波で見たらちゃんと週数相当の大きさなので
コンパクトに収まって(?)いるようです。
重さは1187gで順調に育っております(^▽^
花音:「今日こそ性別分かりますか?」
先生:「あれ?まだ分かんなかったっけ?」
どきどきどきどき・・・
先生:「ん~?見た感じついてなさそう??
    確定は出来ないけどどちらかといえばお嬢ちゃんっぽいかなぁ?」
女の子!?決定ではないけど女の子と信じていいのかしら?
ピンクのお洋服買っても大丈夫かしら??
次回もう1回聞いてみてから買い物はじめよう・・・(←小心者)

そして、恐怖の尿検査ですが、
蛋白は相変わらず+で、でも前回よりは多少マシになってるとのこと。
前回奇跡的に-になった糖は++の強陽性にΣ(|||▽||| )
そして糖尿の検査(糖負荷試験)実施決定・・・(´o`)
糖尿病だったら入院らしい・・・

あーあ、塩分も糖分も控えて頑張ってるのに
これじゃ何食べていいか分かんなくなってきたよ(ノд・。) グスン
食事療法のために入院希望した方がいいのかしら・・・はぅ。



万博TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


マタニティスクール

...2006 / 08 / 05...

プレママプレパパ向けのマタニティスクールに行って、
沐浴実習をしてきました♪

お人形(女の子ちゃんでした)を使っての
沐浴は旦那さんにやってもらいましたが、
先生にも言われたけど、うちの旦那・・・もしかして上手い??
初めてやったのに、なんか手つきがやわらかくって良かったんですって。
そんな特技(?)があったなんて知りませんでした(笑)
(旦那の手は男というより寧ろ女性的なんですがそのせい?( ̄□||||!)
まぁ実際のBABYちゃんは動くから
お人形みたいに上手くはいかないと思いますが、
ちょっとここらでおだてておいて、頑張って欲しいと思います(^^

後で、沐浴に使った人形を抱っこしてみたんですが、重っ( ̄□ ̄;)!!
この間産院で抱っこの練習した人形とは全然違う、
実際の赤ちゃんと同じ重さなんですって。
旦那があまりにも軽々とやってたので全然重そうには見えなかった!

あと、妊婦ジャケットをつける体験コーナーもあって、
ぜひつけて、お腹の重さを味わってみて!って勧めたのに、
旦那は激しく拒否(><
何故そんなに嫌がるんだ??
他のパパたちはジャケットつけて、写真まで撮ってたのに、
あーあ、残念でした。

帰りにアカホンの閉店セールに行って、
お洋服とか安かったんですが、性別がまだ不明なので、
安易な気持ちで買いまくることが出来ず・・・
タイムセールでおしりふきを大量購入(?)して、
ベビーカーにつける虫除けと、赤ちゃん用の洗剤と、洗濯ネットを買いました。
あと100均でも生活用品を買ったので、
荷物が重くなってしまって旦那に申し訳なかったです(^^;



Page top


母親教室

...2006 / 08 / 04...

今日は産院の母親教室(後期)に行ってきました。
出産準備用品に関する説明や、
お産の進み方についてききました。
あと病棟見学も。
ちょっと時期が早いとは言われつつも、
色々と準備しはじめたかったので。

よくありがちなお産のビデオ(しかも古いやつ)を
見せていただいたのですが、赤ちゃん誕生の瞬間、
気がついたら涙がでてました。
自分でもビックリ。
お産の始まりとか、未知の世界ですが、
イメージを少しでもつかんで、
本番であわてないようにしたいです。
といっても、花音の性格上パニクってしまうと思うんですが。

入院するタイミングも難しそうな・・・
前駆陣痛が始まったら、入院準備用品をもう一回確認してとか、
そんな余裕があるのか??
おしるしがあればいいけど、破水スタートだったらどうしよう??
自信のない花音さんは、今から出来るだけ荷造りをはじめようと思います。

入院時に必要なものがある程度分かったので、
週末にお買い物に出掛けよっと。



Page top


マタニティヨガ

...2006 / 08 / 03...

昨夜キックゲームの2回叩きに成功した(単なる偶然?)
早くも親バカな花音さんです、こんばんは。
胎動も動きが変わってきて、なんとなく手かな?足かな?って
分かるようなわかんないような・・・
くすぐったい胎動とか出始めてきてる感じです。

さてさて、今日はヨガに行ってきました☆
助産婦さんからのお話は、赤ちゃんの抱っこの仕方についてでした。
まず首を両手で支えて、片手をお尻のほうまで回して、
抱き上げたら自分の胸にもたれさせて、
首の手を体に持っていきつつ、体を傾けながら、
赤ちゃんを抱っこして、母乳を吸わせる体勢に持っていくという・・・
文で書いてもさっぱりですね。
今日はお人形を使って練習できたのでよかったです(^^

赤ちゃんの心音も始めはやっと聞こえるかぐらいだったのに、
今では随分とダイナミックな音になりました。
で、ヨガでリラックスして本日は終了。

7月に入ってから2~3人しか参加してなくてちょっと寂しいです。
最初の頃に出会った人たちはちょうどみんな生まれてしまったようで、
新しく参加する方が減ったのか、暑さのせいなのか?
花音だけ張り切って毎週参加していてるって感じです(^^;

明日は母親教室なのでそちらも楽しみ♪♪



Page top


通販で買っちゃった♪

...2006 / 08 / 01...

06-07-29_14-27.jpg

まだ性別分からないんですが、
早くもBABYちゃんの服を買ってしまいました。
だって、男女ともに着れるし、可愛かったんだもん(*'-'*)
レース編みの2wayオールと、お揃いのカーディガンと帽子です♪
ちっちゃくて本当に可愛くて、早く着せたくてしょうがないって感じ。
性別が分かったらもっと色々揃えたいなぁ(*´∇`*)

06-07-29_14-25.jpg

そうそう、この間脅されてから、
いつ入院しても良いようにパジャマを用意することに。
以前アカホンで半袖のパジャマを買ったんですが、
今回BABYの服と一緒に3つ長袖のパジャマを注文して、
全部並べてみてはじめて気がついたこと・・・
パジャマ・・・全部ピンクだ(* ̄□ ̄*;
・・・まぁいっか。そりゃピンク大好きなんですけどね。
全部ロング丈で授乳口付だからこれでパジャマはもう安心です。
もうすぐ入院準備についての母親教室に行く予定なので、
そこで話を聞いてから徐々に準備用品を買い足していこっと♪



Page top








Calender
07 ⇔ 2006/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


