♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


二胡

...2006 / 05 / 30...

今日は二胡のレッスン日です☆
花音はどんどんお腹が大きくなるだろうから、
6月いっぱい続けるのが限度かなぁと考えておりました。

で、今日先生に、妊娠の報告と来月まででお休みするということを伝えました。
先生も「おめでとう、体大切にしてね」と言ってくださりました。
私もまた産まれて落ち着いたら再開しますと宣言。
せっかく今まで頑張ってきた記念に、先生のCDにサインをしていただきました。
先生、ありがとうございます。
胎教のために二胡聴きます!!
そして少しでも触るようにして、二胡の腕が落ちないように私も頑張ります!!

さらに、二胡仲間の方たちが7月のコンサートのチケットを花音にプレゼントしてくださいました!!
そのコンサートは花音も参加したくて練習してたものです。
チケットを購入しようか悩んでたところで、
思いがけないプレゼントに驚きやら申し訳なさでいっぱいになり、
本当にすみません。ありがとうございます。
みなさまのお心遣いに感謝ですm(_ _)m
胎教のためにも絶対見に行きます!!
難しい曲ですが、仕上がりがとても楽しみです。
みなさま、本当にありがとうございました!!

6月のレッスンは後2回。
しっかり練習して最後まで頑張らなくちゃ!!



Page top


♪バトン♪

...2006 / 05 / 30...

ショウさんよりバトンをいただきました☆
愛がテーマのなかなか考えさせられるバトンです。
では、さっそく♪♪

◆最近思う 《愛》
まだ産まれてないんですが、もう子育てについて時々考えております。
子供には家族の愛を感じながら大きくなっていって欲しい。
愛でいっぱいのあったかい家庭が築くことができたら・・・
そのために自分が何をすべきか考えてます。

◆この《愛》には感動!!!!
ずっとママに反抗ばかりしてきましたが、
私が入院したときには3ヶ月間、毎日毎日病院に来てくれて、
落ち込んでる私に励ましの言葉をかけてくれたり、差し入れをもってきてくれて、
ママの優しさに気付きました。
それ以来、私たちは仲良し親子です♪♪

◆直感的《愛》
いろんな人に支えられて自分が生きていると感じるとき
みなさま、ありがとう(^▽^

◆好きな《愛》
体調が悪かったりすると旦那さんが背中をさすってくれること
辛いとき隣にいてくれるだけで十分です。

◆こんな《愛》は嫌だ!
愛の押し売り

◆この世に《愛》がなかったら・・・
そんな世の中ありえない。
想像もつかない。
そんなの、一瞬で滅びると思います。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで )選びます
☆いちごちゃん☆
 ★gwenさん★
♪ソニーちゃん♪

3人で勘弁してくださいm(__)m



Page top


いっぱいの布~♪

...2006 / 05 / 30...

昨日は昼寝しないで掃除や服作りを頑張ってたんですが、
夜「下妻」を見ている頃からなんか胃が変・・・
打たれているようなむかつきから激痛へと変わっていって、ダウン。
痛くて息が出来ないし、正常な姿勢を保ってられないし、冷や汗は出てくるわ・・・
何か変なもの食べたのか・・・?
夜中はのどが痛くて風邪の症状になってるし・・・
体調最悪。
そんなわけで今起床です。
(1日しか早起きできなかったなぁ。)

さてさて、週末に大塚屋で見つけてきた子たちです。
06-05-30_11-39.jpg

奥のキルトの花柄はインテリア用。
白と生成りのキルトはBABYちゃん用(二色買いしちゃった)。
一見白いんだけど、花柄のレースの模様が入っていてとってもキュート。
手前のピンクとグリーンの繊細な薔薇柄のは花音のワンピース予定。
いちご柄は可愛いので何にでも使えるかなぁと。


06-05-30_11-54.jpg

それから以前から憧れてたリボン刺繍デビューすることに。
下妻でもすごい可愛かったしね。
作るならやっぱり薔薇がいいわと、
薔薇用の色のリボンと針をお買い上げ。
うまくできるかなぁ??

あとは今製作途中のワンピ用のレースとかリボンとか小物類もお買い物。
久々に行ったのでちょっと買い込みすぎたけどまぁいっか。
さて、何作るか、どんなデザインにするか考えよっと♪♪





Page top








Calender
04 ⇔ 2006/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


