♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


焼肉ぱーてぃー

...2006 / 04 / 30...

今夜は花音のパパの韓国土産の焼肉パーティー☆☆
旦那さんと一緒に花音の実家に行って、
韓国骨付カルビを食べまくりました!!
私たちが昨日デンパークで買ったソーセージ持込で♪
っていっても、花音は野菜中心葉酸ゲッターなのですが・・・
旦那さんは滅多に食べさせてもらえないたくさんの肉に喜んでおりました。

すっごくたくさん食べておなかい~っぱいになりました。
旦那さんはギブアップなのに、
花音はその後別腹デザートで、アイスや焼き菓子まで食べてしまいました。
あ~ぁ、しまった、セーブするべきでした・・・



Page top


怖い夢ばかり・・・

...2006 / 04 / 30...

以前も怖い夢ばかりみると書きましたが、
実はあれ以来ずっと続いてます(><)

特に今朝は酷かったですね・・・
歯が抜ける夢なんですが、
奥歯のかぶせてあるのまでぼこって抜けて、
3本くらい一気に抜けて口がじゃりじゃりしてるリアルな夢で、
歯医者に行こうとしたのに、もう終わってて、
何も食べることも出来なくて、どうしようもなくて、
なんだか分からないうちに夢の中で泣いていて、
そのあたりで目が覚めてきたら大泣きしてたみたいで、
というか自分の嗚咽で目が覚めたって感じで、
息が出来ずに苦しんではぁはぁ言って涙がこぼれ続けてて、
どうなってるのか理解できない状況の中、
やっとの思いで携帯で旦那を呼んだみたいで、
旦那が駆けつけてくれましたが、
涙がおさまらず、ただただ泣くだけ・・・
自分でもびっくりしました(旦那の方がビックリしただろうけど)。

一体どうしたんでしょう??
ここ何日か、連続で同じような歯が抜ける夢を見ます。
毎回場所は違うんですが、
一本抜けると連鎖的に隣の歯、下の歯・・・って感じに抜けていって、
すっごい不安感に襲われる夢・・・(しかもリアルな感触が残る)
あまりに心配になって、夢占いとか調べてみたら、
身内に不幸があるとか、あんまり良い意味はなさそう・・・
色んなのを調べて私なりに出した解釈は、
妊娠していることで、自分が親になるのに対しての不安感が強いだろうということや、
やりたいことも出来ずに、思うようにならずにストレスがたまっているだろうことかなぁ。

もともと虫歯体質なのに、
妊婦は虫歯になりやすいとか歯が抜けるなんて雑誌で読んだせいだからか??
虫歯に対する恐怖感が強くなってしまった。
最近神経質なんじゃないかと思うくらい歯磨きに時間かけてるよ。
とりあえず、安定期に入ったら歯医者に行こう。
でも、やっぱり夜寝るのが怖いけど・・・



Page top


デンパーク

...2006 / 04 / 29...

06-04-29_15-22.jpg

今日は旦那さんと大好きな場所のひとつ、
デンパークに行ってきました。
毎年GW頃行っている気が・・・ある意味恒例行事ですね。
去年は万博と結婚準備で忙しくて1回しか行ってないけど、
だいだいいつもは3回くらい、春と、冬のイルミは必ず見に行ってます。
クリスマスは特にお勧め!
今年も行きたいけど、首の据わらない赤ちゃんを連れて行くのは無理かしら・・・
06-04-29_15-28.jpg

今はベゴニアやペチュニア、チューリップやすずらん、藤の花などがキレイに咲いていました。
水森亜土さんのお絵かきショーを見て、お腹が空いたのでランチタイム♪
今日は初めて手作りお昼を持込しました。
といってもおにぎり握っただけですが・・・(笑)
今回はいつもみたいに園内をぐるぐるぐーるぐる回るわけには行かず、
無理しないようにかるーく一周するくらいにとどめました。
06-04-29_17-14.jpg

そして恒例のフランクを食べました☆
すっごく美味しいので、デンパークのソーセージ大好きです。
お土産にたくさんソーセージを買っていきました♪
明日は焼肉パーティーなのでみんなでもりもり食べよう♪♪

あとは母の日が近かったので、
体験教室でこちら↓を作りました♪
06-05-01_13-16.jpg

自分で材料を選べて好きなものが作れるんですが、
今回は可愛い鳥かごバージョンにしてみました☆

帰りにハイウェイオアシス刈谷によって、
旦那さんの希望で横綱ラーメンを食べました。
観覧車のライトアップがとってもきれいでした♪

06-04-29_18-53.jpg



...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


バトン

...2006 / 04 / 29...


gwenさんからバトン♪が回ってきましたぁ☆☆
★gwenさん★ありがとう(^▽^)

① 回す5人を最初に書いておく。

 ♪いちごちゃん♪

② ぉ名前ゎ

 花音です

③ ぉいくつ

 占いとかでは精神年齢は20才とかってなるけど、
 実際はもっと子供っぽくて幼い考えです・・・(恥)
 さ~て、実年齢はいくつぐらいだと思いますか??(笑)
 
④ ご職業ゎ

 ぐうたら主婦

⑤ ご趣味ゎ

 何かを作ることが好きで、洋服とか小物とか作ってたけど、
 最近料理にはまりつつある(妻としてはよい傾向か?)
 後は節約が趣味みたいなものか??

⑥ 好きな異性のタイプゎ

 旦那さん

⑦ 特技ゎ

 手先が器用なこととか??

⑧ 資格、何か持っていますか

 英検2級 漢検2級 書道2段 福祉住環境コーディネーター 
 色彩検定2級 NR 車の免許 ☆★師 (前略プロフより)
 って私、単なる資格ゲッターじゃん(ーー;

⑨ ぉ好きな食べ物と嫌いな食べ物ゎ

 好き…ピザやパスタなどイタリアン系
    でも最近嗜好が変わってきて、
    あっさりしたものしか受け付けなくなりつつある

 嫌い…これがまたありすぎて書ききれません。
    料理本とか見てもメニューの半分以上食べれないものが入ってるし、
    昔からよく、何食べて生きてるの?って馬鹿にされてきたし、
    こんなんじゃいけないし、
    私の子供が可愛そうだから何とか克服したいんですが、
    難しい課題です・・・(悩)

⑩ 貴方が愛する人へ一言
 
 二人で一緒によいパパとママになっていきましょうね♪

⑪ 回す5人を指名すると同時にその人の

他己紹介をお願いします。
 
 いちごちゃん・・・とっても可愛いロリィタさん♪
          素敵なお洋服がいっぱいで、羨ましいです。
          頑張りやさんで何事にも一生懸命さが伝わってきます。
          
 
 ではでは、よろしくお願いしまぁす♪
(忙しいと思いますので、スルーして下さっても構いません)



Page top


頭痛

...2006 / 04 / 28...

朝起きたときからひどい頭痛で、
外出できるか悩んだんですが、
でも今日はちょっと用があったので出かけて、
しかもたくさん(?)歩いたら、
帰りに死にそうになって、
無事家に着いたとたんばたんきぅ・・・

ああつらい・・・
頭痛がひどい・・・
薬飲めないのが一番辛い・・・

今日は夕飯放棄しました。
すみません。



Page top


初期母親教室

...2006 / 04 / 27...

本日から妊娠13週目に入り、一般的にはつわりが治まってくる頃らしいのですが、
最近気持ち悪いのが日に日にひどくなってきてる花音です。

今日は予約してあった母親教室に初参加です♪
昼過ぎに病院に到着。
10人くらいの妊婦さんが集まったところで、
看護士さんの話が始まりました。
妊娠の仕組みや今後の経過について、
病院の体制などの話があって、
花音はとりあえず近い所が良かったので今の病院を選んだのですが、
施設もしっかりしてるし、ここにして良かったなぁって思いました。
立会い出産できるなんて知らなかったよ。
でも、旦那さんは無理なので、花音は一人で頑張って産むわっ!
それから産まれた後、母子同室にするか否かだけど、これはよぉく考えたいなぁ・・・

その後栄養士さんから食事についてのアドバイス。
あんなにバランスのいい食事とるなんて難しい・・・
そもそもレバーは絶対無理だし(><)
他のもので何とかして補おう。

まぁそんな感じで、色んな話があって疲れてしまい、
家に帰ってぼーっと・・・夕飯作るのも忘れて呆けてました。
旦那さんから帰るコールがあり、慌てて我に返り、
手抜きメニューを作ってセーフでした。
今夜は豚肉のしょうが焼きと野菜炒めとほうれん草のお味噌汁。
ほうれん草は非ヘム鉄なので吸収悪いので、
豚肉のたんぱく質とデザートのオレンジのVCをプラスして吸収率アップ↑↑
でも、毎日こんなこと考えるの面倒だなぁ・・・



Page top


ボンジュウ当たったよ♪

...2006 / 04 / 26...

今週は家にずっといるのに、なんかバタバタしてろくにネットも出来ず、
全然懸賞も応募してない花音です、こんにちは。

さてさて、今日こちら↓が送られてきました♪

06-04-27_18-07.jpg

トルコのお守り、ナザール・ボンジュウのストラップです。
万博のとき(いや正確にはそれ以前の某百貨店の占いフェア)に
このボンジュウと出会ったわけですが、
この青い目玉が、邪気を除けるお守りとしてトルコでは親しまれているそうです。
もともとハート型のボンジュウを持ってたんですが、
常に持ち歩けるストラップタイプが欲しくて応募。
見事当選したので、嬉しい限りです☆☆
お守りとして早速携帯に着けました。
大切にしていこうっと♪



Page top


ミスド

...2006 / 04 / 23...

06-04-23_16-51.jpg

本日のランチはミスド。
なぜならクッションが欲しかったので(笑)
新発売の塩地鶏、さっぱりしてて美味しかったです。

ドライブ用に首の枕が欲しかったので、
券がちょうど8枚になるように買ったら、
その中の1枚が何と☆あたり☆が出たので、
水色の他に黄色のクッションもゲットできました(^▽^)/ワーイ
いや~幸せ幸せ♪♪

今日は部屋の整理をして疲れました。
でもちょっときれいになったから気分もスッキリ☆



Page top


イオンドーム

...2006 / 04 / 22...

1回くらいは行っておかないと、ってことで、
ナゴヤドーム前のイオンに車で連れて行ってもらいました。

広くて、気になる服や雑貨の店がたくさんあったのですが、
すごい人混みで空気もよどんでたので、気分が悪くなってしまいました。
旦那まで疲れてくるしで・・・
二人でベンチで休憩~~~
デザートフォレストが気になるって旦那が言うので、
行ったら並んでたので諦めて、
パンフだけもらったら、いつも甘いもの好きな花音なのに、
スイーツを見ただけで吐き気が・・・悪化。
なんか最近つわりが酷いような??
時期がずれてるのか???

まぁ疲れたので、早々に帰ることに。
1階の名古屋初登場のパン屋さんでちゃちゃっとパンを買い込んで、
ジャスコでハンガーを買って撤収~

家でしばらく休んでたらやっと気分がよくなってきました。
やっぱ妊婦さん、人ごみは無理です。
行きたいって言った自分に反省です。
もうすこし空いてきたら、あるいは安定期に入ってから出直します。
色んな店をゆっくり見たいなぁと思ってるので・・・


...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


母子手帳♪

...2006 / 04 / 21...

06-04-24_21-11~00.jpg

憧れの母子手帳が手に入りました☆

嬉しくて眺めてたら、
ママが私が赤ちゃんの頃の母子手帳を見せてくれました。
まだとってあったことに感激!
いつ立ったとか、話したとか、
きちんと記録がしてあって驚きました。
私も自分の子供のためにしっかり記入していくぞ♪

思ったより母子手帳が大きくて、
予定していたポーチに入らないことが判明。
こうなったら、自分で作っちゃえ♪ってことで、
ただいまデザイン考え中・・・

それと、最近着れる服がどんどん限られてくる。
お腹がちょっとずつ大きくなっているみたい・・・
先週は着てたのに、もう今日入らないってのが増えてきた。
特にパンツは全滅。マタニティジーンズ買っておいて良かった♪



Page top


4回目の健診♪

...2006 / 04 / 19...

いつもは木曜なんですが、混んでるので
今回は水曜日に健診に行ってきました☆

今日からは妊婦検診になるそうで、
診察前に、検尿、体重測定、血圧測定を必ず行うことに。
血圧、いつもは低め(上が100いかない事も)なんですが、
上が127もあってびっくり☆
緊張してたのか、厚着で腕が圧迫されてたせいか??
でも妊娠高血圧にならないように、薄味生活は続けなきゃ。
体重は妊娠前よりプラス1kgくらい。
花音の体重と身長から、最終的な目標値はプラス8kgに。
増えすぎないよう頑張らなくちゃ!!
(ちなみになぜか旦那の身長と体重まで聞かれた(笑)
 旦那やせすぎで恥ずかしいよぉ)

明日から12週目、4ヶ月突入です。
今回からはお腹から超音波で見ることに!

感動でした。
この子がお腹にいるって感じがして・・・
頭も体も、手足もしっかり確認できて、
5センチ近くになり、順調な大きさで成長しているそうです☆
残念ながら動いてはくれなかったんですが、
でもちゃんと人の形になり、丸まっていて、
とっても可愛かったです(^^)
性別が分かるのはまだまだ先のようです。

前回の採血の結果も問題なく、
母子手帳交付の用紙をいただいてきました。
これで憧れの母子手帳が!!
すぐにでも取りに行きたかったんですが、
自転車に乗れないので、保健所まで行けず・・・
近日中に取りに行こう。

次回は4週間後。
その前に、母親教室ってのに1回行ってみようかと、
来週予約を入れました。
なんだかドキドキです(><)



万博TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


味噌汁きましたぁ

...2006 / 04 / 18...

あれ以来、全然当たらなくてやっぱビギナーズラックだったんかなぁって・・・
確かに千人応募してて1人当たるくらいの確立だったら、
毎日30件以上応募して一ヶ月に1回当たるかってとこだもんなぁ。
ましてや豪華商品はもっともっと確率低いし、
まぁ地道に、少しでも当たればいいとこか・・・

って思ってたら、
今日フリーズドライの味噌汁が送られてきました!!

ほんとにちょこっとだけだけどね(笑)



Page top


しだれ~さくら~

...2006 / 04 / 16...

今日もさくらが見たくて、
枝垂桜が満開なのを見たくて、
猫ヶ洞池ってとこに、初めて行ってみました。

06-04-16_15-07.jpg

池の周りに枝垂桜がいっぱいあってとってもキレイ☆
これは入り口のところにあった一番大きな枝垂桜。
手を伸ばさなくても桜に届くのが素敵。
枝垂桜の中に入って遊んでました。

06-04-16_15-06.jpg

ただ、犬が多かった・・・
犬嫌いの花音にはちょっと厳しかったかな。
放し飼いとか・・・ありえないんですけど。

そして、そのまま満足したから帰っても良かったんだけど、
旦那さんが、時間あるからってもう1箇所連れて行ってくれました。
06-04-16_16-04~00.jpg

東谷山フルーツパーク。
ここって枝垂桜で有名だったのね、初めて知った。
道沿いにずーっと枝垂桜が続いていて、
たくさんあったのでとってもきれいでした☆
ただ、入ったのが閉園30分前なのでちょこっと回っただけなんですが。

06-04-16_16-08.jpg

寒くなってきたし、疲れてきたので
車に戻りました。あったか~い(^^)
帰りはスーパーでまとめ買い♪

昨日も今日もたくさん桜が見れてうれしかったです。
連れて行ってくれてありがとうね。



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


さくら~さくら~

...2006 / 04 / 15...

今日は雨だったんですが、
どうしても毎年見てた元職場の近くの桜が見たくて、
もう散ってるかもしれないけど、少しでも見たくて、
遠くて自力で行くのは無理なので、
旦那さんにお願いして、連れて行ってもらいました☆

06-04-15_18-07.jpg

やっぱりキレイです、ここの桜。
雨だから散った桜が水面を流れていく様が・・・

06-04-15_18-07~00.jpg

川沿いにずっとつづくくねくね道は桜のアーチのようで、
散った花びらがピンクの絨毯になっててとっても素敵☆
有名なところじゃないから誰もいなくて穴場かも。
やっぱり桜は川沿いがいいですね。
桜の枝が水面に向かって伸びていくのが。

ここへくると1年前のことを思い出す。
あの頃は仕事が嫌で嫌で仕方なく、
帰りにいつもこの桜に慰められていたっけ・・・
この1年で自分の環境は大きく変わった。
あの時、はっきり言えて、良かったと思う。
おかげで今の私がある。
もし、あのまま嫌なのを耐え続けていたら、
私は壊れていた・・・
だから、思い切って良かった・・・

そんな思い出を語りながら、
1年後の職場を見に行ったり、
少しの間ドライブ。
そして、気がついたら迷子(笑)
雨も強くなってきたし、暗くなってきたし、
ここはどこ~って言ってるうちに旦那さんの職場の近くに出ました。
公園の夜桜を少し見て、帰ることに。
おなかが空いたので、
いつもはイタリアンとかラーメンとか食べに行くんだけど、
今日は栄養バランスを考え定職屋さんに。
まぁまぁ美味しかった。



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


ひきこもりもり

...2006 / 04 / 14...

何にも書くネタがない、ひきこもり生活5日目です。

働いてなくて自由に使えるお金がない花音さんは、
家にいながらちょこっとでも儲けたい、何か欲しいってことで、
はじめました、懸賞生活。
(そして旦那に駄目といわれつつも株も手を出そうかと検討中・・・)

とりあえず楽○の懸賞を応募しまくってたら、
何と!当選しました!!
しかも三日連続で!!!
1日目:ポットウォーマー
2日目:韓国海苔
3日目:チーズ豆腐
ってな感じで、確率的にすごくないですか??
早く届かないかなぁ?わくわくo(>▽<)o

調子に乗って今日も何を応募するか選び中♪
DSとかの豪華商品当たらないかしら??



Page top


さぷらいず

...2006 / 04 / 11...

すっかり忘れてました。

今日仕事で帰りが遅くなった旦那さんが、
花音の好物の杏仁豆腐を買ってきてくれました☆
ふつーに喜ぶ花音。
旦那さんが一言「今日なんで買ってきたか分かる??」
・・・しばし考える・・・
今日なんかの日だったっけ??
あ!!今日結婚してから3ヶ月記念じゃん!!!

そっか~、今日11日だったんだぁ。
毎日ぐうたら花音さんは日にちも曜日の感覚もすっかり飛んでます。
思いがけないプレゼントがすごくうれしかったです☆
恋人時代からあんまりプレゼントとか記念日とか、
気が利かない旦那だと思ってたんですが、
いやいやとんでもない、こんなに素敵な人とはびっくりですよ!!
旦那さん、ありがとう(^▽^)/



Page top


眠い・・・

...2006 / 04 / 10...

昨日、一昨日とハードだったので、
今日はゆっくり昼過ぎまで寝ようとしたのに、
朝から工事の音がうるさくて起きてしまった。

最近は昼まで寝て、ご飯食べて、家事やって、ご飯食べて、
休んで(気がついたら昼寝してて)、夕飯作って旦那の帰りを待って、
夜も早いうちに就寝・・・って生活サイクルだったので、
昨日とか奇跡の活動気合で乗り切ったって感じ。
体力が落ちている・・・というかめちゃくちゃだるい。

つわりのようにホルモンバランスが原因なら、
安定期に入るころにはだるさと眠気が取れるのだろうか?
そしたらもっと活動的になって、あちこちに行きたいなぁ。
でも、その頃はおなかが大きくなりかけてるのかしら??



Page top


二胡「桜演奏会」

...2006 / 04 / 09...

06-04-08_15-25.jpg

先週雨で延期になった、桜演奏会に本日参加してきました。
野外演奏なので、風が強くて寒くて、
リハから譜面台が風で飛ばされる事件が続発状態。

今日の参加やめたら?と身内に言われながらも、
自分にとっては最後になるだろうと演奏会に出席しました。
でも、確かにこの寒さは危険かも・・・ってことで、
衣装の下にたくさんたくさん着込んで、
背中にカイロも貼って、
手にも小さいカイロもって、
防寒対策万全で臨みました。

去年の万博の再現なので、万博の曲を中心に、
途中で先生のソロが入って、
最後は「さくらさくら」で締めくくりました。
約150人の演奏。
天気が良かったので、音の伸びも良く、
気持ちよく演奏することが出来ました。
最後の方は日が陰ってきて寒くてやばかったですけど。

でも何はともあれ、無事に終わったので一安心☆
昨日、今日と頑張りすぎたのでへとへとです。

今日の様子が明日の新聞に載るかな・・・?って思ったら、
明日新聞休刊日じゃん・・・そんなぁ・・・



Page top


なばなの里♪

...2006 / 04 / 08...

06-04-08_15-29.jpg

今日は久々のおでかけ。
旦那さんとなばなの里へ行ってきました♪

今日のお目当ては先生の二胡演奏☆
20060410071825.jpg

本当は近くで立って見たかったのだけど、
体力的に無理なので、遠くのベンチに座り、
ゆったりと二胡の音色を聞いてました。
当たり前だけど、花音の音とは次元が違うすばらしい音。
いい胎教になりそう♪♪

その後、花広場へチューリップを見に行きました。
06-04-08_15-30.jpg

一面チューリップの絨毯って感じで、
とってもキレイでした☆☆
でも、風が強くて寒くて寒くて・・・
凍えながらさらっと見て、パンジーのドラえもんも確認して、
早くに撤収しました。

体の心から冷えて、耳も痛くなって、危険な状態なので、
食べ物であったまることに。
餃子おやきを買ったら、おまけしてもらってラッキーでした☆
おいしいおやきであったまり、
夕飯にと、コロッケ、餃子をたくさん買い込み、
おいしいパンもこれまた大量に買って、
旦那さんの好物の安永餅も買って、
なんだか花よりだんごじゃんって思いながら、
帰ることにしました。

いつもだったら、隅々まで歩いて、見まくって、
レストランで食事して帰るってコースだったのに、
今回は本当に少し見ただけ・・・
演奏がメインだったからこれでいいんですけど。
体力のなさがつくづく痛いです・・・
でも、ここで無理しちゃいけないし、
来れただけでもラッキーなので、贅沢は言わないようにします。

帰りの車の中で、コロッケ食べたら美味しかった♪
そして、食べるだけ食べて、いつの間にか爆睡・・・
やっぱり相当疲れたのかなぁ??



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


夕飯そして夜桜へ

...2006 / 04 / 07...

06-04-07_19-41.jpg

今日も頑張って作った夕飯。
今日ははまなるのレシピをアレンジして作った「メカブと岩のりとえのきのパスタ」
フライパンでパスタをゆで、ゆで汁が少なくなってきたら岩のりとえのきを投入し、
たたいたメカブを入れたら塩胡椒としょう油とにんにくで味を整え、
お皿にもりつけたら葱と海苔で彩って完成♪
フライパンがねばねばぬるぬるで泡だってすごいことになりながら作ったけど、面白かったです。
そして何より美味しかった!!びっくり!!
また作ろうっと♪♪

その後、急遽、夜桜を見に行くことに。
車でドライブがてら名城公園へ。
06-04-07_21-00.jpg

携帯では暗くてうまく写ってないけど、
桜がぼんぼりに照らされて幻想的でした。
ほんのちょこっと見ただけですが、とってもキレイだったので、
見れてよかったです。

そして帰りにミスドの新製品をげっと。美味しかった(^^
06-04-07_21-46.jpg




健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


3回目の健診

...2006 / 04 / 06...

本日は採血&予定日決定の日です。
最近は赤ちゃんの大きさで予定日が決まるんですね、ビックリ☆

今回赤ちゃんは順調に大きくなってくれていて、
前回の1.3cm→2.6cmと、この2週間で倍の大きさにw(゚o゚)w
しかも今回は頭と体とさらには手足まで確認できて嬉しかったです(^^
そして、予定日が正式に決まりました☆
11月2日です|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
とゆーことで今日は10週目0日ってことらしいです。


...Read more?...
Page top


今日もおさんぽ

...2006 / 04 / 04...

06-04-04_14-56~00.jpg

今日は暖かかったので、桜を見にお散歩へ。
写真は母校の桜。
ほぼ満開でとてもキレイでした。
一人でしんみり桜を見るのが好きで、
去年までは職場の近くの桜を、毎日帰りに見たくて、
遠回りして帰った記憶があります。
そこの桜、細い川沿いにずっと続いてるんですが、
桜がトンネルのようになっていて、
散った桜が水面を流れていく様が本当に美しくて、
ずっと見ていて飽きない、そんな素敵な場所だったんですが、
今年は見にいけなさそうで残念です。

06-04-04_15-02~00.jpg

続いては美しく咲いていた木蓮。
木蓮も今満開で、白いのも紫のもとってもキレイ。
今日みたいに暖かいと、こんなお散歩もウキウキしてきます♪

06-04-04_22-56.jpg

最後にウキウキついでに、
今日デビューしたカチューシャちゃん。
髪の毛短くなってから何か納得いかなかったんだけど、
カチューシャつけたら案外可愛かったので。



...Read more?...
健診TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


お買い物

...2006 / 04 / 02...

06-04-02_22-04.jpg

今日は天気が良かったら二胡の演奏会だったんですが、
雨が降ったので中止になりました。

なので、旦那さんにお買い物に連れて行ってもらうことに。
先日買ったデカショーツの快適さに目覚めた花音は、
再び買いにまたアカチャンホンポへ。
今回は買いに行くというより、旦那さんに勉強してもらう目的もあったんですが。
旦那さんも一緒なので、今日はアカホンの違うお店に連れて行ってもらったら、
そっちの方が広くて品揃えが良かったです。

そして気に入った色(写真では全然分からないですね、すんません)
のデニムのパンツを発見したので、お買い上げ。
通販とかで見てて、ひとつは必要だなぁって思ってたけど、
実際はいてみないと分からないので、悩んでたら、
今日行った店にはたくさん置いてあって良かった♪
おなかがリブ使いだし、ウエストゴムがボタンで調節できるので、
おなかが大きくなっても大丈夫。
早いと思いつつ、でもどうせ買うなら早い方がいいかと思って・・・
可愛いワンピとか重ね着して、
おなかが大きくなっても普段と変わらないおしゃれが出来るといいなぁ☆☆



Page top


やっぱり怖い夢見た

...2006 / 04 / 01...

だめだ、やっぱ嫌な夢を見たよ。
疲れてても変わらなかった(><)
旦那さん帰ってきたの、夜中の3時半だし。
大変だ、お疲れ様でした。



Page top








Calender
03 ⇔ 2006/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


