♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


おさんぽ

...2006 / 03 / 31...

最近夢見が悪くて、怖い夢ばかり。
何かに追いかけられる夢とか、詰まって苦しい夢とか・・・
旦那さんに話したら、「寝すぎだからだよ」とか、
親に話したら「眠りが浅いんじゃない?毎日ゴロゴロしてるからだよ。
たまには出かけてたら?疲れればぐっすり、夢なんか見ないよ」といわれたので、
今日は少し桜を見ながらお散歩して、
ついでにハンズでアルバムを買ってきました。

たくさん歩いたから疲れたぁ・・・
夕方帰ってもりもりパン2個おやつに食べちゃいました。
昼も夜もばっちり食べてるのにねぇ~

今日は棚卸だから旦那さんは遅くなるだろうから、
今夜は先に寝ます。
怖い夢みないといいなぁ・・・



Page top


なんじゃこりゃ?

...2006 / 03 / 30...

今日は寒いなぁって起きて、
今ふと外を見てビックリ!!
名古屋また雪降ってます・・・

もうすぐ四月だよ??
桜に降る雪ってどうなん???
しかも結構ぼたぼたと落ちてます。

は~い、今日も引きこもり決定。



Page top


すぐやるバトン

...2006 / 03 / 29...

ルール 見た人はすぐやる。
    嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。


1 今どこにいる?
自宅 パソの前

2 今いちばん近くに誰がいる?
ひとりぼっち

3 今どんな服装?
ウニクロのドット柄のパジャマ(起きたてです、すいません)

4 今なに食べたい?
朝ごはん何にしよう? ピザトーストかな??

5 今なに飲みたい?
暖かい紅茶でも入れようかな

6 今真後ろには何がある?
ゴミ箱

7 今まわりを見渡して一番目に付いたものは?
リラックマのキーケース

8 今だれに会いたい?
旦那(早く帰って来ないかなぁ??

9 その人に今伝えたいことは?
職場変わってから帰りが遅いので寂しいよぉ・・・

10 今いちばん歌いたい曲は?
今は歌うたう気分じゃないなぁ

11 今の体調は?
まだ眠い、だるい、なんとなく気持ち悪い

12 今どんな気持ち?
とりあえず早く着替えてご飯食べなきゃ




Page top


マタニティ

...2006 / 03 / 27...

栄で髪きりついでにちょこっとだけお買い物。
いつもはNOVA5階に行く花音、
今日はお隣のアカチャンホンポデビューです。

早いかなと思いつつ3ヶ月突入なので下着を見に。
で、ショーツとハーフトップを購入して、会員になったら、
おまけをたくさんもらっちゃいました!
サンプルとか準備品の資料とか、役立つものがいっぱいでうれしかったです。
これから色々そろえていかないと・・・
ふぅ、大変だ。

で、家に帰って袋を開けて、ショーツの大きさにビックリ!!
ほんとうにおなかすっぽりって感じで、
胸まできそうな勢いで、
旦那大爆笑・・・
でもでも、つけてみたらとっても暖かいので、
冷やさないようちょっと早いけど私はつけ続けるよ。



Page top


髪ばっさりと

...2006 / 03 / 27...

長かった髪の毛を、ばっさりと、
ん~10センチくらいかな??
思いきって切っちゃいました。

まぁ長くて、天然なので髪がぐちゃぐちゃに絡まったりしたし、
髪を乾かすのが大変になってきて、
眠くて生乾きのまま寝ると、翌日えらいことになってたりしたし、
惜しかったけど、母になる気分転換のためにと
ばっさり切ってきました。

勢いで美容院に行ったので、切り始めてからふと、
そういや髪きったらロリ似合わなくなる??って気づいたけど、
もう遅かったよ。
しゃぁない、髪が短いなりにふわふわにして、ロリィタ着こなしてやる!!
ってでも、未だにせっかく買ったアリスを着てません(><)
もうすこぉしだけ、暖かくなるのを待ってるんですけど・・・
ってかそれより早くマタニティ買えって話でもあるんですけど・・・

四月にチャンビン先生の二胡演奏会が「なばなの里」でやるので、
体調が良かったら旦那さんに連れて行ってもらおうと計画中。
出来たらその時アリス着て行きたいなぁ・・・♪♪



Page top


胎教??

...2006 / 03 / 26...

06-03-29_12-08.jpg

かなり気が早いかもしれないけど、胎教です(笑)
まぁ自分の精神安定のために、ゆったりと聞きたくて。
パパからは「クラシック聞いてるか?」とか
ママからも「紀子様と一ヶ月ちょっとしか予定日違わないんだよ。
紀子様はクラシック聞いてるらしいよ」
そうなの??紀子様ご懐妊のニュースは随分前だった気がしたけど、
私とちょっとしか違わなかったのね、ビックリ!

で、早速旦那とCD見に行って、
たくさんあるからどれがいいかわかんないねって言いながら、
モーツァルトは胎教にいいらしいとか、色んなことを聞くけど、
結局は自分が好きな曲を聴くのが一番と思い、
大好きな「カノン」と「G線上のアリア」が入ってるし、
他にも有名なのがいっぱい入ってたので、このCDに決定!!

6枚組みで、まだ1枚目と2枚目しか聴いてないけど、良いですね!!
1枚目はほとんど知ってる曲ばかりで元気な曲が多いので、
家事やりながら聴くのにいい感じ。
2枚目はゆったりとリラックスできる曲ばかりで、
聴いてて癒されます。
6枚もあるので当分は楽しめそうです♪

親にクラシック買ったこと報告したら、
このCDは以前テレビで取り上げられてたらしく、
親も妹が欲しがってたそうで、
実際妹がちょうど買おうとしてたもんだから、喜んでいました。
そっか、テレビでやってたなんて知らなかったよ。
いいもの買って良かった良かった♪♪



Page top


モリコロ

...2006 / 03 / 26...

06-03-18_23-30.jpg

花音もモリコロフェア行きたかったけど、
風邪をうつされたら大変だし、
体力的に人込みは無理なので、
親が代わりに行ってくれて、このモリコロお手玉を買ってきてくれました。
ん~可愛い☆
見ていて癒されます。
モリゾーの上にキッコロを乗せたりして一人で遊んでます。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


更新遅れてすみません

...2006 / 03 / 25...

お久しぶりです。
更新遅れてすみさせん(汗)

言い訳としては、また風邪をひいてしまいまして。
しかも今回は8度を越える熱が続き、
風邪薬も飲めない妊婦としては本当に辛くて、
このまま赤ちゃんが駄目になったらどうしようと、
そんな不安でいっぱいでした。

今は無事熱も下がり、赤ちゃんも大丈夫だったので。
ほっと一安心です。

それと、今日、今ようやく新居にインターネット環境が整いました。
遅すぎですよね。まぁ工事が遅れたということで。
で、実は今までは実家から(近いんです)ちょくちょく更新してたので、
まとめてだったり、間が開いたりしてたんですけど、
今日からはすぐ家で出来るので、
今までよりはマメに更新できるかなぁと・・・??

ではでは、いつも見てくださってる方、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。



Page top


二回目の健診

...2006 / 03 / 23...

今日は二回目の健診へ。
昨日まで熱があったので、その報告と、
薬はまったく飲んでないことを伝え、
赤ちゃんの様子を見てみることに。

赤ちゃんは大丈夫でした。
今回は心拍も確認できて、頭と体とがなんとなく分かるくらいまで
成長していました。
でも、大きさが1センチちょっとだとか。
そのときはなんとも思わなかったんですが、
家に帰って本とか見たりすると、
今ぐらいの時期は2~3センチあるみたいで・・・
小さいのかしら??
でも、気にしてもしょうがないので、
経過を見守って行こうと思います。

赤ちゃんが小さいせいか予定日も一週間ちょっと伸びました。
でも、次回色々検査して、様子見て、
本当の予定日を決定するそうです。
花音としては今回聞いた予定日であって欲しいんですけどね。
だって、母親の誕生日と一緒なので何か運命的なものを感じてしまって・・・

今は相変わらず眠い毎日なので、ゆっくりのんびりと。
食べ過ぎに注意しながら栄養には気をつけていきたいです。



万博TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


ほわいとでぃ

...2006 / 03 / 14...

06-03-15_14-04.jpg

ホワイトデーってこと、すっかり忘れてました。
そしたら携帯の「くーまん」から、
「ホワイトデーでふ」ってメールが来て、
バレンタインのお返しに待ち受け画像をプレゼントされたので、
あ~、今日はそうなのかと思い出し、
でも旦那さんは覚えてないだろうなぁと
まぁもともと期待はしてなかったのですが、
メールで「今日期待してるからね」と送っておきました。

そしたら、遅くに帰ってきて、
じゃがりことグミを買ってきてくれました。
遅かったからコンビニのホワイトデーコーナーも撤去されてたそうで。
でも、旦那なりに何がいいか考えてくれて、
最近甘いものが駄目な花音にはしょっぱいじゃがりことすっぱいグミが
うれしかったです。
ありがとうね。



Page top


さむ~い(><)

...2006 / 03 / 13...

なんなんじゃ、この天気は。
3月なのに、窓の外は吹雪いてるよ。
晴れてるのにぼたぼたとどんどん雪が落ちてくるよ。

というわけで、今日は寒いので家でのんびりしてました。
それにしても、最近の花音はよく寝ます。
夜12時間寝て、昼も2時間くらい昼寝して。
起きてる時間のほうがかなり短いです。
脳みそ溶けてるんじゃないかと本気で心配。
でも、起きれないんです。
旦那さん、ごめんなさい、朝寝てて。

それによく食べます。
つわりはまだ少し気持ち悪い程度です。
お腹が空くと気持ち悪いので
起きてる時間が短いくせに1日4~5食くらい(爆)
体重コントロールやばいんじゃないでしょうか??



Page top


かにかにかに

...2006 / 03 / 11...

おめでた祝いということで、
私の両親と妹と、旦那さんでかに本家に行って来ました☆

前から食べたかったけど、庶民なんで敷居が高くて、
でも親が、「お祝いに何が食べたい?」って、
じゃぁ「かに」で、と即決で。

おなか暖めないとねってことで、花音はかにすきのコースを注文。

06-03-11_18-25.jpg

まずはコースにはついてないけど、どうしても食べたかった
「カニのてんぷら」
やっぱたらばはおいしい♪♪

06-03-11_18-32.jpg

「前菜」「本タラバかに豆腐」「味くらべかに酢」
カニ豆腐は超美味い。
カニ酢はおいしいんだけど、食べるのが大変。
必死でほじくって食べてました。

06-03-11_18-44.jpg

「本タラバかに甲羅揚げ」
これは中に練り物みたいなのが入ってて、初めて食べる味だった。
でも、やっぱりどれもおいしくて大満足。

この次には「本タラバかに香和え」やメインの「ズワイかにすき」が
出てきたんですが、そのころには食べるのに必死で、
特に食べるの遅い花音は、生存競争に負けてなるかと
猫舌だからたくさんかにすきをとっては冷ましてを繰り返して、
まぁ、そんなこんなで写真は撮る余裕がありません(爆)
かにすきも今まで食べたことのないようなまろやかな味でびっくり!!
やっぱだしが違うのよね~なんて言いながら、
たっぷり食べました、あぁ幸せ~~(*´∇`*)
そしてシメの「ぞうすい」と「アイス」でおしまい。
どれもとっても美味しかったです。
また機会があるといいなぁ~~

06-03-11_20-30.jpg

何の写真かよく分からないだろうけど、入り口にいたカニカニ。
最後まで名残惜しく(笑)
また食べたいよぉぉ!!



Page top


おむかえ♪

...2006 / 03 / 10...

06-03-10_15-17.jpg

眠りアリスのJSK☆グリーンお迎えしました♪♪
可愛いSKやOPに惑わされつつも、JSKまで待った甲斐がありました!!
本当に可愛い!!
もう可愛すぎて興奮気味!!

JSK、三月上旬のはずなのに、なかなか入荷されなくて、
ひたすら待ち続けていたら、
今日ついに、ベイビィから待望の入荷連絡が来て、
即着替え、お店まで飛んでいきました!!
店員さんにも早かったですね~って言われるくらい(^^;
だってだって、「グリーンは1着、白2着」って言われたらねぇ。
グリーン一番狙いだから飛んでくしかないっしょ。

グリーンか白かずっと悩んでたけど、
やっぱ実物みると、グリーンが可愛い♪
リボンの色が濃いから目立つし、何より春らしくて♪♪
一応、白とグリーンと両方試着してみて、
ちょっと迷いつつもレアなグリーンに決定☆☆
バッグもさりげなく狙ってるので、
グリーンのバッグだけ出ないのも気になってたけど、
バッグだけ白でも可愛いかも??ってことで、
多分白のボストン(あるいはバケツでこれまた悩み中)もお迎えしそうな予感です。

06-03-10_15-18~00.jpg

生地のアップ。
眠っているアリスが実にかわゆい(*´∇`*)
ほんとに、可愛すぎるので、花音が着てもいいのか??
最初で最後のアリスになるかもしれないけど、
すぐに着れなくなると思うけど、
観賞用でもいいから欲しかったんです。
春の体調のいい頃にたくさん来たいなぁ・・・



Page top


実は・・・

...2006 / 03 / 09...

06-03-06_18-55~01.jpg



...Read more?...
万博TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


♪バトン♪

...2006 / 03 / 07...

またまたgwenさんからバトンが回ってきました☆☆
今回はちょっと難しそう??
はりきって挑戦しまぁす!!

■自分を色に例えると?

 ☆ピンク☆
 やっぱりピンクが好きだから。

■自分を動物に例えると?

 ☆ネコ☆
 人見知り激しい気まぐれだし、
 甘えん坊だし、何より大の犬嫌いなので!!
 断然犬より猫派です!!
 (でも旦那にはコアラって言われた・・・
  理由聞いたら、いつも食べては何かにしがみついて寝てるからだって)

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

 ☆リラックマ☆
 いや、性格的にね。
 だらだらしまくりで、よく食べてはよく寝てるから。

■自分を食べ物に例えると?

 ☆とろろ、納豆、オクラ、モロヘイヤ☆
 ねばねば系が大好きです。
 それもあってか、粘り強い性格だったり??

■自分を飲み物で例えると?

 ☆紅茶☆
 単に好きなだけかも。
 色々なフレーバーがあるし、何とでも合わせられるというか。
 
■自分を花に例えると?
 
 ☆コスモス☆
 秋生まれなので。
 決して派手ではない、素朴な感じだから。
 それに、案外生命力強いので。 

■次に回す1人を色で例えると

 いちごちゃん・・・は「赤」かなぁ??




Page top


先輩のお家へ

...2006 / 03 / 06...

結婚式のアルバムを見せに&お土産を渡しに
今日は先輩の新居にお邪魔しました☆

いやぁ、新築素敵ですねぇ。
広いし、キレイだし。
花音もいつかこんな家が欲しいなぁって、
本気で思って見てました。

先輩には2歳のお子さんがいて、
女の子なんですが、その子がまためちゃんこ可愛くって、
ぬいぐるみで一緒に遊んだりしてました。

デリバリーのピザをご馳走になって、
パステルのプリンを食べて、
アルバムを見せて結婚のお話をしたり、
会社の最近の話とか聞いたり、
色々と教えてもらいました。

その先輩は私が描いてる将来像そのものといった、
まさに憧れの存在なのです。
私も先輩のような何でも出来る、しっかりとした大人な女性になりたいです。
そして私も早く子供が欲しいんですが、
絶対、女の子がいいんですよねぇ・・・
やっぱりお洋服を着せる楽しみがあるし。
お揃いの服を作って着たり、
子供には是非シャーリーを着せたい!!
それに女の子なら大人になっても、一緒に買い物とか旅行とか出来るしね。
それと、家を建てるのも大きな目標!!
そのためのお金をどうするかが一番の悩みだけど(困)、
私も働くし、節約も頑張るので、
いつか夢が叶うといいなぁ・・・

そんな自分の夢を考えながら、帰りに名鉄の
「おめざフェア」最終日へ。
06-03-06_16-46.jpg

東京代官山で有名らしいカヌレをゲット。
周りがパリパリ、中はしっとりもっちりで美味しかったです。
あと、試食した紀州のはちみつ梅干が絶品で、
これもお買い上げしちゃいました。
梅干、毎日一個ずつ楽しみながら食べようっと♪♪



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


初でぇと♪

...2006 / 03 / 05...

今日は初めて会うお友達とのでぇとでした☆
ずっと会ってみたかったお友達なので会う前からかなり緊張((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
花音はベイビィを着て、お友達を待っていると・・・
その子はエミキュで登場!
めちゃんこ可愛かったです!!
ブログを通してすこぉしお顔を拝見してはいましたが、
実際会うと、顔もちっちゃくて写真以上にカヮェェ(´- `*)

ドキドキしながらまずはベイビィへ。
スウィートチェックプリントを見せてもらって、
それはそれは可愛いんだけど、可愛すぎて花音には無理(爆)
見るだけで満足して、お次はエミキュへ。
お友達はとっても素敵なお洋服をお迎えしました☆
春らしいコーデでとってもキュート(〃ω〃) キャァ♪
可愛く着こなしそうなお友達が羨ましかったです♪♪

その後、はちみつピーチティーを一緒に飲んで、
のんびりお話&プリ見せてもらって、
たくさんプリクラまでもらってしまって、
本当にありがとう(^人^)感謝♪

それから二年ぶりにカラオケ行ったけど、
やっぱり声が出ません・・・(><)
お友達は声もよく出て、お上手でした☆
ごめんねぇ、お友達。

最後にせっかくなのでと記念のプリクラを。
花音、最近のプリクラの操作とかわかんなくて(死滅的)、
全部お友達にやってもらって(申し訳ない)、
落書きも慌ててやって、字とかつぶれてるし(泣)、
でもでも、可愛く撮れて、いい思い出が出来ました。

今日は本当に緊張の連続で、
お友達に会ったら、話したいこととかいっぱいあったのに、
全部飛んでしまったし、
それよか変なこと口走ってないか不安です・・・
でも、すごく楽しかったので、また一緒に遊びたいです(^▽^)/
そして、今度はもう少しいろんなお話したいです。
お友達、これからもよろしくね(*'-'*)



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


久々のお友達と☆

...2006 / 03 / 04...

大学時代のお友達に結婚のアルバムを見せるために、
久々にランチをご一緒しました☆

行った先は大須のパスタバイキング「チェザリ」。
開店直後に行ったおかげでいい席がとれ、のんびり出来ました。
そこで色々・・・パスタやカレー、リゾット、パンなどなど
なんだか色々食べました。

結婚式のアルバムを恥ずかしながらお見せして、
海外挙式について語り合ったり、
お互いの近況報告などいろんなお話をしました。

その後は大須をうろうろして、
願いがかなうと評判らしい「招き猫」のおいてある
喫茶店へお願いをしに行きました。
何度も近くを通ってたのに、
初めてこんな場所があると知りました。
お願い事、叶いますように・・・☆☆

そのまま栄えのほうまで歩いて、
ラシックのかわいい雑貨屋さんをみたりして、
歩き疲れたので、カフェで休憩。
またまたチーズケーキファクトリーへ。
今回食べたのは一番人気らしい
「NYチーズケーキ」
06-03-04_16-11.jpg

チョコレートとよくあって、
濃厚で美味しかったです♪

そこでお友達とお別れして、
お家に帰りましたが、
食べ放題、ケーキのせいでお腹いっぱいで、
今日は夕飯がほとんど食べれなかったです(><)



Page top


いろいろ変更

...2006 / 03 / 03...

旦那さんが今日お休みだったので、
一緒に役所に行ったり、
免許の変更に行ったり、
銀行に行ったりと、
一気に色々回って疲れました。

本日のランチ。
グランピアットにて。
06-03-03_12-03.jpg

前菜の盛り合わせは、
サラダと、パンと、
ささみと玉ねぎの和え物と、
ステーキと豪華☆
メインのパスタは花音がウニのカルボナーラで
旦那さんはアサリとほうれん草の和風パスタ♪
どちらも美味しかったです(^▽^)

デザートについてきたのは
大好きなチョコレートケーキ☆
06-03-03_12-24.jpg

赤いオレンジジュースのドリンク付で。
これがすべてセットで1000円!!
安くて美味しくてお腹いっぱいになって大満足でした♪♪



Page top


ワンピできたぁ♪

...2006 / 03 / 02...

06-02-21_11-35.jpg

もう作り始めたのがあまりにも昔なので、誰も覚えてないと思いますが、
♪アンティークローズ柄の茶色のワンピース♪
やっと出来上がりました☆

ラインの綺麗なところが自慢です。
後ろもリボンで絞れるようになってるのでスタイルよく(?)見えます。
自分で言うのもなんですが、思った以上の出来です。
今までの最高傑作ってことで(*^-゚)vィェィ♪
06-02-21_11-36.jpg

可愛く見えるようにリボンもつけたんですが、
周りの人みんなに、リボンがないほうが良いよって言われます。
うぅ、私としてはリボンがお気に入りなのですが、
まぁ、安全ピンで付け外しできるように作ったので、
気分に合わせて着こなそうかと思っております。



Page top


久々のおでかけ

...2006 / 03 / 01...

いや、久々ってほどでもないんですが、
風邪が完治してからは初めてのおでかけです。

まず銀行でトラベラーズチェックを円に変えて臨時収入(?)
そして歯医者に行って、6箇所も治療されて莫大な金額をとられ(ノ_・、)シクシク
ついにベイビィに行って眠りアリスを見ることが出来ましたぁ!!!

先週眠りアリスのスカートをホムペで見て一目ぼれ(*´∇`*)
すっかり虜になってしまった花音は、実物が見たくて・・・
見たくて・・・でも風邪で・・・
我慢してきたけど、今日やっと見て来れました!
いや、実物やばいよ!!
写真では全然分からなかったけど、生地の雰囲気がとっても好きなの。
プリントもはっきりしてて、写真より色が濃い感じで、
とにかくかわぃぃ~(≧∇≦)
お色はまだ迷ってるけど、グリーンが一番好きかなぁ。
スカートもすんごくカワイイのだけど、何しろ可愛すぎて・・・
JSKのほうが着易いかなぁと考え中。
あぅ~早くJSK入荷されないかなぁ??
待ちきれなくて入荷連絡頼んでしまいました。('-'。)(。'-')。ワクワク

その後は今日から開催の松坂屋北海道物産展に出没。
06-03-01_22-30.jpg

毎回はずせない絶品。
☆☆ルタオのドゥーブルフロマージュ☆☆
この二層になってるチーズケーキが超ウマイのです(゚д゚)メチャウマー
やっぱチーズケーキはこれか、チーズオムレット(日記10月4日参照)に限る!!

そして夕飯はジャガイモハウスのコロッケ♪
06-03-01_19-32.jpg

これもやはり毎回買ってしまう定番です。
やっぱ北海道のジャガイモは美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
甘みがあって、ソースなんかつけなくても素材の味が生きてるって感じ。
じゃがバターとチーズとタラバガニクリームの三種とも、すんごい美味でした☆
後ろに写ってるのはジャガイモもち。
これもいつ食べても甘くて激ウマでした☆
はふぅ、やっぱり美味しいものは癒されるぅ( ̄▽ ̄)=3



Page top








Calender
02 ⇔ 2006/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


