♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


いろいろ

...2005 / 11 / 29...

05-11-22_20-36.jpg

お久しぶりです、花音です。
なんだか今まで保留にしてたものをすべて先週末に決めたって感じです。

家電も決めました。
家具もようやく決定いたしました。

やっと新生活への土台が出来上がった・・・のかなぁ??
イメージどおりのインテリアを目指して今後も頑張っていきます!



Page top


家具♪

...2005 / 11 / 28...

今まで何十件と家具屋を巡ったのに、
それでも思い通りのものがなかったの・・・

通販に手を出してみようともしたけど、実物が分からないし、素材感は大切なので・・・

ずっとずっと悩み続けてたけど、ようやく素敵な家具に出会えました☆
05-11-26_12-12.jpg

この家具のシリーズです。
花音が手に入れたのは中央の一枚鏡のドレッサー。
これ、ほんっとうに素敵なんです!!
アンティークホワイトに塗ってあり、陰となる部分にゴールドのぼかしが入っていて、
なかなか表現できないけど、木目を生かしたとても綺麗な色なんです!!
しかもデザインも繊細で素敵。
椅子の足の曲線とか素晴らしい!
椅子の布はピンクにしました。
本当に、うっとりしてしまうドレッサーに出会えてよかったです。

そして、今までいいのがなかったベッドも同じシリーズでそろえたい!!
これもすごく悩みました。だって予算オーバー・・・
でもでも、一生ものの家具だからやっぱり気に入ったものがいい!!
思い切ってベッドもセットで購入!
実はこのベッド、電車男のエルメスたんと同じベッドだそうで。
花音は色違いのホワイトに。
これで夢の姫な寝室が手に入る!すっごく嬉しい!
ゆくゆくはチェストとかシリーズでそろえたいです。

それと、ダイニングテーブルも違うところで見つけました。
ダイニングのイメージは「フレンチカントリー」
木のぬくもりがあるホワイトベースの明るい空間を作りたい。
でもね、これもなかなか見つからなくて苦労したんです・・・
ないから諦めて、パイン材のアメリカンカントリーに変えようかとも思ったくらいです。
でも、最後まで諦めなくて良かった!
とっても可愛いダイニングテーブル見つけちゃいました☆
白いだけじゃなくアンティークな風合いのあるテーブルと椅子のセット。
予定にはなかったシリーズのダイニングボードもお迎えすることに♪

家具には(家電もだけど)ほんとうに、こだわったのでようやく決まってやれやれです。
あちこち付き合ってくれた彼氏さん、ありがとうございました。

なぜ花音がこんなに家に執着するのか・・・
自分でも考えてみたけど、きっと「幸せな家庭」を作りたいからだと思う・・・
色々あって、家族の大切さが分かった私。
自分もずっと今のような幸せな家庭を築きたいと思い続けていた。
家族がみんな、家に帰って来たくなる、あたたかい家を作りたい。
その表われなのかもしれない・・・
居心地の良い家・・・もちろん家族の愛が一番大切。
それにプラスして落ち着ける空間を作りたくて・・・
だから家具にこだわるんだろうね。


...Read more?...
Page top


新居

...2005 / 11 / 23...

めちゃんこ久々に彼の実家に行ったら、
もらい物が余ってるので使って欲しいと、
石鹸とか洗剤とか食器とか毛布とか!
体脂肪計とか炊飯器とかホットプレートとかポットとか!!
たくさん頂いちゃいました。
その量の多さにびっくり!!
こんなにいいんですか!?
雑貨類、しばらく買う必要ないくらい。
ありがとうございました☆☆

さて、明日は新居にカーテンをつけに行こうっと♪



Page top


偏頭痛

...2005 / 11 / 22...

明け方からひどい頭痛・・・
痛くて眠れない・・・
氷枕で冷やして、唸ってたら、今度は吐気・・・
朝だもん、胃液しか出ないよ・・・
弱ってる胃にロキソニン飲んで、
気合で治そうとしたけど、もう出勤時間・・・
無理だ・・・行けない・・・
結局、遅刻して行きました。
頭が働かない状態なのに、
今日に限ってすっごい忙しかった。



Page top


マジョマジョ♪

...2005 / 11 / 21...

05-11-21_20-49.jpg

今日発売のマジョマジョのLADY CAT♪
花音は店の前でう~ん、う~んと悩みまくって、手に入れたのはペルシャのほう。
最初はシャムにしようと思ったんだけど、落ち着いて考えたら、
わたしシャムの色はみんな持ってる・・・
シャドウもリップも同じような色ばかりではつまらないと思い、
今まで持っていなかった綺麗な色のペルシャに決めました☆
つけてみたら、今までとは違った落ち着いた感じに仕上がったので、
お仕事にもオッケーな感じです。
さっそく明日から使おうっと☆
パッケージがまたかわゆいの(^^*)
開けるともうかわいすぎ
05-11-21_20-50.jpg

やっぱりマジョマジョが大好きな花音なのでした♪


Page top


いっぱい決めたぞ!

...2005 / 11 / 20...

今日は日曜出勤だったけど、家電を決めなければいけない日。
とっても忙しい一日でした。

まず、仕事終わった後、カーテンを決めに。
めぼしは着いていたので、ひととおり決定、オーダーしました。
リビングはナチュラルな白ベース。
寝室はピンク。
花音の部屋はうすーいピンク。レースのカーテンはこだわりのバルーンカーテン。
彼の部屋はブルー系。
といった感じで、急いで注文しました。

次は家電。
これもみんな決まってたので修正と最終確認をしにいったって感じ。
オーブンはヘルシオに(しかも格安で)。
掃除機は紙パックに。
などなど、いくつか変更をして、これも何とか終わったって感じです。

あまりに駆け足だったので、優柔不断で頭の回転が悪い花音はパンク状態でした。
さて、そろそろ家具を本格的に決定しないといけない時が来てしまったよ・・・



Page top


結局・・・

...2005 / 11 / 17...

今日ママと家電見に行こうと思ってたのに、同居中のばぁ様が転んで怪我して病院に運ばれて、家には帰ってきたけど要観察の状態で、ずっと家にいる羽目に・・・
仕方なく家でカタログを読みながら家電選び。
掃除機を紙パックかサイクロンにするか悩みながら、照明やカーテンなどインテリアもイメージを膨らませておりました。

栄とか出かけようかとも思ったけれど、なんだかお腹も痛くて、
天気がいいのに家にいるのが悲しくもなって・・・

でも、夕方にパパに早めに帰ってきたもらったので、ばぁさまを任せて、
花音はママと家電屋さんに行くことができました!!

ガス台のショールームと家電屋さんと家具屋さんと、
時間は少ししかなかったけど、急いで見てきました。
ガス台は決まって、なんとなくカーテンも決まって、掃除機も候補が決まりました。
急いで考えたから脳みそ疲れました・・・
でも少し前進してよかったです。



Page top


タワーズイルミ☆

...2005 / 11 / 16...

仕事帰りに彼氏さんとタカシマヤのタワーズのライトアップを見てきました。
05-11-16_20-52.jpg

今年は背景の星座が時々現れたりして、キレイでしたよ。
二階の通路はロマンチックな感じで、彼氏さんは昔の汽車よりもこっちがいいって言ってました。
05-11-16_20-48.jpg

大きな木の下の雪ダルマのイルミネーション。
かわいい☆☆キノコもカラフルで心あったまる可愛さでした。
とっても夜は寒くなってきましたね。
周りはみんな冬のコート。
花音はまだ秋の格好だったので寒さむでした。
今度はあったかい格好をして、また何度か見に行くつもりです♪

夕飯は鈴波の銀だらの定食。
05-11-16_20-17.jpg

いつもはイタリアンとか多い花音たちだけど、今日は栄養を考えてちょっと渋く定食にしてみました。
この銀だら、油がのってて超おいしいんですよ!!
食べながら家電の相談とかしたりして・・・悩んでいたオーブンレンジが、ここへきて今まで高すぎて眼中になかった「ヘルシオ」が急浮上。
オーブンレンジで揚げ物が出来るって!?夢のような話。
料理をあまりしたことない花音はヘルシオとか思い切って買ってみて、色々な料理に挑戦してみるのもいいかもしれないなぁ♪
明日は休みなのでママを引き連れてまた家電屋さんへ行って見みようっと♪♪



Page top


今日も頭痛・・・

...2005 / 11 / 14...

昨日電化製品を勢いで決めてしまった花音が悩みすぎて気が狂いそうになっていた(いや、狂ってた)のをママが見かねて、今日両親が電化製品を見に行ってくれたみたいで・・・申し訳ない(ーー;)
悩んで、少し煮詰めて、また明日も見に行こうと企み中だったり・・・
今週中に全部決めないといけないから焦る焦る、もうパニック!!

Luxの新しい洗い流さないトリートメントを試してみてよかったので、本日購入してみた。
もさもさの天然パーマが、ベルサイユ級の縦ロールになってたり(・◇・)
少し落ち着いたので続けて使えばもっと良くなるかしら??
ブライダルエステもしないし、あとは自分でどれだけ悪あがきができるか。
まぁ元が元なんで何してもムダかもしれないけど、お金をなるべくかけずに少しでもみられるようになったらいいなと・・・美容液とかも使ってみたりしてます。
ニキビも波があるし・・・結婚式当日がベストの状態であるといいんだけどね・・・難しいかしら?
ってか、やせないと一番いけないんですけどね・・・



Page top


多忙・・・

...2005 / 11 / 13...

今日はとても充実してた・・・でも忙しすぎて疲れました。

まず、午前中にJTBでちょこっと打ち合わせ。
午後は1時から5時までみっちり二胡の合同練習。
05-11-14_22-54.jpg

写真は花音の二胡。
なかなかいい音が出てくれなくて困りものである。
上海万博を目指して結成された(?)二胡の楽団・・・
結婚もあって忙しいのと、出費がかさむので参加するか悩みに悩んだけど、
今日は何とか都合がついたので参加してみました。
最近全然練習してなかったからなぁ・・・
二胡弾きすぎて疲れたし、肩凝ったし、明日は筋肉痛だわ。
来年はもっと練習して上達したいと願ってるんですけどね・・・

まぁ、これだけで今日は終わる予定だったんですが、
彼氏さんが車で迎えに来てくれたのもあって、電化製品を見に行きました。
見に行くだけのつもりだったんですけど・・・
・・・ほぼ決定しちゃいました(^^;
見積もりだけとってもらって、でも仮押さえ的な感じで。
変更可能でとりあえず・・・って感じですね。
まぁ、後押しでもされない限り悩み続ける花音なんですけど・・・
洗濯機(迷ったけどやっぱ縦型)と、
電話(必要なのか?)と
スチームオーブン(料理できるか??)と
照明(可愛いのみつけた♪)と
エアコン(これも必要か悩んだけど、ないわけにはいかないかしら?)と
なんだか色々適当に決めてしまったけど、
家に帰ってきてからも悩み続けました。
悩みすぎて頭が痛くなってきたのでおやすみなさい・・



Page top


買っちった

...2005 / 11 / 11...

05-11-11_23-06.jpg

いけないと思いつつもソーイングゴスロリのvol.6を買ってしまいました。
見るだけみるだけ。
作るのは来年の春までおあずけ。
見るとイメージが膨らんで作りたくなってしまうのよね。
でも、今は我慢・・・



Page top


お休み☆

...2005 / 11 / 09...

今日はお休みだったので水曜日ということで、朝一番に大塚屋のスマイルデーへ。
スマイルデーとはハギレを安く売る日のこと。
開店と同時に行ったからすごい人で、もまれて選ぶのが大変だったけど、3点ほどキルティングのハギレを購入。
ママは違うコーナーで頑張っていて、たくさんいいもの見つけてましたよ。
05-11-09_23-06.jpg

これが戦利品のひとつ。
カーテンのすその部分なんだけど、レースが繊細でとてもきれい。
これを花音はウェディングのときに持つ小さいバッグに使おうかと考え中。
うん、創作意欲がわいてきたわ!
可愛いバッグを作っちゃおう!

そういや最近忙しくて全然お洋服が作れていない・・・
秋に着ようと思って作っていた茶色のローズのワンピースも中途半端なところで停止してるし・・・
作っちゃわないと落ち着かないんだけど、最近寒くなってきたし、着る機会も予定なさそうだしでこのまま来年まで持ち越しだわ・・・
式が終わったら仕事もないし時間も出来るだろうから、
そのとき仕上げて春に着ようかな。
そしてもうひとつ今日すっごい可愛いコーデュロイを見つけてしまったので(実は某ブランドとまったく同じ布)、作る予定もなく4mほど購入。
これも春に向けて、時間が出来たときに裾スカラップのワンピでも作ってみようかしら??

今日は花嫁修業を兼ねて、夕飯を作ってみました。
実はあんまり料理しないんですね・・・恥ずかしながら。
05-11-09_19-55.jpg

作ったのは三種のきのこのっけハンバーグデミグラスソースとゴーヤチャンプルー。
見かけはいまいちだけど、初めて作ったにしてはかなりおいしく、
家族にも喜んでもらえました。
ハンバーグもやわらかく出来たので、コレを覚えて色んな味で応用したいな♪



Page top


カタログ届いた♪

...2005 / 11 / 08...

請求していたインテリアのカタログが届きました☆
05-11-09_22-35.jpg


すごく可愛い(>▽<)o
花音の憧れの白家具もあるし、雑貨とかも薔薇づくしですっごいツボ!
求めていたドレッサーやベッドがここある。
これはもう決定!?
今まで色んなところで家具探したりしてたけど、
なかなかイメージどおりのものが見つからないし~、
素敵な輸入家具は値が張るし~、
賃貸マンションなので大きな家具は置けないし・・・
・・・で悩んでいたからコレは神!!
見ているだけで幸せになれるカタログ。
早く決めて引越しの準備しなくちゃ!!



Page top


ママばーすでぃ

...2005 / 11 / 06...

本日は花音のママの誕生日です。
でも花音はお仕事・・・ってことで帰りに
高島屋のグラマシーニューヨークでケーキ買って帰りました☆
チョコケーキとストロベリーミルクめっちゃうまかった♪

ちょうど花音の2倍の年になったんだよね。
私が今まで生きてきた期間はすごく長いと思ってたけど、
その2倍も生きてるんだもん、すごいよね。
言い換えれば花音の年のときにもう子供を産んでたってこと。
残念ながら花音は間に合いそうもないけどね・・・(--;

今まで生きていくのに挫折しそうになったのは何度もあったけど、
乗り越えてきたからこそ今の自分があると思う。
これからはもっともっと幸せになりたいな☆☆



Page top


今日はドレス試着

...2005 / 11 / 05...

今日はお休みだったので、午前中は身辺整理をして、午後からJTBへ打ち合わせとドレスの試着に行ってきました。

打ち合わせではアルバムやDVD撮影などオプションを中心に決めてきました。
身内だけで行くので、記録は大切にしておきたいと、ちょっぴり奮発(><)
式場はハワイのコオリナチャペルで、ホテルはシェラトンモアナサーフライダーホテル。
実はこのホテル、花音の両親がハワイへ新婚旅行のときに泊まった思い出のホテルだったり☆
今まで育ててくれた両親に感謝すべくここに決め、お部屋も海の見えるお部屋をプレゼントしてあげることに。
親孝行のつもりで、みんなに楽しんでもらわないとね。
で、さらにもっというと、結婚記念日が彼の両親とまったく同じ!!
これはもう運命、きっといい日、いい旅行になることを願って・・・

ハワイでは3日いるだけでその後、花音たちはハネムーンでラスベガスへ。
グランドキャニオンを見たかったのと、ショーを見たかったので。
泊まるホテルは噴水で有名なべラージオ。
今日はショーの予約をしに行ったわけですが、花音たちは「オー」と「カー」というシルクドゥソレイユのショーを両方見たかったのに、曜日の都合があり、なおかつ「カー」は休演中(TーT)
人気がある「オー」の方しか見れなくなってしまい残念。
でも一つでも見れればいいので欲張ってはいけないか・・・

夕方からはドレスを見に、というか最終決定をしに。
花音はキャミタイプのAラインのドレス。
裾がゴージャスなレースになってるんどけど、そのレースが二段も!!
その素敵さに魅かれて決めてしまいました。
正統派のお嫁さんな感じ。
なので、パール中心に上品に小物もコーディネートしました。
髪飾りもハワイらしく生花をつけても良かったんですが、やっぱり憧れのティアラ☆
クラウンは彼氏に却下されてしまいました(;;)
ロンググローブは購入し、ベールはプレーンタイプのものをレンタル。
全体的にキレイにまとまったので良かった良かった。
そして、王子様の衣装も。
超やせている王子はどの衣装を着ても着られてる~ってかんじで、
なかなか困りましたが、白のフロックコートの細身の物がなかなか素敵だったのでそれに決定。
実はこの衣装、前々回のドラマ「花より団子」で小栗旬が着ていたものと同じもの!!
静香さんのパーティーで花沢類が着てた、すらっとしたいかにも王子様って感じの衣装。
あれの色違いの真っ白なものでとても人気のある衣装だそうですよVv

今日はたくさん決めたので疲れてしまいました。
明日は日曜出勤だわ・・・



Page top


結納

...2005 / 11 / 03...

本日は結納の日でした。
場所は「梅の花」の長久手店という豆腐料理のお店。

結納用に用意されたVIPルームで、桜茶をいただき、
簡単に交換だけ行いました。
05-11-03_10-51.jpg

羽子板の大きな結納飾りと指輪などをいただき、
こちらからは記念品としてバーバリーのコートをプレゼントしました。
写真などを撮っていたら、円形の窓の外にからくり人形が動き出しました。

そしてお食事タイム。
花音は着物だったのであまり食べれないだろうと思ってたけど、
結構たくさん食べましたよ。
9種盛りや鯛のお刺身、イカや湯葉などお刺身、豆腐シュウマイ、土瓶蒸し、さば寿司、竹の皮で包んだ豆腐あんかけ、練り製品のかにあんかけ、牛の溶岩焼き、田楽、湯葉揚げ、湯葉のお吸い物、赤飯、デザートは柚子アイスと豆腐プリン・・・
とってもおいしかったので大満足。

婚約指輪はオーダーで作ってもらった完全オリジナル。
アシンメトリーな花をイメージしたティアラっぽい感じで、すっごい可愛いの!!
写真ピンボケしちゃうからのせれなくて残念。
代わりに相手方の親が異常に興味を示したネイルでも。
05-11-03_15-39.jpg




Page top








Calender
10 ⇔ 2005/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


