♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


タイ旅行三日目

...2005 / 10 / 08...

さて、今日は最終日、バンコク市内観光です。

まずチャオプラヤ川に向かって、そこから船で対岸の「暁の寺」へ。
ここは三島由紀夫の小説で有名なところらしいです。
05-10-08_12-45.jpg

細かい陶器の花の細工がしてあるとてもキレイなお寺でした。
これもまた想像以上に大きいお寺だったわけですが、この階段がキツイキツイ。写真の階段は危なくて上れなかったけど、この手前のところもすごく急で、落ちたらおしまい、這って上るって感じ(ちょっと大げさ(--;
ここで花音、なんとタイ民族衣装にコスプレしちゃいました☆
赤と緑のドギツイ衣装でしたが、顔の濃い(?!)花音は負けませんでした(笑
頭に重ーい金ピカの飾りを乗っけて首がクラクラ・・・
ほんの数分しか着れませんでしたが、面白かった♪♪

さて、また川をわたり、次は「涅槃寺」へ。
ここは昨日アユタヤで見た涅槃仏の7倍くらいの大きさの、47mの涅槃仏。
すっっっごいデカイ!!!
細長い寺の中にいるから全身が一度に見渡せない。
仏像に沿って一周しました。
黄金にピカピカ輝いていて、足の裏には模様がたくさん。
ほぇ~・・・すごいところだった。

次は「エメラルド寺院」と「王宮」。
今日の中での一番の期待のエメラルド寺院・・・
これがまた想像を絶する素晴らしいお寺。
05-10-08_13-54.jpg

どこを写真にとっても絵になるキレイな建物、塔の数々・・・
この中にはカンボジアのアンコールワットのミニチュアもありました。
上の写真の手前の金ぴかの塔のアップ→
05-10-08_13-55~00.jpg

これ、なんと24金で出来ているそうですよ∑(¥□¥)
これもすごいけど、他のごてごて装飾の建物がもっとすごい。
写真では全然分からないけど、上の上の写真の真ん中の建物・・・柱から壁から金だけじゃなく、陶器や、鏡までたくさん着いててめっちゃんこゴージャス!
タイの人って実はすごく手先が器用?って感心するくらい。
見ていても見たりないくらい奥深い模様が描かれていました。
ほんと、建物がピカピカ光ってまぶしいですもん。

05-10-08_13-55.jpg

そんななかこれは比較的地味ではあるけど、屋根の細工がすごくキレイでした。
お花がいっぱい咲いてるって感じで色もぎらぎら系とちがう、緑の癒し系。
そういえば、翡翠で出来た仏様にも拝んできましたよ。
仏様のいる建物には入れて、中も外に負けない綺麗な絵が描かれていて、ただただ、ため息が出てしまう。
さすが仏教の国・・・タイの寺院がこんなに美しいとは思いませんでした。

お昼は飲茶を食べ、いよいよショッピンゲへ。
はっきりいって花音、こんなにタイで買い物できるとは知りませんでした。
タイは治安も不安だし、自由行動は少ないツアーにしようと、観光メインの今回のツアーとえらんだのに、買い物も出来るんならもう一日自由行動の着いたツアー選んでも良かったくらい。
免税店のある建物は七階建てで、七階だけが免税店で後の下の広いフロアはデパートでした。
下のところで可愛い雑貨とかいっぱいあったし、もっとここでゆっくり見たかったぁ・・・
時間がない中必死で買ったのがこのかわいいティーセット。
05-10-11_23-00.jpg

全然タイらしくないんですけど何か?(笑
そう、タイっぽいシルクや民芸品もたくさんあったけど、こんなかわいらしい雑貨もありました。
値切って値切ってお買い上げVvv
交渉がまた楽しかったり♪
NaRaYaってゆーお店ではコットン製品をたくさん買ってしまいました☆
あとはみんなへのお土産を物色してたら時間がすぐなくなってしまいました。
もっと時間があればいろいろ見れたのにぃ~残念。

夕飯はコカレストランでタイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)を。
でもこれも辛かった~、しょう油だけにつけて食べてました。

楽しかったタイ旅行もここまで。空港に向かい日本へ・・・
空港では時間がやたらあったのとタイバーツが余ってたのでディオールのキラキラリップを買ってしまいました☆

あっという間に時間は過ぎたけどすごく充実した時が過ごせて良かったです。
3年以上ぶりの海外旅行でしたが、これを機にいろんな国へ行ってみたいなぁと夢膨らみました。
きっと行くときはまた 万博のパビリオンを思い出すのかなぁ・・・???





健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top








Calender
09 ⇔ 2005/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


