♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


タオルつめ放題

...2005 / 08 / 31...

毎年恒例ハンズメッセ。
色んなものをゲットしたけど、一番の収穫はタオル☆☆

タオルつめ放題なんだけど、A4くらいのチャック袋に
バスタオル、長タオル、ハンドタオルなどをつめまくり。
こんなのバスタオル2枚くらいしか入んないんじゃないの~?って、
ここは気合でいれまくるしかない!!
うちの母が編み出した超圧縮法でパンパンに詰め込んだ結果・・・
05-08-28_21-20.jpg

こんな感じに。
バスタオル2枚
長タオル4枚
ハンドタオル5枚
こんなに入っちゃいました。これで1200円!!
きちんとチャック袋の口も閉じましたよ!!
ふぅ~楽しかった。



Page top


ひさびさだ・・・

...2005 / 08 / 30...

色々忙しくて、お久しぶりな感じです・・・

その間にちょっと退職願を出してみたりもしました。
うちの会社ありえないことが多くて本当に最悪。
退職願だって、3ヶ月以上前に出さないといけないらしい。
そのせいで、今出しても退職できるの年末だし・・・おかしくない?

しかも一回退職に失敗してるのよ、私。
春に退職するって言って、伸ばし伸ばしにされつつ、結局続けることに。
前の店が本当に本当に嫌だったので、それでやめたくて仕方なかったのだけど、他の店に移されたので少しはマシになったからなんだけどね。
今の店自体に不満はないけど、会社のシステムとして許せないことがたくさんある。
一番納得できないのは「残業代がでない」こと。
経費削減って・・・社員をただの物としかみていない。数字しか見ていない。
今でも人手不足で精一杯頑張ってるのに、さらに人減らすってか?
もうこれ以上無理はさせないでください。
私だって前の店ではひどい鬱状態で、キレることも多々・・・
泣きながらやっていた・・・今思えば何であんなに辛い思いしてまで働かなければならなかったのだろう。もっと早い段階で逃げてしまえば楽だったのに・・・
今の店はその頃に比べれば大分いいけど、今後かなり厳しくなるという。
そんなんじゃ誰もついていきませんよ??

だから、その前にやめておきます。
きちんと働いた分だけ返ってくる場所を探します。



Page top


ギター侍みちった

...2005 / 08 / 22...

今日は山口県の日。
山口県出身のギター侍見に行きました。

まず、朝はUKで木の葉っぱをもらい、フランス館見たり、地球広場でウクライナのダンス見たりで、ブルーホールの整理券も取っておきました。

そしてメインのドームイベント。
前半は国民文化祭のPRや、源平絵巻。
いよいよ波田陽区登場!!
05-08-22_14-43.jpg

山口県出身の芸能人斬りや、ふぐネタなど面白かった♪
みんな写真撮りたくて席を離れステージ下に群がってしまったため軽くパニック状態、
最後まで続行困難。
ギター侍、切腹できませんでしたからぁぁぁ、残念!!

その後はギター侍とビンゴ大会。フグ欲しかったなぁ・・・当たるわけないか。

さて、何度も万博来てるのに、今回初めてブルーホールへ。
すっごいきれいな画面でしたよ。横長の画面なのでパノラマ状態。
海やグランドキャニオンなど美しい風景や、地球の人口やエネルギー、食料など数字的なことなどなど・・・
最後が心に残りました。
「一度きりの人生、一度きりの旅・・・よい旅を。」

韓国館のアニメも初めて見ることが出来ました。
前から見たかったのよね。
ツリーロボと少年の話・・・最後感動して涙が出ました。

地球広場でバリの民族音楽、踊りを見ながら夕飯を食べごろごろ・・・
今日からパレードらしいけど、7万5千人絶対いってるから中止だろうと思ってたらやるらしい!でもぎりぎりに聞いたし、がんばってパレード場所まで行ったけど、もうパレードは遠くのほうへ・・・
小さくしか見ることが出来なくて残念でした。
所要時間15分とか言ってたけど、10分後には終わってたし。
まぁこの前見たからそれで満足しないといけないけどね。

今日は移動が多くて疲れた・・・ふぅ。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
旅行愛・地球博
Page top


なんだろう?

...2005 / 08 / 17...

1ヶ月前に私がキレた相手から何度かメールがあって、
無視ってたけど、今日電話に出ました。
ただ、もう失望している私に何を言っても届かなく、
相手は「ありがとう」ってひたすら言い続けていた。
何?ありがとうの意味が分からない。
私の怒った言葉がありがたかったのだという。
なぜだかさっぱり分からない。

その言葉で、その人は1ヶ月がんばってこれたのだというし、
私と一生の友達でいたいという。
私のほうはその人を信じられなくなっているというのに・・・
私の発した言葉にそんな重大な意味があったのか?
私はどう答えていいか分からず、無言だった・・・
これからどう接していけばいいのか・・・
人付き合いの苦手な私はどうしたら・・・
そう思ってくれている友人はありがたいけど、
私は人に影響を与えるような人間じゃない。

私はどうしたら・・・



Page top


18回目の万博

...2005 / 08 / 11...

何この混雑ぶりは・・・朝北ゲートで呆然とした。
今日は親が行きたがってたので日立目指してたけど、無理だわ。
しかも30分早く開いたけど、花音のレーンの荷物検査が超遅くて、隣と10分以上差が出来てしまいました、これはどうなん?
見てたらこのレーンの荷物検査の人、丁寧にみすぎ。
いつもははいどうぞーってなかんじで進んでくのにじっくりじっくり・・・その巾着の中は何ですか?開けさせんのかよ!!ぶち切れました。

そんな怒りモードで企業B行って、日立無理なの見て、夢みる山をとりに。
今日は二回並んでアリーナとスタンドと両方見ることに。狗奴はじめて!

それまで時間つぶしでコモン1で、
サウジアラビアみて、ネパールで小物入れ買って、
中国でストラップかって、インド見てー・・・などなど、
したら秋篠宮様と紀子様が!! 

05-08-11_10-38.jpg

こんな間近で見れるなんてびっくり!
本物よ!ホンモノ!!!
親も大感激でした!!

夢見る山は・・・アリーナとスタンドとみたけど・・・
第3弾は映像が抽象的過ぎて・・・やはり2弾が一番良かった。
2は歌も良かったし、躍動感があったから。
1、2の順に良くなっていったから、3を期待しすぎたのもあるけれど・・・

タイ館に行ったら、明日ナショナルデーで行われるすごい踊り子たちの
ダンスを見ることが出来ました。
05-08-11_16-06.jpg

写真は糸を紡ぐ踊り。
これと仮面と、華やかなダンスの3本だてでした。
タイのダンスは動きが華麗で見ていて吸い寄せられました。
今日は日立とれなくてむしろ良かったよ!ってかんじで親と大興奮。
おねぇさんたちと写真もとっちゃいました☆

夜はパレードのはずだったのに、混雑で広場のショーに変更。
早めに陣取りに行ったので、トワイライトコンサートのお笑いライブもみました。
そしてショーはじゅげむじゅげむって踊るキッコロたち!!!
可愛いダンスをするのよ、これが。
キッコロは飛んだりはねたりすごい元気でした。
七色キッコロもそれぞれ性格があるみたいで、緑はワンテンポ遅れてておとぼけさんでした。

今日は色々楽しめて充実した一日でした♪



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


今日は飲み会

...2005 / 08 / 10...

今日は会社のみんなとビアガーデンデビューしました。
ビール飲めない花音・・・
でも飲まざるを得ない状況なので3杯くらいお付き合いしました。
焼肉とか食べまくっておなかいっぱい。
よってへろへろりんなのでこの辺でおやすみなさい~



Page top


節約生活

...2005 / 08 / 09...

毎日暑いね~
最近ネタがないのでこのあたりでどうでもいい花音の節約生活でも・・・
とりあえずこれだけ暑いけどクーラー入れてません。
窓全開です(バカ)
最近通勤費用をケチれることが発覚し、電車で4駅分、
自転車で30分かけて猛暑の中爆走してます。汗が滝のよう・・・
人々はあきれてるけど、塵も積もれば山となるのよっ!

まぁ、かなりどうでもいいことですけど・・・
ってな感じの花音でした。



Page top


いいなぁ

...2005 / 08 / 08...

万博夜のパレード再開決まったんですね!
初日の今日、はりきって親が見に行きました。
いいねぇ~、花音も行きたかったよ・・・
仕事なんてやってらんないわさ。

で、地球広場のイベントの様子を動画でとってくれたので、早速チェック。
キッコロ踊りすぎ可愛すぎ☆
はやく見に行きたい~!!!!!



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


リンクしちゃいました☆

...2005 / 08 / 05...

赤目うさぎのお茶会・・・
大好きないちごちゃんとリンクしました。
かーなーり嬉しいです☆☆
花音がブログ始めたきっかけでもある。
私は彼女から前向きに生きる力をもらいました。

実際ブログはじめて一ヶ月近く経ちますが、
以前より精神状態が安定しているように感じます。
自分の場所が出来たからかも知れない。

ここを尋ねてくださった方へ・・・
たくさんの感謝をこめて・・・
今後もよろしくお願いします。
もし気が向いたらコメントなどいただけると幸いです。



Page top


ばらいろポップ☆★☆

...2005 / 08 / 05...

遅くなったけどようやく「ばらいろポップ」を入手できました。
やっぱりcoccoは最高☆
歌声も歌詞もメロディーもすべてが花音の波長にあっているようです。
色々聴いても花音にはcoccoが一番。
毎年夏になると必ずcoccoを聴いています。
なぜか夏、暑いときに聴きたくなる。
アルバムを一枚にまとめてエンドレスに・・・通勤のお供です。
不思議なことに聴いてて飽きないんですよ、この七年間くらい。
好きな曲が自分の成長に応じて変わってくるというか・・・
聴くたびに新しい発見があるというか・・・
そんな味のある大切なcoccoの歌、ばらいろポップも加えて長く聴いていきたいな♪
05-08-05_00-00.jpg




Page top


レストローズ

...2005 / 08 / 03...

05-08-03_23-03.jpg

ファイナルバーゲンでレストローズ二点ゲット。
写真では分かりにくいけど、黒いバラの絵のTシャツと、秋に活躍しそうな茶のベロア素材の長袖パーカー。フードのところがピンクのチェックと薔薇の模様で素敵。さりげなくこの間買ったバッグの柄と似ている感じ。セットで持ったらかわいいだろうなぁ(*^^*)



Page top


トルコでぃ

...2005 / 08 / 02...

今日はトルコのナショナルデーでした。
昼の式典と夕方のショーと内容はかぶってたけど両方見ちゃいました。
だってすごく良かったんだもん☆
トルコは音楽もダンスも独特で、西洋と東洋の中間だけあって文化がいい具合に融合した感じ。
05-08-02_17-13.jpg


写真は祈祷師のぐるぐる回り続ける踊り。
彼らの平衡感覚はどうなってるんだろうってくらいくるくるくるくる・・・
回り続けて神と一体化するらしい。
他にもベリーダンスや大迫力の足技ダンスなどなど、
盛り沢山のイベントでした。

今日は朝一番にUKパビリオンで木の葉っぱをゲットできたし、
チェコでパンフやおもちゃが沢山入った福袋みたいなのもらったし、
スペインでオリーブオイルとお皿もと、
今日は大漁大漁いっぱいもらえました、こんなこと初めて☆

夜は地球広場でトワイライトコンサート。
すばる望遠鏡から見た宇宙の映像きれいでした、
そして「いま会いにいきます」や「ビフォーアフター」の曲を作っている
松谷卓さんのピアノ生演奏が感動的でした。

夜のパレード中止になってしまったね。
今日も見たかったのに・・・
初日に追いかけたキッコロたちは奇跡だったのか・・・
でも北ゲートは危険な状態だったから仕方ないですね。
北ゲートを外せばいいのに。早く再開してくれるといいなぁ・・・



日常TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top








Calender
07 ⇔ 2005/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


