♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


☆花火☆

...2005 / 07 / 31...

今年も行ってきました。
豊田おいでん花火☆★☆
05-07-31_20-34~00.jpg

花音的にはどの花火大会よりもやっぱりおいでん。一番のオススメ!
だって10号玉多いし、こころに響くあの迫力がたまらない。
他の花火は結構遠くから見る感じになるけどおいでんは間近で見れる。
堤防から見ればナイアガラなんて目の前だし。
音と花火の調和が素敵☆

今年は矢田川の花火が中止で残念。
行きたかったなぁ・・・



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


万博☆夜のパレード☆

...2005 / 07 / 29...

今日から夜のパレードが始まるってことで、
初日、行ってきました☆

まず、スペインイベントの整理券をドームまで取りに。
そしてコモン4あたりをうろうろ・・・
オーストリアでソリに乗って、スイス見て、ポルトガルとか巡って、スタンプ集め。
NEDOの予約とって、コモン3へ。
スペインで粗品もらって、イタリアでサテュロスの旅をみた。

日本ゾーンへ行き、長久手日本館の夏休みバージョン見たけど、
鯨や像などいろいろ動物が出てきて、大きくてすごい迫力でびっくりした。

お昼食べて休憩してNEDOへ。
プレショーではと今回は「MIRAI君との夏休み」が上映されてた。
見るまでは子供向けだろうと思ってたけど結構楽しめちゃいました☆

コモン3でピザを食べてコモン4へ。
リトアニアとロシアみてからドームへスペインロックを見に。
でもロックの音が大きすぎて頭が痛くなってしまったので、
そこから歩きまくってキッコロとモリゾーを見に遊びの広場まで。
そこでアニメも見た。キッコロ超可愛い☆☆☆

疲れたので地球広場で仮眠を取り、いよいよお目当てのパレードへ!!

西ゲートの近くの辺を陣取って、わくわく待っていたら来た♪
フロートの上にモリゾーは一人だけど、キッコロはいろんな色がたくさんいて、
キッコロ何色いるの?ってか、可愛すぎ~☆☆
05-07-29_20-50.jpg

キッコロ激ラブの花音はそのままキッコロを追いかけて約十分、終点の北ゲートまでひたすらキッコロの隣をキープ。いい写真が取れてよかった♪



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


メイデンさまからお手紙来た♪

...2005 / 07 / 28...

05-07-29_22-57.jpg

メイデンさまからお手紙来ててびっくり☆
先月大阪行ったときにプレスルームでお買い物したからか。
どのお洋服もラインがきれいで繊細で高級感があって、とても素敵。
インテリア系も色々あってまた機会があれば行ってみたいなぁ・・・



Page top


サンダル買ってみた

...2005 / 07 / 27...

去年買ったお気に入りのミュールが切れてしまって、切れたというか紐が取れたというか、
あまりのありえなさにびっくりして、丈夫なサンダルを買うことを決意した。

花音は基本的にペタンコサンダルしかはいたことがないというくらい、ヒールが苦手。
でも今更ペタンコサンダルのほうが足が太くみえるのでは?
っていう超基本的なところに気づいて(遅すぎ)、今回はヒールに挑戦☆
名駅中の靴屋を見たけど、花音が気に入ったのがなくて、
というか、花音の身体能力的に無理なものばかりで悲しくなってきた。

痛くならない可愛い黒のサンダルを探し続けてたどり着いたのがこの
マリーファムのサンダル。
05-07-26_23-20.jpg

コルク底がロリィタっぽくて可愛い☆
そして何より歩きやすい!!!
すごく安定感があるのでこれなら私にも履けるっていった感じ。
これでヒールに徐々に慣れていくぞっ♪



Page top


万博病かも・・・

...2005 / 07 / 24...

こんばんは、また万博ネタです。

今日のお目当ては日立。
花音はOcean Contactで希少動物のイルカを育て終わり、
海へ帰したので、日立館の海まで会いに行きたくて。
最近日立の整理券制度が変わったので、何時に行ったらいいか迷ったけど、今回は七時半ごろに北ゲートに着きました。その段階で人が多すぎてびっくり、出遅れたと後悔。
今日は九時十分前にゲートがオープン。みんな走る走る、必死!
日立到着、そしてやっと手にした二時の整理券。取れてよかったぁ!!!

勢いで夢見る山のアリーナの券もゲット!
やっぱアリーナは全然違う。
スクリーンの進行方向ベストポジションをキープした花音、
海の上を飛んでいる感覚になったし、
廃墟のところは飛んでるというよりも廃墟が迫ってくる感じで大迫力でした。

ご飯食べた後はエジプトのダンスを見にコモン5へ。
ひたすら回転続けるスカート回しのおじさんに感動した。

日立の時間になったので行ったけど、すぐ見れるわけではなく、その後一時間くらい並んだ。
そしてメインショーでいよいよイルカのいるたんとご対面。
カメの後に出てきてくれました。
すごく可愛くて、ちゃんと名前が出てて、元気に泳いでいたので嬉しかった。

疲れたので地球広場でお昼寝。そして寝過ごした。
昼に券を取っておいたドームのジャズイベントを途中までみて、
美濃和紙の明かりアートを見に行きました。

和紙のアートすごい幻想的。
中でもお気に入りがこの作品。
地球をイメージしていて、一枚が四葉のクローバーの切抜きがしてあってとっても可愛かった☆
05-07-24_20-36.jpg




日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


薔薇のビーズネックレス完成っ♪

...2005 / 07 / 23...

05-07-22_23-39~00.jpg

以前言ってたビーズネックレスついに完成!!!
アンティークないい感じに出来上がりました。
店で白い薔薇のシェルパーツを見つけたときにひらめいたのよ。
まさにイメージどおりの作品の完成。
・・・というか材料選びの段階でこだわりすぎて店に何時間いたのだろうって感じ。
基本的に花音は、超超超絶に優柔不断です。
やばいよ、迷いすぎて人生損してます。

次はロリィタ的なアンティークプリントのワンピースを作ろうと思ってるのですが、デザイン考えるだけで約一ヶ月経過・・・
そろそろ作りに入らないと、夏のワンピなのに着る機会がなくなってしまう。
・・・ということでこれからちまちまと作っていきます。

Page top


MILKおむかえ☆★☆

...2005 / 07 / 19...

お迎えしちゃいました☆05-07-19_21-18.jpg

可愛すぎるっ!!
MILKのレースプリントワンピース☆
写真では分かりづらいけど、レース模様がすっごく繊細で見れば見るほど可愛すぎっ!

色も迷ったけど、着る機会の多い黒に。
ピンク可愛いけど年には勝てなかった・・・
でもテロンとした素材なので黒のほうがお出掛けのときもいい感じ。
出番が多いといいな♪




Page top


また万博行ってしもうた

...2005 / 07 / 18...

このブログ名、万博って変えたほうがいいんじゃないの?
ってなわけで、こんばんは。また万博です♪

朝リニモ40分待ちとテレビでやっていたので、
初めて本郷よりジャンボタクシーに乗ってみました。
やっぱこの方が断然早い。二十分くらいで西ゲートに着きました。

まずは夢見る山の整理券をゲット。
今日はグローバルコモン2へ。
カナダ→赤十字赤新月→アメリカ→アンデス→アルゼンチン→中米共同館→ドミニカ→メキシコ→OECD→国連館って感じで制覇。
花音はスタンプ押すときにその国の言葉で「こんにちは」って書いてもらうのがマイブーム。今回もたくさん集まりました。

そしてMr.マリックの新超魔術ショーでスプーン曲げにチャレンジ。
花音は曲がらず悔しいから夜の部もリベンジ。
結構曲がった人が多かったけど、花音は結局満足いくほど曲がりませんでした。すこぉしだけね・・・

話は元に戻して、
グローバルコモン2も半分くらいめぐって、
中国→インド→カタール→イラン→モンゴル→ブータン→ネパール→中央アジア共同館→イエメン→サウジアラビア

夢見る山をみて、鰻丼とフローズンカクテルで休憩。
したら胃が痛くなったので救護室で胃薬をもらった。
夜のマリックを胃痛の中見て、何とか胃がおさまったので
ワンダーサーカスへ。乗り物にのると童心にかえってしまう。
照明がきれいな日本の四季が一番のお気に入り。

今日はマイペーパーを作ってみたので
とても思い出に残る一日でした☆



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


今日も万博♪

...2005 / 07 / 18...

今日の万博はありえない人だった。
そりゃ三連休だもんねぇ。過去最高21万6千人!
今日は花音は打ち上げの後に行ったので夕方より参戦。
朝、ママがとってくれた整理券でドームのイタリアバレエを見ました。
本物のバレエ、生で初めて見たけどすごいね。
女の人の華麗な空気のようにやわらかいダンス、
男の人の力強い、躍動感あふれるダンス。
演目がたくさんあり、予定より45分の延長で、終わったときにはみんなスタンディングオベーション。

終わったあと、リニモで一時間くらい待たされた。
すごい人で窒息しそうだった。

ちなみに今日何の打ち上げに行ってたかというと、
6月13日にEXPOドームで行われた
二胡演奏会にナント花音が出演したからです。
感動の大合奏でしたよ。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


最悪。

...2005 / 07 / 16...

・・・もぅなんだか分からないや。
行き場のない思い・・・
やっぱり私は人と関わらないで生きてるのがいいんだ。
人を信用してはいけない・・・
自分を出してはいけない・・・
深入りしてはいけない・・・
昔散々味わって、人間不信になったのに、今更トモダチなんて作らないほうがいいんだ。
人の心にずけずけ土足であがりこんできて、
私は心を壊される。

人が・・・自分のことも・・・大嫌い・・・



Page top


万博宝塚♪

...2005 / 07 / 14...

今日の花音はすごかった。
05-07-16_11-15.jpg

多分久々の万博ということで気合が入りまくっていたのだろう。
低血圧でめっぽう朝に弱い花音だけど、今朝は本日EXPOドームで行われる「アムール・タカラヅカ」の整理券をゲットするために、超早起きをして、リニモで公園西に着いたのが6時45分頃。はい、眠いです。西ゲートのフェンスは8時にならないと開かないんだよねってことで、河川敷に長蛇の列。こんなに朝早くみんなどうやってきてるんだ?とりあえず花音も並ぶ・・・疲れたからしゃがむ。すると隣のおじさんがビニールシートを広げて、どうぞ座ってくださいと。めっちゃいい人!ありがとう!!万博一人で行くといろんな人とふれあいがあるねぇ。
で、フェンス開いたらみんなゲートまでまっしぐら。なんで走るのぉ?ゲート前は押し合いすし詰め状態の地獄絵図。ここでさらに一時間待ちか・・・でも前から5メートルくらいのいいあたりにいましたよ。
そして、9時オープン。やはり注意されてもみんな走る走る!花音も負けずに走ってそして
チケットゲットぉぉぉ!!
ホントすごかった。怪我人絶対いるよ。みんな押しまくりだもん。
チケット取れて一安心。休憩すればいいのに花音のテンションはヒートアップ。まずはグローバルコモン3いってみよ~
ドイツ館はもうすごい人・・・無理か。
05-07-16_22-58.jpg

花音はこのワールドスタンプパスポートを前回買って、まだ外国館は押してないのでそのスタンプめぐりがてらぷらぷらすることに。
ギリシャ→クロアチア→スペイン→フランス→ドイツ(スタンプのみ)→イタリア→トルコ→モロッコ→ヨルダン→チュニジア→ボスニア→ブルガリア→リビア
と、スタンプわずか二時間で全制覇しちゃいました。朝は空いてるね、ほぼ並ばずに行けました。
調子に乗った花音はコモン4へ行き、アイルランド→チェコ→ウクライナ→ポーランドと収集したところで昼ごはん。
もしも月がなかったらと、夢見る山とウォーターラボとファンタジーシアター見て、コモン6へ。
ベトナム→タイ→ラオス、マレーシア→ブルネイ→インドネシア→カンボジア→シンガポール→南太平洋共同館

さて、本日のメインイベントと行きますか。

↓↓↓


...Read more?...
日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


お花♪

...2005 / 07 / 12...

ロリィタや甘々な格好をするときに頭につける可愛いお花を探してて、
目指すはヴィクトリアンメイデンのコサージュのような
品のいいロマンチックな薔薇・・・
けど、高いのよ(泣
お財布にやさしくて、それに近いものを探そうとあちこち散策・・・
そして見つけたのがこれ→
bara
ちょっぴりクラシカルな感じがして、とにかく形がきれいっ♪
2個並べてつけると可愛いの(*^-^*)
いい年して何してるんだか・・・(--;



Page top


おなかがぁぁぁ

...2005 / 07 / 11...

今日は会社の健康診断でした。
バリウムやったせいでおなかがぁぁぁ・・・
せっかくお休みもらえたのにどこにも行けず残念。
あ~ぁ、元気だったら万博行きたかったのにぃ~
今日は部屋の掃除と、ビーズのネックレスを作ってたよ。
ネックレス、完成したら写真載せます。



Page top


博石館行ってきました☆

...2005 / 07 / 10...

05-07-10_19-59~00.jpg

今日は岐阜の博石館までドライブに♪
先週新聞で発見し、夕方6時からは入園料がタダになる
とゆーのにつられ(高速代のがかかるって(爆、
地上の天の川を見に行きました。

六時ちょうどに着いたんだけど、まだ外明るいです・・(当たり前
日没を待ちながら散策してたらいきなり雨、雨、雨。

そんな中、7時半頃だったか・・・待望のライトアップが。
ブラックライトで照らされた石たちが赤、青、緑、ピンクetc・・・
いろんな色に浮かび上がり始めたではありませんか!!
それはとても幻想的で、
私はふと、ラピュタの飛行石を思い出しました。
石たちがざわめき始めた・・・
ほんとにそんな感じ。
いつの間にか雨もやんでいました。

写真はその石が光っている様子。
この上を歩くことが出来たので大満足の一日でした♪



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


はじめまして

...2005 / 07 / 09...

花音が生きている証になればと・・・


Page top








Calender
06 ⇔ 2005/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


