♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


土用の丑の日

...2006 / 07 / 23...

最近ずっと我慢、我慢の食生活でしたが、
今日だけは少し特別。
だって、大好きなうなぎの日なんですもの・・・♪

しかもBABYちゃんがうなぎ大好きみたいで、いやほんとに、
うなぎ食べてる時は勿論、うなぎのチラシ見てるときも、
うなぎって花音が口にするだけで胎動が激しくなります。
不思議ですねぇ。

そんなBABYちゃんのためにも今日の夕飯はやっぱりうなぎ♪♪
ってことで、三越までうなぎを買いに行きました。
炭火焼の美味しいうなぎ☆☆
夕方には人が列を作ってました。
ついでにうなぎやさんのお隣の焼き鳥やさんも美味しいので、
つくねとかねぎまなどなど少し買っちゃいました(あぁ、予定外・・・)

で、家に帰って早速うなぎ☆☆
花音はうなぎを半分くらいの量におさえておいて、
塩分控えめのためにたれはつけずに食べましたがとっても美味しい!!
今まで我慢してた分もあり余計に美味し~~い!!!
食べられて良かった(^^
BABYちゃんも大満足のようでした☆

あと、シジミ汁にも初挑戦してみました。
味噌はほんのすこぉしいれただけ。
シジミと昆布のおだしでいただきましたがなかなか美味でした。
鳥つくねはたっぷりのお野菜とともに。
野菜でお腹を膨らますよう心がけてます。

どれもこれも美味しくて、とっても幸せでした。
今日半分残したうなぎは明日のお楽しみに☆☆



Page top


しゃぶしゃぶ祭り♪

...2006 / 06 / 29...

06-06-29_18-02.jpg

今日は木曽路のしゃぶしゃぶ祭に行ってきました。
通常の半額くらいで食べれるんですよ!
たっぷり食べておなかいっぱいになりました。満足♪
って同じこと去年10月26日にも言ってましたっけ(笑

今回はお座敷の広間に通されたせいか、
お子ちゃまがいっぱいいて可愛かったです。
小さな赤ちゃんもいたので、
旦那さんと周りのほほえましい光景を見て和んでました。

花音のお腹のBABYちゃんは肉に反応するかと思いきや、
肉や野菜を食べてるときはおとなしかったのに、
春雨をつるんと食べた瞬間なぜか大暴れ!?
私に似て変なものが好きなのかしらこの子??
ぽこぽこ動き回っていて面白かったです☆

来年の今頃は7ヶ月だからBABYちゃんも一緒に来れるかしら?
そんな夢を膨らませながらお腹もいっぱいで幸せでした♪♪



Page top


ケーキバイキング

...2006 / 06 / 05...

06-06-05_11-54.jpg

ママに誘われてシフォンケーキで有名なフレイバーのケーキバイキングに行ってきました♪

つわり以来、最近甘いもの(特に生クリームとかケーキとか)が
苦手になりつつある花音がケーキバイキングってどうよ??と思いながら、
別にそんなに食べれなくてもいっかと行ってきました。

シフォンケーキは4種類を一応食べて、
あとは写真のクッキーとかキャロットケーキ、パンプキンケーキを食べました。
チョコケーキとかチーズケーキとか、好きなんですがこってりしてたので、ママと半分こ。
いつもはこれの倍くらい食べるんじゃない?なんて言われたけど、
その時の花音はそれで十分満足でした。
幸いにも紅茶が飲み放題なので、
フレイバーティーを飲みまくってきました。
まぁ久々にゆっくり出来たので良かったです。



Page top


洋食屋ディナー

...2006 / 05 / 27...

今夜は美味しいと評判の洋食屋さんにディナーをしにいきました。
06-05-27_20-02.jpg

まずはキャベツのポタージュ。
キャベツの風味がとてもよくて、美味しかったので、
メインのハンバーグも期待!?

06-05-27_20-15.jpg

そしてこちらがメインのてこねハンバーグ。
ナイフを入れると肉汁がジュワーってのはもちろん、
何とチーズがトロ~リ溶け出してきて感動。
すっごく美味しかったです。
三角の春巻きの皮に包まれてるのはジャーマンポテト。
これまた美味しくて、驚きが詰まったお料理でした。

とっても良かったので、また食べに行きたいなぁ・・・♪♪



Page top


前祝??

...2006 / 05 / 20...

06-05-20_20-12.jpg

明日が戌の日ということで、
腕が痛い花音のためにママがウナギを買ってきてくれました♪
しかも旦那さんの分まで!!
おだしもあわせてひつまぶし風に食べました。
あ~美味しかった☆幸せ☆☆

06-05-20_16-36.jpg

デザートはパステルの個数限定のプリンケーキ♪
これも久々に食べたけどやっぱりおいしかったです。

↓続きは暗いかも・・・


...Read more?...
Page top


あんかけスパ

...2006 / 05 / 18...

06-05-18_13-22~00.jpg

名古屋名物あんかけスパです。
ママを誘って、美味しいと評判の老舗へ行ってまいりました。

なるほど、たしかに噂どおり!
美味しくて安かったです。
量がとっても多くて、お腹いっぱいになりました。
あんかけって辛いところは辛くて、花音は無理なんですけど、
ここのも最初は辛いかなぁって思ったけど、
食べてるうちに辛く感じなくて癖になるうまさでした☆☆

また旦那さん誘って行ってみよっと。
ランチがお得ときいたけど、ランチは混んでるし量も多すぎなので、
夜に行くのでちょうどいいかも。



Page top


栄へ

...2006 / 05 / 06...

とっても久々に栄に行きました。
でも人ごみはNGなので、時間をずらして夜に行ってきました。
旦那さんが美容院に行っている間に花音はアカホンで、
チャイルドシートとベビーカーの研究をしていました。

髪をばっさり切った旦那さんは、またまた若返ってしまって困りものです。
そしてディナーをどこにしようか迷って、
久々に紅虎餃子房へ行ってきました☆
ここの棒餃子がお気に入り♪

06-05-06_19-40.jpg

鉄板で熱々でくるこの餃子は独特の味でとっても美味しいのです。

06-05-06_19-39.jpg

これは花音が食べたもやしとひき肉のとろみ麺。
別の店舗で食べたのよりもやしが少なくてひき肉が多くて、
味が少ししょっぱかったかな??
でもやっぱり美味しかったです。
旦那さんはいつもの黒ゴマ坦々麺でした。
ここの坦々麺は味に深みがあって美味しいですが、
辛いのダメな花音はちょこっとつまんですぐにギブ。
辛い物好きの旦那さんはぺろりと満足げに食べてました☆
 
栄が苦手な旦那さんも(というかショッピングが駄目)、
今日は美味しかったので満足したらしく、
「たまには栄もいいよね」って意外な発言をしたので、
このまま少しずつ栄に慣れさせていこうかと企み中。
とりあえず美味しいところに連れて行こうっと♪♪




Page top


焼肉ぱーてぃー

...2006 / 04 / 30...

今夜は花音のパパの韓国土産の焼肉パーティー☆☆
旦那さんと一緒に花音の実家に行って、
韓国骨付カルビを食べまくりました!!
私たちが昨日デンパークで買ったソーセージ持込で♪
っていっても、花音は野菜中心葉酸ゲッターなのですが・・・
旦那さんは滅多に食べさせてもらえないたくさんの肉に喜んでおりました。

すっごくたくさん食べておなかい~っぱいになりました。
旦那さんはギブアップなのに、
花音はその後別腹デザートで、アイスや焼き菓子まで食べてしまいました。
あ~ぁ、しまった、セーブするべきでした・・・



Page top


かにかにかに

...2006 / 03 / 11...

おめでた祝いということで、
私の両親と妹と、旦那さんでかに本家に行って来ました☆

前から食べたかったけど、庶民なんで敷居が高くて、
でも親が、「お祝いに何が食べたい?」って、
じゃぁ「かに」で、と即決で。

おなか暖めないとねってことで、花音はかにすきのコースを注文。

06-03-11_18-25.jpg

まずはコースにはついてないけど、どうしても食べたかった
「カニのてんぷら」
やっぱたらばはおいしい♪♪

06-03-11_18-32.jpg

「前菜」「本タラバかに豆腐」「味くらべかに酢」
カニ豆腐は超美味い。
カニ酢はおいしいんだけど、食べるのが大変。
必死でほじくって食べてました。

06-03-11_18-44.jpg

「本タラバかに甲羅揚げ」
これは中に練り物みたいなのが入ってて、初めて食べる味だった。
でも、やっぱりどれもおいしくて大満足。

この次には「本タラバかに香和え」やメインの「ズワイかにすき」が
出てきたんですが、そのころには食べるのに必死で、
特に食べるの遅い花音は、生存競争に負けてなるかと
猫舌だからたくさんかにすきをとっては冷ましてを繰り返して、
まぁ、そんなこんなで写真は撮る余裕がありません(爆)
かにすきも今まで食べたことのないようなまろやかな味でびっくり!!
やっぱだしが違うのよね~なんて言いながら、
たっぷり食べました、あぁ幸せ~~(*´∇`*)
そしてシメの「ぞうすい」と「アイス」でおしまい。
どれもとっても美味しかったです。
また機会があるといいなぁ~~

06-03-11_20-30.jpg

何の写真かよく分からないだろうけど、入り口にいたカニカニ。
最後まで名残惜しく(笑)
また食べたいよぉぉ!!



Page top


久々のお友達と☆

...2006 / 03 / 04...

大学時代のお友達に結婚のアルバムを見せるために、
久々にランチをご一緒しました☆

行った先は大須のパスタバイキング「チェザリ」。
開店直後に行ったおかげでいい席がとれ、のんびり出来ました。
そこで色々・・・パスタやカレー、リゾット、パンなどなど
なんだか色々食べました。

結婚式のアルバムを恥ずかしながらお見せして、
海外挙式について語り合ったり、
お互いの近況報告などいろんなお話をしました。

その後は大須をうろうろして、
願いがかなうと評判らしい「招き猫」のおいてある
喫茶店へお願いをしに行きました。
何度も近くを通ってたのに、
初めてこんな場所があると知りました。
お願い事、叶いますように・・・☆☆

そのまま栄えのほうまで歩いて、
ラシックのかわいい雑貨屋さんをみたりして、
歩き疲れたので、カフェで休憩。
またまたチーズケーキファクトリーへ。
今回食べたのは一番人気らしい
「NYチーズケーキ」
06-03-04_16-11.jpg

チョコレートとよくあって、
濃厚で美味しかったです♪

そこでお友達とお別れして、
お家に帰りましたが、
食べ放題、ケーキのせいでお腹いっぱいで、
今日は夕飯がほとんど食べれなかったです(><)



Page top








Calender
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


