♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


モリコロ

...2006 / 03 / 26...

06-03-18_23-30.jpg

花音もモリコロフェア行きたかったけど、
風邪をうつされたら大変だし、
体力的に人込みは無理なので、
親が代わりに行ってくれて、このモリコロお手玉を買ってきてくれました。
ん~可愛い☆
見ていて癒されます。
モリゾーの上にキッコロを乗せたりして一人で遊んでます。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


モリコロ戦利品♪

...2005 / 10 / 05...

昨日のモリコロをお迎えにあがって、
今日も帰りに寄ってきました!!
05-10-05_21-54.jpg

一番お気に入りはモリゾーとキッコロのパペット!!
生きてるみたいにすごく可愛い!!
手入れてもふもふしてると癒される~~♪

さて、いきなりですが、
明日から花音、タイに行ってきま~す☆




日常TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


モリゾー、キッコロにまた会えたよ☆

...2005 / 10 / 04...

松坂屋の名駅の方で今日スタートの万博メモリアルセール!
実はセールのこと知らなかったけど、テレビで見てて偶然混雑ぶりがニュースになってたので、
これは行くしかないでしょう。

万博公式記念グッズがなんと半額!!!
モリコログッズにまた会える!!
駆けつけていった先は万博を思い出させる大混雑。
人が多すぎて商品までたどり着けない・・・(--;

一時間くらい品定めして、レジ並ぼうとしたら1時間半待ちだって。
でも、あまりの混雑だったので、明日以降に会計をしてくれるとゆー、お預かりシステムがあったので、それを利用することに。
いわゆるお取りおきってやつですね。
10日までにモリコロ様をお迎えにあがらないと(笑

とゆーわけで手ぶらで帰ってきました。
またお迎えしたら画像のせますね~♪



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


starting over

...2005 / 09 / 26...

終わらないで、万博・・・
もうおしまいなんて寂しすぎるから・・・

185日、本当にあっという間に過ぎてしまいました。
振り返ればたくさんの思い出があります。

すべてのパビリオンを制覇できたこと。
たくさんの人と出会ったこと。
環境にも目を向けるようになったこと。

中でも一番の思い出は、あのEXPOドームのステージにあがり、中国の楽器「二胡」の大合奏ができたこと・・・
6月13日、私は習い始めて二年余りの二胡をドームにて総勢120人で大合奏しました。
客席も満員で、多くの方が音色を聞いてくださり、私はこの大舞台に立てたことを幸せに思っております。
チャンビン先生の教室で習っていて良かった、あの時二胡をはじめなければこの貴重な体験は出来なかったのだから。

一つ一つのパビリオン、イベントがすべて心に残っています。
万博は終わっても、会場はなくなっても、
私の心には、たくさんの思い出がいつまでも残っています。
その思い出をエネルギーに変えて、この先も生きて行きたい。
万博は消極的だった私を変えてくれた。
行動もおこさないのあきらめることが多かった今まで。
人に話しかけるのが苦手だった、勇気がなかった私。
万博が終わってしまって悲しいけど、これが私の新しい始まり。
これからは前向きの気持ちで色んなことに挑戦していきたい。
万博がそのひとつのきっかけだったと信じたい。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


涙が止まらない本当の最後

...2005 / 09 / 23...

前回最後の万博だと半泣きになっていたのに、
やっぱり本当の最後の最後に!と今日も行ってまいりました。
仕事が休みだったので、他の予定は後日に回して。
今日行かないと一生行けないから!

ジャンボタクシーで西ゲートで前回懲りたので、今回はリニモで北かなぁ?
とリニモ30分待ちで乗っても良かったけど、最後に気になるのはシャトルバス。
東ゲートに着くのでこれは狙い目か?と思い初めて乗ることに。
藤ヶ丘駅から3分くらい歩かされた所にたくさんバスが待っていて、スムーズに乗れました。
バスで行く途中、駐車場の人ごみ、西ゲートの長蛇の列、北もめいっぱい人が詰め込まれているのを見て、東もやばいかなぁ・・・とドキドキ。
着いたら人がたくさん、とおもったらエスカレーターに乗る列で、それを下ったところで開場まで待たされました。
が、結論、東ゲートのほうが断然早いです。
19日と同じ頃出発したけど、あの日は10時にようやく入れたのに、今日は9時前にはゲートに入れました!
今更知っても・・・って感じですけど。もっと早くこうするべきでしたけど。

で、最初にワンダーサーカスへ!
05-09-23_09-08.jpg

入ったのは3回目ですが、やっぱり素敵なところです。夢の世界のよう☆
この中で四季の移り変わりをイメージした場所があるんですけど、それが本当にきれい。
白い木々に照明が当たって色が変わっていく様が感動的です。

ちょっと早い昼として比内地鶏ラーメンを食べ、グローイングビレッジを通ってループに出て、エジプト館を見て、スペイン館へ。スペインでは映像のところで、大勢の人が高く高く塔を作っていくシーンが何度見てもすごいです。
広場で上海万博のイベントを見て、19日には見れなかった体の柔らかい女の子や、手品やダンスを見て、やっぱ中国ってすごいと感心しました。
次は上海万博だわっ!!

そしてオーストラリア館やカナダ館、シンガポール館をみて日が暮れました。
ユーミンのライブを地球広場に見に行くか、最後にパビリオンをもうひとつ見るか悩んで悩んで、向かった先は・・・
「三菱未来館、もしも月がなかったら」
4月、初めて万博に来たときに、一番最初に見たのがこのパビリオン。
最初に見たもので最後は締めくくることに。
メインショーのスクリーンで、画面が広がり美しい映像を見たとき、はじめてみたときの感動がよみがえりました。
テーマがすごく良いです!
もしも月がなかったら・・・この美しい地球はなかったでしょう。
そんな奇跡的な星に生まれることができ、感謝です。

ユーミンのコンサート、地球広場では見たことのないほど人が詰め込まれていてびっくり。
ループ上から3曲くらい聴いて、万博を後にしました。

これで本当に最後。
24日も25日も仕事があるのでもう二度といけない万博。
万博に23回行けて良かった。愛知に住んでて本当に良かった。
人生を変えてくれた万博。たくさんの思い出をありがとう。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


最後の万博

...2005 / 09 / 19...

今日で最後かな・・・と思いつつ22回目の万博行ってきました。
9月に入ってから、特に先週あたりから人が多いけど、このまま行かないでおくのは嫌ってことで、世間では3連休だけど、行ってきました
朝6時半に家を出て、今日はリニモが混み混みなのでジャンボタクシーを利用。今日は高速使って行ってくれました。降りたら大渋滞。やっと西ゲートに着き、タクシーで来た人の列に並んで待つこと1時間以上・・・全然入れてもらえなくて、結局入れたのは10時過ぎでした。

朝疲れ果て、でも今日は雰囲気だけ最後に楽しみたかったのでゆったりと回ることに。
まずクロアチアに並んで入り、空を飛ぶようなステキな映像を。
その後はコモン3,4のあたりをふらふらと外観のみ。
22回目にして初めてキッコロゴンドラ乗りました☆
会場が見渡せて思い出にふけってました。

愛地球広場へ上海万博のPRを見に、お目当ては女子十二楽坊!!
生演奏はじめて聴けた!情熱と世界にひとつだけの花を演奏。
あっという間だったけど良かったです、私もあんなふうに二胡が弾けたら・・・
雑技団や京劇、少林寺拳法など盛りだくさんで谷村新司も歌ってました。
上海万博行きたいなぁ・・・5年後自分は何をしてるんだろう??

疲れたので木陰でお昼寝。
日本ゾーンを通ってコモン6でロティーチャナイを食べ、タイ館をみて、ショースペースでタイイベントを見て、コモン1、2へ。
最後にガスパビリオンの展望台から夕暮れの会場を目に焼き付けました。
もう本当に最後なのか・・・もう来れないのか。
あっという間の半年、寂しい気持ちでいっぱいでした。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
旅行愛・地球博
Page top


台風万博!

...2005 / 09 / 06...

一昨日行ったばかりなのに、また行ってきてしまいました。
なぜなら前日の母のこの一言がきっかけ・・・
「今日空いてるよ!始発で行ったら日立とトヨタと両方整理券取れたよ!!」
台風14号が迫っていたためか人が少なかったようです。
ならばと、今日は台風が来るからもっと空いてるんじゃない?と
雨対策万全で超早起きしておでかけ!!!

始発に乗って会場へ行ったのに、もう人がたくさん・・・
この人たちはどうやってきたの??
最近は8:30にゲートオープンだったけど、この日は人が伸び悩み結局開いたのは9時近く。
入場と同時にみんな走る走る!!
日立ではかなり押し合い危険な状態に。
なんとか11時の券ゲットして、トヨタへ駆け込む!!!
トヨタで12時半の券をゲットし、その後EXPOドームへ徒歩で(笑)
疲れた~!!ドームで2時半からの覇王別姫のチケットゲット!!!
さらにまた日立のために企業ゾーンまで戻って・・・歩きすぎ~

日立は今回3回目。育てた「もあたん」に会えた!かわいい♪
日立が初めての妹と父は大喜びでした。
トヨタも前よりも見ごたえがあったように感じました。
人気パビリオンを二つ見れて良かった!!早起き頑張ったよ!うん!!

で、ドームに走って向かい、中国バレエを見に。
覇王別姫、すごい!!!
バレエの枠を超えた雑技団っぽい動き。
軽々と舞ったり、大勢では迫力のある動きで、変化に富んだ素晴らしいステージでした。
今日はこれだけで満足☆☆☆

風も強まり、帰ろうとしたけど、ピザ食べて、アンデス館でシサイみて、トルコアイス食べ、コモン1でインドやサウジアラビアみてそれから帰りました♪
05-09-06_18-30~00.jpg




日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


万博ばーすでぃ☆

...2005 / 09 / 04...

はっぴぃまぃばーすでぃ☆
ってなわけで万博行って来ました!!

今朝の混み具合は何~・・・って感じ。
リニモで待ったせいで着いたの八時だし、
その時点で緑のフェンス外でしたから。ありえないぃ~!!!

で、最初三井に並ぼうとしたけど、諦め。
夢見る山のアリーナだけとっておきました。
韓国館で、アニメ(今日も泣いてしまった)と伝統舞踊、太鼓を見て、
となりのコモン2のアンデス館でシサイのライブを聞いて、
あとはひたすらスタンプ集め。
今まで集めそびれてたところを頑張って移動したせいでへとへと。
途中で車椅子にひかれて擦りむくという事件もあったり・・・
コモン3のピザ食べて、モリゾーキッコロメッセへ向かったり、
めちゃんこなスケジュールで時間をつぶし、やっと夢見る山の時間です。

そして、この昼過ぎが狙い目。
朝は300分越えだった三井館待ち時間が240分だったから頑張って並ぶことに・・・
したら並んだ瞬間180分待ちに切り替わったので、チャンスだった??
でも、実際には2時間半くらいで見れましたよ。
花音は一番人気のレシーバーの役をゲット!!
よくしゃべってたので驚きました。
内容そっちのけだったから結局どんな話だったのか・・・謎。
でもホント、いい役で良かった~♪

その後またスタンプ集めして夕飯食べて、
今日が最後のエキスポオールスターショーを見ることに!!
05-09-04_20-28.jpg

前見たときよりもバージョンアップしてて、
最初にまもたんとまもりんとこいの池のピンキーが出てきたし、
前いなかったカモネやコウコウたちもいて可愛かった♪
七色キッコロたちも前はあっという間にいなくなったけど、
今回は最後の最後まで残っててくれて改善されたなぁって感じでした。
最後に見れて本当に良かった!!
生まれた時間にちょうどショーだったので、キッコロからのプレゼントみたいで
いい記念になりました。

帰りにオレンジとブルーのキッコロも連れて帰ってきてしまいました。
ピンク、イエロー、パープルと5色そろったのでここは全部そろえるべきでしょうか??
悩み中です。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


ギター侍みちった

...2005 / 08 / 22...

今日は山口県の日。
山口県出身のギター侍見に行きました。

まず、朝はUKで木の葉っぱをもらい、フランス館見たり、地球広場でウクライナのダンス見たりで、ブルーホールの整理券も取っておきました。

そしてメインのドームイベント。
前半は国民文化祭のPRや、源平絵巻。
いよいよ波田陽区登場!!
05-08-22_14-43.jpg

山口県出身の芸能人斬りや、ふぐネタなど面白かった♪
みんな写真撮りたくて席を離れステージ下に群がってしまったため軽くパニック状態、
最後まで続行困難。
ギター侍、切腹できませんでしたからぁぁぁ、残念!!

その後はギター侍とビンゴ大会。フグ欲しかったなぁ・・・当たるわけないか。

さて、何度も万博来てるのに、今回初めてブルーホールへ。
すっごいきれいな画面でしたよ。横長の画面なのでパノラマ状態。
海やグランドキャニオンなど美しい風景や、地球の人口やエネルギー、食料など数字的なことなどなど・・・
最後が心に残りました。
「一度きりの人生、一度きりの旅・・・よい旅を。」

韓国館のアニメも初めて見ることが出来ました。
前から見たかったのよね。
ツリーロボと少年の話・・・最後感動して涙が出ました。

地球広場でバリの民族音楽、踊りを見ながら夕飯を食べごろごろ・・・
今日からパレードらしいけど、7万5千人絶対いってるから中止だろうと思ってたらやるらしい!でもぎりぎりに聞いたし、がんばってパレード場所まで行ったけど、もうパレードは遠くのほうへ・・・
小さくしか見ることが出来なくて残念でした。
所要時間15分とか言ってたけど、10分後には終わってたし。
まぁこの前見たからそれで満足しないといけないけどね。

今日は移動が多くて疲れた・・・ふぅ。



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
旅行愛・地球博
Page top


18回目の万博

...2005 / 08 / 11...

何この混雑ぶりは・・・朝北ゲートで呆然とした。
今日は親が行きたがってたので日立目指してたけど、無理だわ。
しかも30分早く開いたけど、花音のレーンの荷物検査が超遅くて、隣と10分以上差が出来てしまいました、これはどうなん?
見てたらこのレーンの荷物検査の人、丁寧にみすぎ。
いつもははいどうぞーってなかんじで進んでくのにじっくりじっくり・・・その巾着の中は何ですか?開けさせんのかよ!!ぶち切れました。

そんな怒りモードで企業B行って、日立無理なの見て、夢みる山をとりに。
今日は二回並んでアリーナとスタンドと両方見ることに。狗奴はじめて!

それまで時間つぶしでコモン1で、
サウジアラビアみて、ネパールで小物入れ買って、
中国でストラップかって、インド見てー・・・などなど、
したら秋篠宮様と紀子様が!! 

05-08-11_10-38.jpg

こんな間近で見れるなんてびっくり!
本物よ!ホンモノ!!!
親も大感激でした!!

夢見る山は・・・アリーナとスタンドとみたけど・・・
第3弾は映像が抽象的過ぎて・・・やはり2弾が一番良かった。
2は歌も良かったし、躍動感があったから。
1、2の順に良くなっていったから、3を期待しすぎたのもあるけれど・・・

タイ館に行ったら、明日ナショナルデーで行われるすごい踊り子たちの
ダンスを見ることが出来ました。
05-08-11_16-06.jpg

写真は糸を紡ぐ踊り。
これと仮面と、華やかなダンスの3本だてでした。
タイのダンスは動きが華麗で見ていて吸い寄せられました。
今日は日立とれなくてむしろ良かったよ!ってかんじで親と大興奮。
おねぇさんたちと写真もとっちゃいました☆

夜はパレードのはずだったのに、混雑で広場のショーに変更。
早めに陣取りに行ったので、トワイライトコンサートのお笑いライブもみました。
そしてショーはじゅげむじゅげむって踊るキッコロたち!!!
可愛いダンスをするのよ、これが。
キッコロは飛んだりはねたりすごい元気でした。
七色キッコロもそれぞれ性格があるみたいで、緑はワンテンポ遅れてておとぼけさんでした。

今日は色々楽しめて充実した一日でした♪



日常TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top








Calender
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


