♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


♪はっぴぃばーすでぃ♪

...2007 / 10 / 27...

ついに萌音さん、1歳のお誕生日です!!
元気に1歳のお誕生日が迎えられたことを幸せに思います(^^
07-10-27_13-41.jpg

萌音の生まれた13時57分にセレモニードレスを着て、
メモリアルベアと一緒に写真を撮りました。
このメモリアルベアは私と主人からの萌音への誕生日プレゼントです。
出生時の体重と身長でオーダーしてあるので、抱っこすると生まれた時のことを思い出します。
1年前は慣れない抱っこで筋肉痛になってたのに、今抱っこするとなんて軽いんだと。
この1年でこんなに大きくなったのねと感動しました(^^

07-10-27_13-49~00.jpg

萌音さんにはバースディケーキも作ってあげました。
サツマイモのマッシュで土台を作り、ミルクにとろみをつけてクリームに見立てて、
煮りんごのスライスで飾り付けました。
萌音は見るなり、興奮して手でぐちゃぐちゃにしてつかみ食べをしました☆

今日はレストランでランチをして、そこでバースディソングとポラロイド写真と、
ケーキにろうそくを立ててお祝いしてもらいました。

萌音はハローウィーンの季節に生まれたので、
かぼちゃのイベントと写真を撮ってあげたいと思い、
夕方にランの館のハローウィーンライトアップに連れて行ってあげました。
着いたときには雨もやんで、ライトアップも見れたので、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
萌音には初めてのライトアップなので、真剣にライトを見ていました。

夕食は釣った鯛でお祝いしました。

あっという間の1年。
その時、その時、迷いながらも一生懸命子育てしてきました。
そして今日ふと思ったこと。
今日という日は二度と来ないんだということ。
1歳の誕生日は今日しかないけど、同じように毎日毎日がその日1日しかない。
そう思ったら、本当に毎日を大切にしていきたいな・・・と。

色々悩むことも多いけど、悩んでばかりでしかめっ面ではいけませんよね。
笑顔で楽しく、萌音をよく見つめて、成長を心から喜びながら過ごしたいと思います。

お誕生日おめでとう!!
これからもゆっくりゆっくり大きくなろうね!萌音!!





Page top


ばーすでぃ♪

...2007 / 09 / 08...

二十歳過ぎてから年々誕生日が憂鬱になりつつある花音です。
今回もまたひとつ年をとってしまった・・・はぁ。

去年の誕生日は萌音がおなかにいたっけ。
一年で随分成長したものです。子供の成長は本当に早いですね(^^

萌音は誕生日~♪の歌にあわせて
おしりフリフリダンスを披露してくれました。

誕生日、今年はティフィンのケーキでお祝いしました。
写真はとり忘れました・・・orz

翌日、デパートで見かけた可愛いケーキで後祝い(?)しました。
ドイツのロマンチック街道をモチーフにしたユーハイムのケーキです。
07-09-05_20-50.jpg

木組みのおうち♪

07-09-05_20-53.jpg

夢見る王冠♪

シリーズで5種類あります。どれも可愛いすぎです☆

いつか本当に、ロマンチック街道に行きたいなぁ・・・



Page top


ご無沙汰してます

...2007 / 05 / 21...

2ヶ月近く放置してました(笑)
今日は遡ってGW中のお出かけをアップしました。

萌音たんはとっても元気です。
風邪ひとつひかずにスクスク育っています。

でも・・・小さいんですよね。
成長曲線はずれてしまいました・・・
萌音より3ヵ月半後に生まれた女の子のお友達に
身長も体重も抜かれてしまったし・・・

医者からも保健所からも太らせろとぎゃーぎゃー言われて凹んでます。
萌音は完全母乳でここまで来ているので、今更ミルクを飲めと言っても激しく抵抗。
スプーンも好きじゃないみたいでこれまた苦労。
いまいち食欲旺盛じゃないみたいです(苦笑

まぁ、周りは何と言おうと、萌音は萌音のペースで育ってるんだから、
どこかで大きくなって追いつく時がくると信じています。
あせらずゆっくり大きくなろうね♪♪

顔だけ見るとぷっくぷくなんですが→
07-05-17_09-01.jpg




Page top


結婚記念日

...2007 / 01 / 11...

早いもので、結婚してからもう1年がたちました。
もう1年ですが、まだ1年という感じでもあります。
このたった1年の間にどれだけたくさんの出来事があったことか!
あの時は1年後に子供がいるなんて想像もしなかったです。
早く子供は欲しかったのですが、もしかしたら妊娠は出来ないかもと思ってたので、
妊娠判明時の驚きと嬉しさは今でも覚えています。

記念日ということで、どんなご馳走がいいか悩みましたが、
赤ちゃんいるから外食なんかできないし、夕飯もゆっくりは作ってられないということで、
夕飯は出前をとることに。花音好物のうなぎといくらにしました。
ケーキは旦那さんが帰り道に買ってきてくれました(^^

で、幸せなディナータイム・・・とおもったら、
娘がぐずりだしたので、交代で抱っこしながらご飯を食べて、
ケーキも少し食べただけで、落ち着かないまま終わりました(^^;
まぁ、2ヵ月半の赤ちゃんがいればそんなもんですね。

なので、落ち着かなかったけど、これもいい思い出。
来年は娘も1歳。ゆっくりお祝いできるかしら?
これから1年は、すごい速さで成長するんだろうなぁ・・・
どんな子に育ってくれるか楽しみです(^^



Page top


♪あけましておめでとうございます♪

...2007 / 01 / 01...

今年ものろのろ更新かと思いますが、よろしくお願いします。
ゆうべは疲れ果てて、紅白も最後まで見れなくて、
年越しの瞬間爆睡してました。こんな年越し初めて!
夜中の2時に泣き声で起こされて、
あけましておめでとうと萌音にいいました。
そんな正月です。

さて、去年は激しい一年だったけど、今年はどんな年になるかしら?
去年は私も萌音も八方塞がりだったしね。
だから幸せなはずなのにストレスが多かったのか。
今年は穏やかな平和な1年になるといいなぁ。

萌音の成長を楽しみながら過ごしたいと思います。
では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ



Page top


2006年を振り返る

...2006 / 12 / 31...

結婚、妊娠と人生のイベント盛りだくさんで、今年は1年あっという間に過ぎました。

とても幸せな1年でしたが、その反面なんだかトラブル続きの1年でもありました。

ハワイでの結婚はとても素敵で思い出に残りましたが、
旅行中の両家のトラブル。
新婚旅行でもハプニング続き。

すぐに授かったBABYはとても嬉しかったです。
でも妊娠中も蛋白尿やら糖尿やら、挙句の果てには切迫早産で入院まで。
大変なマタニティライフでした。
でも、無事に生まれたことは本当に幸せです。

そして、日記の更新がなかった間、
BABYが生まれて私が退院した直後に祖母の急死。
あまりにも急だったので、精神的ショックが大きかったです。
実家の家族も旦那も葬儀に忙しくて、
産後の寝たきり状態のときに家でBABYと二人っきり。
大変な育児生活スタートでした。

そんなこんなの2006年。
なんだか冠婚葬祭を一度にすべて見たって感じの激しい1年でした。
なんだかとっても疲れました。

来年はもっと素敵な年になるよう、
何事もなく穏やかな日々が過ごせるように祈りながら、
2006年最後の日記を締めくくりたいと思います。



Page top


更新できず・・・

...2006 / 12 / 21...

今、このブログ読んでくださってる方はいるのだろうか・・・
切実に疑問の花音です、お久しぶりです。

はっきり言ってこんなに育児が大変とは思いませんでした。
そりゃ今はそういう時期なんだろうけど。
子供が好きで、可愛くて仕方がないと思ってた花音ですが、
いざ育ててみると忙しすぎて可愛いとか思ってる余裕がない!!
そうです、余裕がないんです!!!

だってよく泣く子なんですもの。
泣いては抱っこ、置くと泣いては抱っこ、置いたらまた泣いて・・・(以下略)
一日中抱っこの日もあります。
家事も何にも出来なくてきついです!!
抱っこしてても泣くし、こっちが泣きたい(><
全然寝てくれなくて、眠りも浅いし、だからすぐ起きるし。
赤ちゃんが寝てる間に一緒に休めとか、家事をしてというけど、
寝ない赤ちゃんのときはどうすればいいんですか??

はぅ・・・久々の更新というのに愚痴っぽくなってしまった。
もう少し寝てくれると助かるんですが、こればっかりは赤ちゃんのペース。
この子のリズムだと思って我慢して付き合っていくしかないんですね・・・
自分の気晴らしでも見つけないとノイローゼになりそう・・・
ただでさえ、パソコンやテレビとか見る余裕がなくて世の中から完全に孤立してしまってるのに。

もうしばらくこんな日が続くんだろうなぁ・・・
早く落ち着くといいんだけど。



Page top


胎教??

...2006 / 07 / 31...

ちょっと前から胎教ってほどじゃないけど、
多少話しかけたりはしてました。
時々胎動で返事してくれることもあって、
たまたまかもしれないけど、嬉しい(^^

今月号のプレモに載ってたキックゲームっていう、
赤ちゃんがキックしてきたところを、
ママがお腹をたたいて答えるみたいな遊びがあったので、
とりあえず蹴ってきたところをポンってたたいて返事してあげてたんです。
そしたらここ2~3日は、
こっちがたたいたらキックで返事してくれることもあり、
とっても可愛い(*´∇`*)
早くも親バカぶり発揮してます(笑)
一度だけ、いつもたたくところで蹴り返してきた後に、
違うところをたたいたらそっちを蹴り返してきたことがあって感動しました。
もうちょっと頑張って2回たたきに挑戦してみたいです(^^

あと、昨日気づいたこと。
お臍を触ると胎動が激しくなったo(*'o'*)o
あんまりいじめちゃかわいそうなんですけどね(笑)



Page top


旦那さんは白馬へ・・・

...2006 / 07 / 16...

昨日今日とこの週末に旦那さんは白馬に行きました。
毎年この季節になると大学時代からのお友達に会いに行くそうで、
花音も一緒においでって誘われてたんですけど、
結構直前まで悩んで止めました。
涼しいだろうし、行きたかったんですが、
車で5時間はキツイかなぁとおもって・・・
あと、食事も頑張りかけてるのでここで遊んで食べちゃったらやばいしね。

なので、花音は一緒に行かず、
実家に戻って母に料理を教わりながら食事療法してました。
とりあえず食品成分表を見ながら一日の栄養バランスを考えて、
さらに減塩とカロリーダウンの調理法を駆使して2日間頑張った結果、
1キロくらい体重を落とすことが出来ました。
よし、この調子で頑張らなきゃ!!

雨がひどかったけど、夜無事に旦那さんが帰ってきました☆
友人たちからいただいた結婚祝いの品は、
花音のリクエストであるルクルーゼのココット・パンプキン♪♪

06-07-19_18-47~00.jpg

かぼちゃ~めちゃんこかわゆい♪
花音の憧れだったルクルーゼの初のお鍋が手に入りました。
上からみてもこんなに可愛い!!

06-07-19_18-47.jpg

もったいなくて使えない~(><
でもこれで料理をもっともっと頑張らなきゃね☆



Page top


結婚半年記念

...2006 / 07 / 11...

あの時コオリナチャペルで結婚式を挙げてからもう半年・・・
3ヶ月記念のとき花音はすっかり忘れておりましたので、
今回は美味しいご飯でお祝いしようと思いました☆

しかし、前日になって今日が半年記念と気がついたので(遅)、
特別な食材は何も用意してなくて、
実は、花音は妊娠して以来スーパーへの買い物は週末まとめ買いなので
(妊娠中は自転車に乗れないので・・・)
今冷蔵庫にあるもので何とかしなければと早速献立を考えることに。

ちょうど鳥肉があったので、ずっと前から挑戦してみたかった
「ヘルシオでから揚げ」をやってみましたぁ!!
06-07-11_19-39.jpg

から揚げ粉も用意がなかったので、片栗粉で代用することに。
片栗粉だけでやったわりにはいい焼き色がついて、美味しそう♪
余分な油が落ちているらしく、ヘルシーでお味もまぁまぁでしたよ☆

それと、もうひとつ旦那さんの好物である茶碗蒸しに初挑戦。
こちらもヘルシオで頑張ってみました。
ルクルーゼで茶碗蒸しって何だか微妙なんですが(笑)

06-07-11_21-23.jpg

オートメニューの茶碗蒸しでスタートさせたんですが、終わってもなぜか固まらず・・・
まさか失敗!?
様子見ながら延長してたらようやく固まったので一安心。
中華風茶碗蒸しでしょう油とごま油をかけて、
こちらもとっても美味しかったです☆
何より旦那さんが喜んでくれて良かったです!!



...Read more?...
Page top








Calender
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


