♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


花桃の里

...2007 / 04 / 30...

07-04-30_11-42.jpg

GWということで初めて高速に乗って萌音さん遠出です。

長野県まで花桃を見に行ってきました☆
花桃とは一本の木から白、ピンク、赤の3色の花が咲くそれはそれはキレイな花です。

写真は川にかかるこいのぼりと花桃。

萌音さんは少し花桃を見ましたが、
高速疲れかよく眠ってしまったのでそこでおしまい。

せっかく信州に行ったのだからと、
花音はお焼きと、そばと、五平餅を食べるだけ食べて、
満足して帰ってきました。
花より団子とはこのこと(笑



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


ブルーボネット

...2007 / 04 / 29...

07-04-29_13-10.jpg

お花畑が好きな萌音さんのために、今日はブルーボネットへ♪
いやぁ日差しがきつかった。
BABYの日傘が大活躍でした♪♪

ここでも抱っこしてお花を見せてあげました。
萌音ちゃんはラベンダーを興味深げにさわさわしてました☆
ワイルドフラワーの色とりどりのお花畑は少し興奮気味でした。
萌音ちゃんは黄色いお花が特に好きなようです♪

07-04-29_11-09.jpg

お花畑にあわせて可愛くワンピでおめかしの萌音たん♪♪


健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


なばなの里

...2007 / 04 / 21...

07-04-21_14-24.jpg

なばなの里のチューリップ祭りに行ってきました☆

一面のチューリップ畑があまりにも鮮やかで、
萌音さんはお昼寝タイムなのに全然寝ないで
一生懸命チューリップを見ていた姿が可愛かった☆
スリング抱っこして色々見せてあげました♪♪

07-04-21_14-22.jpg

ベビーカーに乗って寝る直前のぶーたれ萌音さん


健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


♪コスモス♪

...2006 / 09 / 09...

06-09-09_13-18.jpg

今日はおなかの張りが心配だったけど、
思い切って木曽三川公園へコスモスを見に行きました。

車の後部座席でのんびり寝ながら行って、
一番近くの駐車場に停めれたので大丈夫でした(^^

キバナコスモスがピークを迎え、
ピンクのコスモスもきれいに咲いてました。
06-09-09_13-19.jpg

でもちょっと歩いたら張ってしまってので(--;
パンを少しかじって、張り止めを飲んで休憩しました。

ちょっと良くなったので、軽く一周してみました。
BABYちゃんに話しかけながらキレイなコスモスみたけど、
いい胎教になったかしら?
来年は一緒に見れるね♪楽しみです(^^



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


二胡コンサート

...2006 / 07 / 30...

今日は旦那さんと二胡の先生のコンサートに行ってきました☆
花音は妊娠中なので二胡はお休みしてるんですが、
仲間たちがステージで演奏するというのでそれを見に。

先生の演奏は相変わらず素敵な音色で、
胎教にとってもいい感じでした。
コンサートホールで聞いたのは初めてなんですが、
CDや屋外演奏会とは全然違う、とってもきれいな音。
一緒に演奏していたオーケストラの方たちの音色とも
二胡の音がいい具合に合わさって、とてもよい演奏会でした。
いいもの聞けてよかったです(^^

アンコールで演奏団との大合奏。
花音も一緒に舞台に立ちたかったよぉ・・・
すごい難しい曲だったんですが、
それぞれのパートの音がきれいに合わさり、
練習してたときよりもずっとずっと良かったです。
そういえば客観的に聞いたのははじめてかも。
大合奏って迫力ありますね~

今回コンサートに行って、改めて先生のお人柄の良さを感じました。
これからも頑張ってくださいねp(*^-^*)q ♪




健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


花火~

...2006 / 07 / 29...

今日は桑名の方で行われた花火を見に行きました(^^
川の対岸から見てたんですが、
花火が川面に映ってきれいさ倍増でした。
やっぱり水辺の花火は良いですね。
天気もよくって、
スターマインや大玉が打ちあがったりと結構充実してて、
今年みた中では1番キレイでした☆
ハートの花火可愛かったなぁ(*´∇`*)



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


花火

...2006 / 07 / 22...

矢田川の花火がなくなってしまったので、
他にいい花火を探しに行こうと、とりあえず色々調べた結果、
志段味の花火に行ってみることにしました。
春日井に行きたかったけど、混んでるし車で無理っぽかったので諦めました。

ところがこの志段味の花火、ネットで調べても1000発のところもあれば
10000発のところもあって、一体何を信じて良いのか分からない状態。
しかも時間も曖昧だったので、電話して問い合わせようとしたのに電話でないし(泣)
まぁ、行ってみないと分かんないかってことで、
行ってみたら大渋滞。
結構人で賑わっていて、これは期待??なんてわくわくしながら
打ち上げ場所近くはもう無理だったのでちょっと離れたところから見ることにしました。

そして始まった花火・・・
始まって15分弱で終わってしまいました。
え?なにあれで終わり??まさかねって感じ。

10000発って雑誌に書いてあったから行こうって決めたけど、
正直期待しすぎたせいもあってかなりがっかり・・・
周りにいた人たちもみんな
「あれで終わり?まだやるんじゃないの?」ってなかなか帰らず。
ホントそんな感じの花火でした。
あれじゃ1000発どころか100発・・・??

ま、そんな花火もあるさってことで、また他の花火に期待。
おいでん行きたいけどその日は予定あるしなぁ・・・
でも花火の時期まで今年は雨が続くって変なの。



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


今年最初の花火

...2006 / 07 / 17...

海の日である今日は毎年恒例の名古屋港へ花火を見に・・・
しかし今年はすごい雨・・・
直前までざばざば降ってて、中止じゃないの?と思いながら、
でもHPはやりますって宣言してるし、
だめもとで行ってみようと出発♪

今回は車で行って、工業地帯らへんの花火が良く見えるところに止めて、
車の中からずーっとみてたので体は楽でした。
でも風下にいたからかしら?それとも雨のせいなのか?
煙が固まっちゃって、花火が見えにくかったです。
煙より高いところとかにどーんと大きく打ちあがったのはきれいに見えたのだけれど・・・
ちょっと残念だけど仕方ないですね。
花火の音にBABYちゃんが反応するってどっかで読んだので、
胎動を期待してたらやっぱり大きなドーンって音には動いておりました。
ちょっと面白かったです。

また他の花火も見に行きたいなぁ・・・
浴衣着たいなぁ・・・でも人ごみは無理かぁ・・・
遠くからでも眺めたいからまた来週も連れてってもらおっと♪♪



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


牧歌の里

...2006 / 07 / 01...

06-07-01_11-57.jpg

今日は天気が微妙だったけど、はるばる牧歌の里まで行って来ました。
旦那さんが仕事で遊んでくれなかったので、花音のパパとママに連れて行ってもらいました☆

06-07-01_11-51.jpg

今日のお目当てはラベンダー☆
広いラベンダー畑で、色んな品種が咲いてて、
香りがとってもよくて素敵な空間でした。

06-07-01_12-16.jpg

驚いたのはこれ。
見たことのない白いラベンダー。
白いからラベンダーじゃないと思ったけど、
ラベンダーの形してて、匂いもそうなので間違いないでしょう。
ビックリでした☆

06-07-01_12-39.jpg

どこに行っても食べてしまうソフトクリーム。
今回はラベンダー&ジャージーミルク♪
美味しかったけど、もっとラベンダーの風味が強い方が好きかなぁ??

06-07-01_12-52.jpg

ラベンダー以外にもきれいな花はいっぱい咲いてましたよ。
これはミスティーパープルという青いバラの品種。

途中で雨が降ってきてしまったけど、
牧歌の里は涼しくって、のんびりするのにとてもいい場所でした。
今度は旦那さんとBABYちゃんと来たいなぁ♪♪



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


♪イタリア村♪

...2006 / 06 / 25...

06-06-25_13-41.jpg

出来てから1年以上たちましたが、
ようやく今日初めてイタリア村に行ってきました(遅い)

あいにくの雨だったんですが、雑技団のショーの予約を入れてたので頑張っていってきました。
初めて行った感想としては、イタリアっていうよりディズニーシーな感じ(笑)
ゴンドラが雨で中止だったのが残念なことと、
天気が良かったらもっと町並みがきれいだったのかなぁと。
それと噂どおり段差が多かったので、今のうちに行っておいて正解って感じでした。
ベビーカーなんてとても押せやしない・・・運河の階段が急なので。

で、とりあえずぐるっと全体を回ってからメインの雑技団のショーへ。
このショーはすごかったです。
花音は見ながら万博を思い出しました。
体が柔らかい女の子とか、ジャンプ力がすごい少年たち。
見事な皿回しや綱渡り。傘の芸や自転車での芸・・・
みんな人間業を超えたものばかりでした。
近くの席でよく見れたのでラッキーでした☆

06-06-25_15-33.jpg

お腹がすいたのでレストランに入ろうとしたらもうランチが終了するといわれて残念。
ピザ屋さんのカルボナーラピザを食べました。
もちもちして美味しかったです♪

それから今度はヴェネチアンガラス美術館へ☆
06-06-25_16-42.jpg

入り口にあったシャンデリア♪
すごくキレイ~こんなの家にも欲しいなぁ(無理だけど)
美術館の中にはきれいなきれいなガラスがいっぱいで、
繊細なデザインが多くて見入ってしまいました。
ヴェネチアンガラスはミルフィオリだけだと思っていた花音は大間違いで、
色んな種類があるんだなぁと知りました。
たまには美術館もいいですね。癒されました。

06-06-25_16-56.jpg

そしてやっぱり最後はジェラート♪
チョコラータ&ソルトを食べました☆
チョコは濃厚で美味しくて、ソルトはさわやかで最高でした!!

06-06-25_21-13.jpg

ガラスショップで一目ぼれした可愛いハートと天使の羽のマグネット♪
店内には可愛いガラスがいっぱいで迷ったけど花音はこれを選びました♪♪

今日はとっても楽しかった☆☆
これから夏にまたイベントがあるし、花火も楽しみなのでまた近いうちに行きたいです!
今度は天気のいい夜に行かなきゃ!!



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top








Calender
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


