♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


歯医者・・・

...2006 / 09 / 11...

一昨日の晩、あろうことか銀歯がとれてしまってかなり驚いた。
白い詰め物は取れやすいけど、銀歯が取れるってありえなくないですか?

日曜は反対側で噛んで、冷たいのは飲まないようにして、
月曜に予約を入れるまで耐えることに。

で、今日朝一で電話し、午後の予約を取ったので、
歯医者さんまで行ってきました。
診てもらったら、銀歯の中に虫歯発生していたらしく、
それで銀歯が取れてしまったとか・・・llllll(-_-;)llllll
仕方なく、麻酔かけて、削って、型取りして、
来週もう一回行くことになりました。

私、妊娠してから何回歯医者行ってるんだろうか??
ブログにアップしてないだけで、実際結構な回数行ってました。
もう次回を最後にしたい。
臨月入ってまで歯医者はいやだ・・・というか仰向けが辛い。
あーあ、自分の歯質の悪さを呪うよ。



Page top


紀子さまご出産

...2006 / 09 / 06...

紀子さま、ご出産おめでとうございます☆
ゆうべからから明日だなぁって思ってましたが、
今朝起きたらもぅお生まれになってました(^^

私の子と同じ学年になるんですものね。
去年万博で秋篠宮様と紀子様にお会いできたときから
不思議なご縁があったのでしょうか?

前置胎盤とか色々あったでしょうけど、無事に生まれてよかったですね♪
妊娠中はずっと順調になんてことがあり得ないと思います。
だからこそ、生まれたときの感動が大きいのではないでしょうか?
私も元気な赤ちゃんに会えることを願っています。



Page top


まいばーすでぃ☆

...2006 / 09 / 04...

06-09-04_20-41.jpg

本日お誕生日を迎えました花音です。
毎年、誕生日って何か特別な事しなくてはっていう切迫観念に襲われながら、
何も出来ずにバースデーブルーに陥ります。
別に特別な日なんかじゃないのにねって自分で思いながら。

週末に水族館に連れて行ってもらいたかったけど、
おなかの張りが心配で行けなかったし、
今日も特に出掛ける用事がなかったので、家でのんびり過ごしていました。
何も変わらない普段どおりの日。
ご馳走が食べたいっていっても、何でも食べれるわけではないので
何を食べるか考えるのがまたストレス・・・みたいな。
塩分とカロリーと考慮しながらお誕生日ディナーを考えた結果、
お寿司という結論になりました。
花音はアナゴの特上で。
久々に食べるご馳走はとっても美味しかったです(^^

旦那さんが思いがけないケーキを買ってきてくれて、
カロリーがきになりつつも嬉しかったです♪
今日は特別って事で写真のケーキ半分食べちゃいました。

考えたら今年はおなかのBABYちゃんに祝ってもらえたってことで
貴重な誕生日を過ごせたんですよね。
これってとっても幸せなことだと思いませんか?
今は自分の誕生日よりもBABYちゃんが生まれてくることばかり考えてしまって、
結局欲しいプレゼントも思いつかないまま終わりました。
でもそうやって親になる自覚が日に日に増しているのだから、
生まれるまでのあと55日、素敵なママになる準備を調えていきたいと思います。




Page top


ごにょごにょ&しゃっくり胎動

...2006 / 08 / 21...

噂のしゃっくり胎動らしきものを最近頻繁に感じます。
多いときは朝、昼、夜、寝る前ってかんじで、
それぞれ数分続きます。
苦しくないのかしら・・・?

そんなしゃっくり胎動がゆうべ激しくて気になって、寝れなかったとき、
旦那さんを呼んで、「またしゃっくりしてるよぉ・・・大丈夫かなぁ?」と
言ったら、旦那さんが赤ちゃんの頭を触ってくれたんですが、
不思議なことに、旦那が手を当ててから3回しゃっくりしただけで、
あんなに激しかったしゃっくりが止まったのです。
へぇ~、何かこの子、最近旦那さんになついてる??っ感じ。
旦那さんが話しかけるとパタパタ胎動で反応したり・・・
この1週間くらい旦那さんの話しかけが頻繁になったからかしら?
こうやって少しずつ父親になる実感がわいてくれれば私も嬉しいです。

あとは、ごにょごにょした胎動が増えてきて、なんかくすぐったい感じ。
どんな動きをしているのでしょう?
私が思うに、脚の動きはあんまりなくて、手が動く方が多いような・・・
おとなしい子なのかしら?



Page top


お腹の張り?

...2006 / 08 / 15...

今までお腹の張りって実感がわかないでずっときてましたが、
実家で母に指摘されてもしかしたらこれが張りかも??
って気づきました(鈍感?)。

そう自覚したせいか、
ここ3日くらい結構お腹が張ってます、特に夕方から夜にかけて。
疲れると張りやすいのかしら?
無理しないように休みながら様子みたいと思います。

なんだかんだでもう8ヶ月に入ったし、
色々体の変化はあるんだなぁ・・・と改めて実感。
長いと思ってたマタニティライフもあと2ヶ月半くらい・・・
あっという間に月日が過ぎたって感じです。
胎動も手足の動きがなんとなく分かるようになり、
だんだん楽しくなってきたところなので、
残り少ない貴重な妊娠生活を大切に過ごしたいです。



Page top


あと100日♪

...2006 / 07 / 25...

BABYちゃんが生まれるまであと100日♪
早く会いたいなぁ・・・ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
その前に早く性別知りたいなぁ・・・
名前決めて、色々揃え始めたいなぁ♪♪

今日は天気がよく体調も良かったので、
お洗濯、お掃除、全部雑巾がけと張り切ってやりました。
床の雑巾がけはなんとなく涼しくなるような気がして、
今の季節はいい感じです(^^

夕方にもお散歩に行ったし、
珍しく活動的な一日が過ごせました☆
この調子で頑張らないとね♪

以前は下腹部しか感じなかった胎動が
ちょっと前から横の方とか色々バリエーションに富んできた気がします。
グルンと回転→手足バタバタに変わってきたのでしょうか?
そろそろキックゲームにも挑戦してみようかなぁ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



Page top


体調について

...2006 / 07 / 19...

今朝、先ずビックリしたのは起きてすぐ泣いていた私・・・

これで妊娠してから二回目。
泣きながら目を覚ますという最悪の目覚め・・・

原因はその直前まで見ていた夢。
花音は家族とデパートの食品売り場なのかフードコートなのか
食べ物がいっぱいあるところにいました。
で、お昼何食べようねーって食べるものを選んでいて、
ラーメン?塩分高いから駄目。
ケーキ?甘いから駄目。
そんなかんじであれもこれも駄目で、
じゃぁ私は何を食べたら良いの~???っていう変な夢。
何も食べれなくて泣いてたみたいです。

あーあ、ストレスかなりたまっちゃってるよ、この人。
正夢になりそう。ってかいつもそうだよ。
美味しいものがたべたぁぁぁい!!!

でも、BABYちゃんのためと思って我慢が続いてます。
その甲斐あって、体重が1キロ減ったままキープできてるし。
たくさん食べていても、野菜が多いせいかほぼ毎日快便です。
以前は妊娠したとたんひどい便秘に悩まされていたのにね。
ちゃんと献立を書き出して、カロリーも抑えて、
極限まで薄味にして、甘いものとらないで、
おかげで随分健康的になりました。
極端すぎるとの指摘も受けますが(笑)
次回検診までとりあえず頑張って続けます!!



Page top


明日が楽しみ♪

...2006 / 07 / 12...

だんだん胎動がはっきりしてきた
明日から7ヶ月目に突入する花音さんです、こんばんは。
胎動で膀胱を蹴られてるのか?最近トイレが近くて近くて・・・
座ってるといいんですが、立つと圧迫されてもう駄目。
歩くと我慢できなくなってしまう困ったさんです。

明日は待ちに待った検診です♪
ついに、ついに性別が分かるかしら??
考えただけでドキドキドキドキ(><)
前回よく確認できなかったので、明日はちゃんと見せてね☆
とBABYちゃんにお願いしながら寝よっと♪



Page top


早起きしてみた

...2006 / 05 / 29...

今日は朝カーテンを開けて、無理やりに目を覚まして、
気合を入れて先ずは朝ごはん。
洗濯もしたし、掃除機もかけて、
ここ一週間のブログをまとめて書いたのにまだいつもは寝ている時間。
これが続けばいいのですが、もう眠くなってきた・・・
頑張らないとね。



Page top


早寝早起き

...2006 / 05 / 28...

夜中から頭が痛くて氷枕してずっと寝てたんですが、
昼過ぎに偶然見たテレビを見て思ったこと・・・
やっぱり早寝早起きは大切。朝ごはんも大切。
今まではずっと当たり前だったことが、
なんで出来なくなっちゃったんだろう・・・
そもそも眠りづわりのせいで、リズムが崩れたけど、
そろそろ安定期だから起きなきゃいけないんじゃないか、
きちんと3食とらないとダメだなぁって・・・
明日から早起き頑張ってみようかなぁって決意。



Page top








Calender
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


