♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


寝返り出来たー!!

...2007 / 03 / 24...

寝返りの逆は出来ていたのに、寝返りの方はなかなか出来なかった萌音。
ところが、今日いきなり成功しました!!

3日前くらいから横向きになれるようにはなってたけど、
下の斜め45度あたりまでうつ伏せになりかけても
すぐコロンと仰向けになってしまってたので、
まだまだ先だと思ってました。

ところが、今日横向きになったりそのまま良いところまでいったり、
仰向けに戻ったりと繰り返すうちに、なんだか出来そうな気配がしたので、
あわててビデオカメラの用意。

ビデオ片手に頑張れ頑張れとおもちゃなどでつりながら励ましてたら、
よいしょってかんじで見事寝返り成功です!
コロンではなく、よいしょよいしょと少しずつ出来た感じ!
すごい!すごーい!!
ばっちり記録的瞬間をビデオに収めることが出来ました☆

07-03-25_12-44~00.jpg




Page top


色々揃えました

...2006 / 09 / 02...

もうすぐ9ヶ月目に突入だし、
そろそろ準備用品を揃えるのも大詰めになってきたかなって感じです。
なので、今日は赤デパとアカホンをはしごして色々買ってきました☆

♪本日揃えたもの♪
哺乳瓶(ビーンスターク)
哺乳瓶を洗うブラシセットと洗剤とレンジ消毒
ベビーバス、沐浴剤、爪きり、体温計、綿棒などなど・・・
キルトパット、靴下2つ、ベビー服
産後用リフォームにワコールのスムーサー

こんな感じかしら?
あ、あと育児大百科も買ってみたなぁ。
簡単に揃えちゃえばいいのに、花音はこれだけ揃えるのに時間かかりましたorz
哺乳瓶も事前リサーチから開始で、どのメーカーがいいか散々迷ったあと、
結局デザインの可愛さが決め手となったり・・・
ベビーバスも買うかすごく悩んだし。だって場所とるしね。
空気を入れるタイプのにしようと思ったときもあったけど、
使いやすさを考えて一般的なプラ製のものにしました。

それから、買いたくてうずうずしていたベビー服についに手を伸ばしてしまいました(^^;
肌着は通販で揃える予定なので、今日は上に着るお洋服を選びました。
女の子っぽいといってもあくまで「ぽい」なので、
選ぶ服はどれもベージュ系・・・
今のところ全部で5着あるんですが、そのうち4着がベージュ系・・・
でもどうしてもピンクが欲しかったので、個人的趣味で1着だけ買っちゃいました。
男の子だったらごめんねぇと思いながら(笑)
06-09-05_18-26.jpg

これが刺繍がお気に入りのピンクの服♪かわゆい♪♪
06-09-05_18-27.jpg



...Read more?...
Page top


ベッド&お布団到着♪

...2006 / 08 / 31...

以前予約していたベッドが到着しました☆
babymama_1911_4714475[1].gif

10月に入ったら組み立てる予定です(^^

それと同時にお布団も届きました☆
hoppettaシリーズの「どうぶつ刺繍カバーリング9点セット」と、
「コットンブランケット」と、「タオルケット」と
「オーガニックコットンのぬいぐるみのハリネズミ」です。

06-09-01_11-01.jpg

コットンブランケットとカバーリングセットは初めて実物を見たのですが、
想像以上に可愛くて感激でした☆

上の自分がとった写真じゃよく分かりませんね(^^;
↓こんな感じです。
103711-10M[1].jpg
どうぶつ刺繍カバーリングセット

103712-10M[1].jpg
コットンブランケット

103713-10M[1].jpg
タオルケット。
ガーゼケットと迷いましたが、柄がこっちの方が可愛かったので♪
表がハリネズミ柄で裏がボーダー柄。肌触りよくって可愛すぎ(>▽<

103741-10M[1].jpg
これは前回買ったマルチストッカー。

あとはハリネズミのぬいぐるみと、今のところ5点揃いました。
とっても可愛いので、他にも買ってしまいそうな勢いです。
あとはひつじの枕とか、ガーゼケットあたりも買おうかと思ってたり♪



Page top


ベビーベッド予約♪

...2006 / 08 / 19...

1週間の猶予を与えてもらって、
その間一生懸命お布団&ベビーベッドを悩んでました。

私たちの寝室に一緒に置く予定なので、
白家具をおそろいにしたくて、
最初からずーーーっと白いベッドにこだわってきた花音で、
カトージさんのロイヤルアーチと決めていました。
お布団もコンビミニの布団にしようか、
他のメーカーさんの布団にしようかと色々考えてたんですが、
ここへ来て考えが180度変わりました。

今までは大人っぽい布団で、インテリアに調和したものを見てたんですが、
どれをみせても旦那の反応がイマイチでした。
そんな旦那にずっと前から気になっていたhoppettaというシリーズの
「どうぶつハンド刺繍カバーリングセット」をみせたら、
予想外に食いついてきました。
子供なので、やっぱり可愛いものが良いよね~って二人の意見が一致したので、
このhoppettaシリーズで揃える方向に決まりました♪

となると、ベッドは無理に白にこだわらなくても良いのでは?
ナチュラルな感じのほうが合うので、木のベッドがいいのでは?と。
そこで、ベッドも検討しなおして、
先週見つけたカトージさんの白木の感じが可愛いエンブレムというベッドに変更しました。
今はエンブレム2が出たので、1は廃盤となり、
今回特別入荷するものを予約することが出来ました☆
2より1の方が色が可愛いのでタイミングよく出会えてよかったです(^^

悩む期間が長かったのですが、やっと決まって嬉しいです♪



Page top


フィセルのhoppettaシリーズ

...2006 / 08 / 19...

前の記事と多少前後するんですが、
ベビー布団検討中に候補に挙がったhoppettaというシリーズの
実際の商品を見たくて、名古屋で1店舗だけ扱いがあるところを調べて、
見に行ってきました♪

残念ながら一番目当てだった「どうぶつ刺繍カバーリングセット」は
実物もなく、在庫お取り寄せだったのですが、
他に狙っていた小物類やクーファンなんかは置いてあって、
イメージはつかむことが出来ました。
う~ん、やっぱり可愛い(*´∇`*)
女の子でも男の子でもよさそうだし(^^

とりあえず今回はマルチストッカーだけ買ってきました♪♪
06-08-19_23-05.jpg

他にもタオルケットやブランケットやひつじ枕などなど
どれも可愛くて選ぶのに迷ってしまいます。
また買ったらアップしますね~♪



Page top


ついに決断!!

...2006 / 08 / 13...

今までずーっとずーっと悩んでいましたが、
ついに今日決断して買ってきましたベビーカー!
そしてハイローラック!!

ベビーカーは本当にずっと何ヶ月も悩んでいたけど、
自分で納得いくまで調べた結果、
「コンビのドゥキッズ5EG (ディープグレー)」
に決定しました!!

ベビーカーとチャイルドシートを別々に買っても良いけど、
うちの行動パターンとか考えてベビーシートとベビーカーが一緒になった
こちらに決めました。
この商品を使ってる人は満足度が高いみたいですし♪
うちのBABYちゃんは旦那さんの車以外にも実家の車に乗ることも多いだろうし、
まぁ他にも色んな理由があるのですが、うちはこれで行きます!

それと一緒に購入したのが
「コンビのハイロースイングラック RC-1」
これはBABYちゃんのリビングでのお昼寝用に。

以上2点を買ったんですが、実際運ばれてきた箱の大きさにビックリ!!
送料をケチってお持ち帰りにしたもんだから大変!
大きな2箱を入れるために、車の後部座席を全部倒したりと
一騒動したけど、無事収まったのでもって帰ることが出来ました♪

これで少し安心しました(^^
まだまだ揃えるものはたくさんあるけど、
やっぱりBABYちゃんの使うものだから、花音なりにこだわりたいんです。
旦那さんはどれでも一緒じゃんって感じで、
必要以上に調べてしまう花音を嫌がっていますが、
こういう性格なんですよ、ごめんなさいね。
次の大物ターゲットはベビー布団&ベッド!!
これも随分前から悩んでるのでそろそろ決断時って感じです。



Page top


お盆セール♪

...2006 / 08 / 12...

今日は赤デパでセールだったので、
ここぞとばかりに買いこんで来ました(^^

☆本日の収穫☆
マタニティパジャマ長袖冬用
産褥ショーツ4枚
ハーフトップ
アフガン
ガーゼハンカチ10枚入り×2
沐浴ガーゼ2枚×2
裏ガーゼバスタオル3枚
汗取りパット3枚組
ガーゼスタイ2枚
スタイ1枚
扇風機カバー

これくらいだったかしら?
服はピンクを買っていいか分からないので今回は我慢。
こんなにたくさんかってお会計が約5300円。
まぁ、なんてお安いゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
とってもお買い得で大満足でした♪♪



Page top


通販で買っちゃった♪

...2006 / 08 / 01...

06-07-29_14-27.jpg

まだ性別分からないんですが、
早くもBABYちゃんの服を買ってしまいました。
だって、男女ともに着れるし、可愛かったんだもん(*'-'*)
レース編みの2wayオールと、お揃いのカーディガンと帽子です♪
ちっちゃくて本当に可愛くて、早く着せたくてしょうがないって感じ。
性別が分かったらもっと色々揃えたいなぁ(*´∇`*)

06-07-29_14-25.jpg

そうそう、この間脅されてから、
いつ入院しても良いようにパジャマを用意することに。
以前アカホンで半袖のパジャマを買ったんですが、
今回BABYの服と一緒に3つ長袖のパジャマを注文して、
全部並べてみてはじめて気がついたこと・・・
パジャマ・・・全部ピンクだ(* ̄□ ̄*;
・・・まぁいっか。そりゃピンク大好きなんですけどね。
全部ロング丈で授乳口付だからこれでパジャマはもう安心です。
もうすぐ入院準備についての母親教室に行く予定なので、
そこで話を聞いてから徐々に準備用品を買い足していこっと♪



Page top


今日はアカホンヘ

...2006 / 06 / 11...

家にいるとゲームばかりしてきりがない旦那に腹が立ったので、
無理やりにでもと買い物に付き合わせることに。

とりあえず向かった先はアカデパで、
そろそろ買い揃えるべき赤ちゃんグッズを検討して、
でもたくさんありすぎてパニックになって、
楽しいはず(?)の出産準備が喧嘩状態だし。
花音たちの場合、すべてを自分たちでそろえないといけないので大変なんです。
親戚兄弟の中で花音が一番上の子だし、旦那もそう。
友達もまだ結婚してない子ばかり。
出産準備について、聞ける人もいないので
もうどうしたらいいんでしょう。
一から自分たちで勉強してそろえてくしかないですね。

アカデバでは特に欲しいものがなかったので、お次はアカホンに。
そこでは、妊婦ガードルとパジャマとスパッツを購入。
少しずつお腹が膨らんできたので、
お部屋着なんかもウエストが苦しいのでマタニティに切り替えようと思って。

しかし、急にお腹が目立ち始めたからか、
1ヶ月に2キロも体重が増えてしまった・・・
まだあと半年近くあるのに、このペースで太ってしまってはヤバイ。
花音の予定では1ヶ月に1キロ増だったのに、誤算だ。
どうしよう・・・運動しなきゃ・・・



Page top


お買い物

...2006 / 04 / 02...

06-04-02_22-04.jpg

今日は天気が良かったら二胡の演奏会だったんですが、
雨が降ったので中止になりました。

なので、旦那さんにお買い物に連れて行ってもらうことに。
先日買ったデカショーツの快適さに目覚めた花音は、
再び買いにまたアカチャンホンポへ。
今回は買いに行くというより、旦那さんに勉強してもらう目的もあったんですが。
旦那さんも一緒なので、今日はアカホンの違うお店に連れて行ってもらったら、
そっちの方が広くて品揃えが良かったです。

そして気に入った色(写真では全然分からないですね、すんません)
のデニムのパンツを発見したので、お買い上げ。
通販とかで見てて、ひとつは必要だなぁって思ってたけど、
実際はいてみないと分からないので、悩んでたら、
今日行った店にはたくさん置いてあって良かった♪
おなかがリブ使いだし、ウエストゴムがボタンで調節できるので、
おなかが大きくなっても大丈夫。
早いと思いつつ、でもどうせ買うなら早い方がいいかと思って・・・
可愛いワンピとか重ね着して、
おなかが大きくなっても普段と変わらないおしゃれが出来るといいなぁ☆☆



Page top








Calender
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


