♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


福袋

...2007 / 01 / 04...

毎年恒例の福袋も今年は諦めかけましたが、
授乳の間にちょこっとだけ抜け出して買いに行きました。

マザーガーデンのイチゴの福袋☆
巨大なイチゴクッションとイチゴの座布団とかイチゴブランケットとか。
とにかくイチゴづくしで可愛かったです。
子供向けのものも多く入ってたので、萌音にちょうどいいかも。
イチゴ大好きな萌音ちゃんはイチゴに興奮しておりました。

あとは頼んで買ってきてもらった
・ベーカーズストリートの雑貨福袋
・予約したイオリの福袋
・AXESfemmeの福袋
AXESのは可愛いお洋服で、しかも授乳にもおっけぃな服で当りだったけど、
ベーカーズとイオリは正直微妙。
ベーカーズは3年目ということもあって、毎年ワンパターン。
来年はやめようかな。
イオリも毎年良かったから予約までしたのに、期待はずれ。
入ってる量が去年の半分以下。
今までは多すぎたんだけど、それが良かったのに今年は少なすぎ。
ドームにまで店が進出したせいかしら?これももう来年は買わない。

というか、来年からはきっとBABYの福袋に走るんだろうなぁ。
それはそれで今から楽しみ♪



Page top


ハンズメッセ

...2006 / 08 / 26...

今年もハンズメッセでいっぱい買っちゃいました。
レースのカーテン、トイレのカバーセットや
籐のカゴに、ファブリックボックスを何個か・・・
あ、ヨガマットも買ったなぁ・・・あとはこまごましたものを。

そして、今回も挑戦してしまったタオルつめ放題(笑)
去年の8/31の日記のように、ビニール袋にパンパンにタオルを詰めるやつ。
出ました、新記録(?)!
バスタオル    2枚
長タオル     6枚
フェイスタオル 12枚
去年よりタオルの質低下で、薄いせいかこんなにたくさん入りました♪
入院準備に役立ちそうで良かったぁ(^^



Page top


セール3

...2006 / 07 / 03...

花音さんダメですねぇ・・・
ずっと物欲を抑えていたのに、セールで買い始めてしまってから
抑えられてたものに火がついてしまったようで・・・
やばいです・・・今日も行ってきてしまいました。

色々栄周辺を見て回ったのですが、
今日お買い物したのはepoqeというお店♪
初めてこちらでお買い物しましたが、可愛いものが多くて新発見でした!

06-07-03_20-36.jpg

この黒のチュニックは写真では真っ黒なんで何が何だかわかんないんですが、
色んな素材が組み合わさっていて、
アシンメトリーな凝った作りになっていてとっても可愛いんですよ。
ただお腹にそんなに余裕がないのであと1ヶ月くらいしか着れないんですが(笑)

06-07-03_21-39.jpg

それから、可愛い斜めがけのバッグを探していたんですが、
このお店で2つ見つけて、どっちにするか30分くらい迷ったので、
両方とも買ってしまいました☆
白い方は小さめなので、ちょっとお出かけするときに。
カーキの方はたっぷり入るので、荷物が多いときに。
と、自分に言い訳しながら買っちゃいましたよ。

やっぱり久々のお買い物は楽しいです♪
妊婦だけど、妊婦に見えないようなオシャレを楽しみたいです☆☆



Page top


セール2

...2006 / 07 / 02...

06-07-03_12-57.jpg

パルコのセール2日目に無謀ながらも挑戦した花音。
本日の戦利品はオリーブのキャミ。
重ね着とかに重宝しそうなかわゆいデザイン。
そして何より妊婦仕様(笑)

学生の頃オリーブ激ラブだったんですが、
しばらく離れていたのにまた最近オリーブ熱再燃です。
この前もワンピとカーデを買ったばかりだし。
だって、可愛いし安いしマタニティとしてもいける(?)ところがお気に入り♪
出産後も着たいので、マタニティ専用ではなくフツーの可愛い服を選ぶようにしてます♪♪
でも今年は妊婦もおっけーな可愛い服が多くて嬉しいので
思わずセールにも力が入ってしまいます☆



Page top


セール

...2006 / 07 / 01...

牧歌の里の帰りに、今日がセール初日ということがどうしても気になって気になって、
気になって仕方なかったのでレストローズに行って来てしまいました。
今年はあきらめるようみんなに説得されてたんですが、
やっぱり諦めきれなかったので(><)

06-07-01_22-37.jpg

そして見つけた可愛いバッグ☆
同じレーシーローズ柄のピンクのバッグを持ってたような気がしたんですが、
このリボンとレースの可愛さにやられて買ってしまいました。

06-07-01_22-38.jpg

家に帰って手持ちのバッグと比べたら今日買った方が持ち手のピンク色がシックなんですが、
レーシーローズの柄がまったく同じピンク色!!
でもまぁいっかぁ・・・
今日の方がさらに可愛いし☆
というか花音レストローズのセールに行く度にバッグを買っているような気が・・・
レストのバッグフェチなのね・・・だって可愛いからつい手が伸びてしまうんだもん。

思い切ってセール行って、いいお買い物が出来て満足です☆



Page top


ザンサイアン

...2006 / 06 / 21...

06-06-21_17-35.jpg

待ちに待ったcoccoさんのアルバムが今日発売になりました☆

もう前作から5年になるんですね、全然気がつかなかった。
というのも、毎年夏になると、なぜかこっこさんが恋しくなり、聞き続けていましたからね。
今年は胎教バージョンとして穏やかな、心地の良い曲をセレクトして
家事をやりながら歌ってすごしてましたし。

ザンサイアンを最初に聞いたときに自然に涙が出てきた。
やっぱりこっこさんの声が癒される。
懐かしい感じ・・・




Page top


大量買い

...2006 / 06 / 10...

安いものが大好きな花音は、
本日行ったバーゲンでこれでもかってくらいたくさん買ってしまいました。
バーゲン自体行くことをみんなに反対されまくったのですが、
やっぱり妊婦とはいえ可愛いものを着て夏を過ごしたいので
頑張って行ってきてしまいました。
買い物苦手な旦那をまき沿いにして・・・ごめんなさい。

混雑を少しでも避けるために、夕方の遅い時間から入って、
ちゃっちゃとみて、まぁ着れるの自体限られるんで早く見れるんですが、
優柔不断な花音だけど、即決でどんどん選んで、
最後に選別して無事良いお買い物をすることが出来ました。

☆本日買ったもの☆
06-06-10_23-18.jpg

06-06-10_23-23.jpg




Page top


アウトレットで買ったもの

...2006 / 06 / 07...

そういえば、日曜にアウトレットで買ったお洋服がまだアップしてなかったので。
06-06-04_20-58.jpg

マタニティとして余裕で着れちゃうワンピ♪
この間作ったワンピもそうだけど、花音さん胸リボンがかなり好きみたいです。
なんか写真だと黒×白っぽくみえますが、
実際は黒×ピンクです☆☆
裾が細かいプリーツになってるのも可愛い♪

06-06-04_20-52~00.jpg

もうひとつ、白いボレロ♪
すかし模様になっていてこれも可愛い☆
上の黒ワンピと合わせても可愛いし、
自作のワンピたちとも相性がよさそうで♪♪
いいお買い物が出来てよかったです(^▽^)



Page top


いっぱいの布~♪

...2006 / 05 / 30...

昨日は昼寝しないで掃除や服作りを頑張ってたんですが、
夜「下妻」を見ている頃からなんか胃が変・・・
打たれているようなむかつきから激痛へと変わっていって、ダウン。
痛くて息が出来ないし、正常な姿勢を保ってられないし、冷や汗は出てくるわ・・・
何か変なもの食べたのか・・・?
夜中はのどが痛くて風邪の症状になってるし・・・
体調最悪。
そんなわけで今起床です。
(1日しか早起きできなかったなぁ。)

さてさて、週末に大塚屋で見つけてきた子たちです。
06-05-30_11-39.jpg

奥のキルトの花柄はインテリア用。
白と生成りのキルトはBABYちゃん用(二色買いしちゃった)。
一見白いんだけど、花柄のレースの模様が入っていてとってもキュート。
手前のピンクとグリーンの繊細な薔薇柄のは花音のワンピース予定。
いちご柄は可愛いので何にでも使えるかなぁと。


06-05-30_11-54.jpg

それから以前から憧れてたリボン刺繍デビューすることに。
下妻でもすごい可愛かったしね。
作るならやっぱり薔薇がいいわと、
薔薇用の色のリボンと針をお買い上げ。
うまくできるかなぁ??

あとは今製作途中のワンピ用のレースとかリボンとか小物類もお買い物。
久々に行ったのでちょっと買い込みすぎたけどまぁいっか。
さて、何作るか、どんなデザインにするか考えよっと♪♪





Page top


ぺたんこ靴

...2006 / 05 / 27...

06-05-27_16-02.jpg

白いぺたんこ靴の先のまぁるいのを探してたら
ちょうど可愛いのを見つけました。
全面に綿レースがはってあるのでとっても汚れそうなんですが・・・
天気のいい日限定で履きこなしたいと思います。
奥にひっそり見えるのは一緒に買ったサンダル。
なにより履きやすいのを探してたので。
ヒールなんて厳禁。
転ぶといけないので、いつも以上に靴に気を使います。
もうひとつくらい可愛いサンダルが欲しいのですが、
ヒールがない可愛いのってなかなか見つからないんですよねぇ・・・



Page top








Calender
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


