♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


♪バトン♪

...2006 / 05 / 30...

ショウさんよりバトンをいただきました☆
愛がテーマのなかなか考えさせられるバトンです。
では、さっそく♪♪

◆最近思う 《愛》
まだ産まれてないんですが、もう子育てについて時々考えております。
子供には家族の愛を感じながら大きくなっていって欲しい。
愛でいっぱいのあったかい家庭が築くことができたら・・・
そのために自分が何をすべきか考えてます。

◆この《愛》には感動!!!!
ずっとママに反抗ばかりしてきましたが、
私が入院したときには3ヶ月間、毎日毎日病院に来てくれて、
落ち込んでる私に励ましの言葉をかけてくれたり、差し入れをもってきてくれて、
ママの優しさに気付きました。
それ以来、私たちは仲良し親子です♪♪

◆直感的《愛》
いろんな人に支えられて自分が生きていると感じるとき
みなさま、ありがとう(^▽^

◆好きな《愛》
体調が悪かったりすると旦那さんが背中をさすってくれること
辛いとき隣にいてくれるだけで十分です。

◆こんな《愛》は嫌だ!
愛の押し売り

◆この世に《愛》がなかったら・・・
そんな世の中ありえない。
想像もつかない。
そんなの、一瞬で滅びると思います。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで )選びます
☆いちごちゃん☆
 ★gwenさん★
♪ソニーちゃん♪

3人で勘弁してくださいm(__)m



Page top


バトン

...2006 / 04 / 29...


gwenさんからバトン♪が回ってきましたぁ☆☆
★gwenさん★ありがとう(^▽^)

① 回す5人を最初に書いておく。

 ♪いちごちゃん♪

② ぉ名前ゎ

 花音です

③ ぉいくつ

 占いとかでは精神年齢は20才とかってなるけど、
 実際はもっと子供っぽくて幼い考えです・・・(恥)
 さ~て、実年齢はいくつぐらいだと思いますか??(笑)
 
④ ご職業ゎ

 ぐうたら主婦

⑤ ご趣味ゎ

 何かを作ることが好きで、洋服とか小物とか作ってたけど、
 最近料理にはまりつつある(妻としてはよい傾向か?)
 後は節約が趣味みたいなものか??

⑥ 好きな異性のタイプゎ

 旦那さん

⑦ 特技ゎ

 手先が器用なこととか??

⑧ 資格、何か持っていますか

 英検2級 漢検2級 書道2段 福祉住環境コーディネーター 
 色彩検定2級 NR 車の免許 ☆★師 (前略プロフより)
 って私、単なる資格ゲッターじゃん(ーー;

⑨ ぉ好きな食べ物と嫌いな食べ物ゎ

 好き…ピザやパスタなどイタリアン系
    でも最近嗜好が変わってきて、
    あっさりしたものしか受け付けなくなりつつある

 嫌い…これがまたありすぎて書ききれません。
    料理本とか見てもメニューの半分以上食べれないものが入ってるし、
    昔からよく、何食べて生きてるの?って馬鹿にされてきたし、
    こんなんじゃいけないし、
    私の子供が可愛そうだから何とか克服したいんですが、
    難しい課題です・・・(悩)

⑩ 貴方が愛する人へ一言
 
 二人で一緒によいパパとママになっていきましょうね♪

⑪ 回す5人を指名すると同時にその人の

他己紹介をお願いします。
 
 いちごちゃん・・・とっても可愛いロリィタさん♪
          素敵なお洋服がいっぱいで、羨ましいです。
          頑張りやさんで何事にも一生懸命さが伝わってきます。
          
 
 ではでは、よろしくお願いしまぁす♪
(忙しいと思いますので、スルーして下さっても構いません)



Page top


すぐやるバトン

...2006 / 03 / 29...

ルール 見た人はすぐやる。
    嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。


1 今どこにいる?
自宅 パソの前

2 今いちばん近くに誰がいる?
ひとりぼっち

3 今どんな服装?
ウニクロのドット柄のパジャマ(起きたてです、すいません)

4 今なに食べたい?
朝ごはん何にしよう? ピザトーストかな??

5 今なに飲みたい?
暖かい紅茶でも入れようかな

6 今真後ろには何がある?
ゴミ箱

7 今まわりを見渡して一番目に付いたものは?
リラックマのキーケース

8 今だれに会いたい?
旦那(早く帰って来ないかなぁ??

9 その人に今伝えたいことは?
職場変わってから帰りが遅いので寂しいよぉ・・・

10 今いちばん歌いたい曲は?
今は歌うたう気分じゃないなぁ

11 今の体調は?
まだ眠い、だるい、なんとなく気持ち悪い

12 今どんな気持ち?
とりあえず早く着替えてご飯食べなきゃ




Page top


♪バトン♪

...2006 / 03 / 07...

またまたgwenさんからバトンが回ってきました☆☆
今回はちょっと難しそう??
はりきって挑戦しまぁす!!

■自分を色に例えると?

 ☆ピンク☆
 やっぱりピンクが好きだから。

■自分を動物に例えると?

 ☆ネコ☆
 人見知り激しい気まぐれだし、
 甘えん坊だし、何より大の犬嫌いなので!!
 断然犬より猫派です!!
 (でも旦那にはコアラって言われた・・・
  理由聞いたら、いつも食べては何かにしがみついて寝てるからだって)

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

 ☆リラックマ☆
 いや、性格的にね。
 だらだらしまくりで、よく食べてはよく寝てるから。

■自分を食べ物に例えると?

 ☆とろろ、納豆、オクラ、モロヘイヤ☆
 ねばねば系が大好きです。
 それもあってか、粘り強い性格だったり??

■自分を飲み物で例えると?

 ☆紅茶☆
 単に好きなだけかも。
 色々なフレーバーがあるし、何とでも合わせられるというか。
 
■自分を花に例えると?
 
 ☆コスモス☆
 秋生まれなので。
 決して派手ではない、素朴な感じだから。
 それに、案外生命力強いので。 

■次に回す1人を色で例えると

 いちごちゃん・・・は「赤」かなぁ??




Page top


持ち物バトン♪

...2006 / 02 / 28...

★gwenさん★からバトンがまわってきましたぁ~☆
ドキドキ、私も写真付で頑張っていってみよぉ~♪


Q1. お財布はなあに?
06-02-27_16-33.jpg

Diorの二つ折り財布


Q2. 携帯はなぁに?
写メで携帯とるの無理(笑)
06-02-27_16-55~00.jpg

vodafone V603T ピンク
くーまんが可愛くて(*´∇`*)
最近この携帯持ってる仲間が多くて嬉しい


Q3. 携帯のストラップはなぁに?

上の写真にかすかに写ってるけど
ヴィーナスフォートで買ったクラウンのストラップと、
万博の中国館で買ったお花と、
はげはげのりらっくま。


Q4. 手帳は持ってる?
06-02-27_16-34.jpg

ミスドの手帳、アップルグリーン
毎年ミスドです(笑)


Q5. バッグはなぁに?
06-02-27_16-51.jpg

diorのピンクのボストンと
レストローズのレーシーローズのピンクと
vivienneの黒が最近のお気に入り☆


Q6. コレだけないとダメなものは?

え?お財布の中身とか(゚o゚;)
そんな答えじゃダメ??
いつもカツカツです(汗)


Q7. このバトン渡す1人をあげてください。

いつもまわしてくれる
いちごちゃん♪




Page top


カラオケバトン

...2006 / 02 / 21...

いちごちゃんよりカラオケバトン受け取りましたっ♪
やばい、カラオケからずいぶん遠ざかってるから答えられるか??
では、さっそく・・・

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

え?覚えてない・・・二年前くらい(爆)

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

小学生くらい??

03■あなたの十八番は?

椎名林檎の「警告」
  
04■最高何時間歌ったことがありますか?

6時間くらい。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

声が枯れるまで(喉弱いけど)

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

そういや私、旦那とカラオケ行ったことないかも??
でもきっとcoccoの「遺書」を歌ってしまうわ

07■よく歌うアーティストは誰ですか?

cocco・椎名林檎・ポルノ・ラルク

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

誰とでも(行く頻度自体少ないし(汗)

09■人が歌ってる時ってどうしてる?

聞きながら、次に歌う曲を悩む(聞くほうに集中してしまいなかなか決められず)

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習なし、ぶっつけ本番(爆)
 
11■変装しながら歌わなければいけません。

何でも(謎)

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

もち参加。90年代メインで。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

えっ?採点不能・・・??
声量ないしね

14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

みんなうまいと思います

15■この人とは行きたくない!って人は?

いないかなぁ?
   
16■今一番のお勧めの曲は?

ん~?最近聞いてるのは歌じゃないけど「オー」のサントラ

17■回す人5人。

gwenさん




Page top


バトン♪

...2005 / 12 / 09...

いちごちゃんからのバトン♪

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

可愛いロリィタさん☆
王子様を大好きな気持ちが切ないほど伝わってくる。
心が繊細で、やさしい人だと思います。
まだ会ったことはないけど、機会があればお話してみたい・・・そんな子☆

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

優柔不断
おとなしい(外ヅラ)
うるさい、自己中、わがまま(内ヅラ(爆)

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

やさしさ
素直
相手の立場にたって思いやれる心
自分の意志をはっきり持つ
言葉に表さなくても気持ちを汲み取ってくれる

4.では反対に嫌いなタイプは?

自分勝手
周りの空気が読めない

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

流されないで自分というものをしっかりと持つ
誰にでも同じように接する(人によって態度を極端に変えない)
作り笑いじゃなく、心の底からの笑顔が似合う人

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

こんな私にいいところがありますか?
私は自分がよく分かりません。
きっとあなたの鏡なのでしょう。

・・・でも本当の私を分かってくれる人・・・いつもありがとう。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!

このブログを読んで下さっている奇特な方々

05-12-02_19-40.jpg




Page top


バトン♪

...2005 / 10 / 16...

いちごちゃんから調味料バトン回ってきました☆
ちょうど良かった。ネタ探してたとこなんで(^^;
では、早速・・・

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含み
ません。
目玉焼き   → ソースもしょう油も塩こしょうも何でも気分次第
納豆     → だし醤油(梅風味黒酢たれ納豆もでらうま)
冷奴     → だし醤油、和風ドレッシング
餃子     → 餃子のたれ

カレーライス → とろけるチーズかけてチン♪
ナポリタン  → 粉チーズ
ピザ     → そのまま
生キャベツ  → ドレッシング、とんかつソース
トマト    → 生ではあまりタベナイ・・・
サラダ    → ドレッシング

カキフライ  → 苦手
メンチカツ  → とんかつソース
コロッケ   → とんかつソース
天ぷら    → てんつゆ、だし醤油
とんかつ   → とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→ 韓国のり、バターご飯(Q2参照)


-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはあります

バターご飯!!
ご飯にバターとしょう油をまぜまぜ・・・海苔をかけて食べる。
小さい頃からの定番料理。しょう油を佃煮の海苔に変えるバージョンもうめぇ。


-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

名古屋人の冷やし中華にマヨネーズはありえない。
というか花音、単にマヨ嫌いなだけだけどねぇ~
冷やし中華、店で頼んで失敗すること多々・・・どけて食べるしかない。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

受け取ってくれる人☆



Page top








Calender
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


