♪2006年10月生まれの萌音と花音の日記です♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


♪はっぴぃばーすでぃ♪

...2007 / 10 / 27...

ついに萌音さん、1歳のお誕生日です!!
元気に1歳のお誕生日が迎えられたことを幸せに思います(^^
07-10-27_13-41.jpg

萌音の生まれた13時57分にセレモニードレスを着て、
メモリアルベアと一緒に写真を撮りました。
このメモリアルベアは私と主人からの萌音への誕生日プレゼントです。
出生時の体重と身長でオーダーしてあるので、抱っこすると生まれた時のことを思い出します。
1年前は慣れない抱っこで筋肉痛になってたのに、今抱っこするとなんて軽いんだと。
この1年でこんなに大きくなったのねと感動しました(^^

07-10-27_13-49~00.jpg

萌音さんにはバースディケーキも作ってあげました。
サツマイモのマッシュで土台を作り、ミルクにとろみをつけてクリームに見立てて、
煮りんごのスライスで飾り付けました。
萌音は見るなり、興奮して手でぐちゃぐちゃにしてつかみ食べをしました☆

今日はレストランでランチをして、そこでバースディソングとポラロイド写真と、
ケーキにろうそくを立ててお祝いしてもらいました。

萌音はハローウィーンの季節に生まれたので、
かぼちゃのイベントと写真を撮ってあげたいと思い、
夕方にランの館のハローウィーンライトアップに連れて行ってあげました。
着いたときには雨もやんで、ライトアップも見れたので、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
萌音には初めてのライトアップなので、真剣にライトを見ていました。

夕食は釣った鯛でお祝いしました。

あっという間の1年。
その時、その時、迷いながらも一生懸命子育てしてきました。
そして今日ふと思ったこと。
今日という日は二度と来ないんだということ。
1歳の誕生日は今日しかないけど、同じように毎日毎日がその日1日しかない。
そう思ったら、本当に毎日を大切にしていきたいな・・・と。

色々悩むことも多いけど、悩んでばかりでしかめっ面ではいけませんよね。
笑顔で楽しく、萌音をよく見つめて、成長を心から喜びながら過ごしたいと思います。

お誕生日おめでとう!!
これからもゆっくりゆっくり大きくなろうね!萌音!!





Page top


ひよこクラブ

...2007 / 10 / 17...

10月15日発売の「ひよこクラブ」に萌音さん載ってます!
はじめて記念日のコーナーでモデルポーズやってます(笑)
良かったら見てくださいね☆
(ちなみに萌音は本名ではないので探しても見つかりません、あしからずm(_ _)m



Page top


ばーすでぃ♪

...2007 / 09 / 08...

二十歳過ぎてから年々誕生日が憂鬱になりつつある花音です。
今回もまたひとつ年をとってしまった・・・はぁ。

去年の誕生日は萌音がおなかにいたっけ。
一年で随分成長したものです。子供の成長は本当に早いですね(^^

萌音は誕生日~♪の歌にあわせて
おしりフリフリダンスを披露してくれました。

誕生日、今年はティフィンのケーキでお祝いしました。
写真はとり忘れました・・・orz

翌日、デパートで見かけた可愛いケーキで後祝い(?)しました。
ドイツのロマンチック街道をモチーフにしたユーハイムのケーキです。
07-09-05_20-50.jpg

木組みのおうち♪

07-09-05_20-53.jpg

夢見る王冠♪

シリーズで5種類あります。どれも可愛いすぎです☆

いつか本当に、ロマンチック街道に行きたいなぁ・・・



Page top


お洋服♪

...2007 / 09 / 08...

ずっと更新しそびれてました。
7月に買った萌音ちゃんのお洋服たちです☆

まずはメゾピアノ♪♪
07-07-23_16-13.jpg

チェックのジャンパースカート♪いちごつき☆
ロゴ入りの白いブラウス♪


07-07-23_16-14.jpg

ピンクのイチゴのカーデ♪

07-07-23_16-15.jpg

カーデの拡大。
ラメ入りのイチゴとレースがなんともキュート☆


07-07-23_16-16.jpg

ピンクのイチゴのスカート♪

07-07-23_16-16~00.jpg

後姿がめちゃめちゃかわゆい☆

07-07-23_16-18.jpg
こちらはシャーリーのもの。
サイズが大きいので来年まで着れるかな??


07-07-17_17-54.jpg

萌音たんに着せてみました♪
可愛すぎ!!親バカ全開です(笑)



Page top


ご無沙汰してます

...2007 / 05 / 21...

2ヶ月近く放置してました(笑)
今日は遡ってGW中のお出かけをアップしました。

萌音たんはとっても元気です。
風邪ひとつひかずにスクスク育っています。

でも・・・小さいんですよね。
成長曲線はずれてしまいました・・・
萌音より3ヵ月半後に生まれた女の子のお友達に
身長も体重も抜かれてしまったし・・・

医者からも保健所からも太らせろとぎゃーぎゃー言われて凹んでます。
萌音は完全母乳でここまで来ているので、今更ミルクを飲めと言っても激しく抵抗。
スプーンも好きじゃないみたいでこれまた苦労。
いまいち食欲旺盛じゃないみたいです(苦笑

まぁ、周りは何と言おうと、萌音は萌音のペースで育ってるんだから、
どこかで大きくなって追いつく時がくると信じています。
あせらずゆっくり大きくなろうね♪♪

顔だけ見るとぷっくぷくなんですが→
07-05-17_09-01.jpg




Page top


花桃の里

...2007 / 04 / 30...

07-04-30_11-42.jpg

GWということで初めて高速に乗って萌音さん遠出です。

長野県まで花桃を見に行ってきました☆
花桃とは一本の木から白、ピンク、赤の3色の花が咲くそれはそれはキレイな花です。

写真は川にかかるこいのぼりと花桃。

萌音さんは少し花桃を見ましたが、
高速疲れかよく眠ってしまったのでそこでおしまい。

せっかく信州に行ったのだからと、
花音はお焼きと、そばと、五平餅を食べるだけ食べて、
満足して帰ってきました。
花より団子とはこのこと(笑



健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


ブルーボネット

...2007 / 04 / 29...

07-04-29_13-10.jpg

お花畑が好きな萌音さんのために、今日はブルーボネットへ♪
いやぁ日差しがきつかった。
BABYの日傘が大活躍でした♪♪

ここでも抱っこしてお花を見せてあげました。
萌音ちゃんはラベンダーを興味深げにさわさわしてました☆
ワイルドフラワーの色とりどりのお花畑は少し興奮気味でした。
萌音ちゃんは黄色いお花が特に好きなようです♪

07-04-29_11-09.jpg

お花畑にあわせて可愛くワンピでおめかしの萌音たん♪♪


健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


なばなの里

...2007 / 04 / 21...

07-04-21_14-24.jpg

なばなの里のチューリップ祭りに行ってきました☆

一面のチューリップ畑があまりにも鮮やかで、
萌音さんはお昼寝タイムなのに全然寝ないで
一生懸命チューリップを見ていた姿が可愛かった☆
スリング抱っこして色々見せてあげました♪♪

07-04-21_14-22.jpg

ベビーカーに乗って寝る直前のぶーたれ萌音さん


健診TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


寝返り出来たー!!

...2007 / 03 / 24...

寝返りの逆は出来ていたのに、寝返りの方はなかなか出来なかった萌音。
ところが、今日いきなり成功しました!!

3日前くらいから横向きになれるようにはなってたけど、
下の斜め45度あたりまでうつ伏せになりかけても
すぐコロンと仰向けになってしまってたので、
まだまだ先だと思ってました。

ところが、今日横向きになったりそのまま良いところまでいったり、
仰向けに戻ったりと繰り返すうちに、なんだか出来そうな気配がしたので、
あわててビデオカメラの用意。

ビデオ片手に頑張れ頑張れとおもちゃなどでつりながら励ましてたら、
よいしょってかんじで見事寝返り成功です!
コロンではなく、よいしょよいしょと少しずつ出来た感じ!
すごい!すごーい!!
ばっちり記録的瞬間をビデオに収めることが出来ました☆

07-03-25_12-44~00.jpg




Page top


ウール刺繍

...2007 / 03 / 23...

07-03-07_12-21.jpg

更新が滞っておりました(笑
その原因のひとつがこれです。
フェリシモのウール刺繍バッグ。
夜な夜なチクチク刺繍し続けてきました。
糸が太いから粗が目立たなくって刺しやすかったです。
出来上がりもぷっくりしていてとっても可愛い♪
でも、もう春なんですけどね(--;

次は萌音のおもちゃを作ってあげる予定です。
でもすごい時間かかりそうな作品で・・・いつ出来上がるのだろう(・・



Page top








Calender
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Birthday

Wedding Anniversary

Recent Entries & Comments
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search in Brog
Link
このブログをリンクに追加する
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-


